2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あやかしびと 第1回

2010.04.11

最高ニジマス釣り~♪

ってことで、閣下との企画第2弾あやかしびとー今回はちゃんとやっていきたいね!

第1回からSSとるの忘れてるから、文章でストーリー追うくらいしかできないんだけどねw

あやかしびとの文章は第三者視点で描かれてるよね。
結構キャラクターが頻繁に入れ替わります。

ストーリーの内容としては・・・。 主人公の双七(涼一)は人妖としてとある島の施設に隔離されていた。
だがそこで問題を起こし、その島の森に住んでいた妖怪のすずとともに島から逃げ出すことに。

イメージ358

だがそれを許すわけにはいかないのが、人妖をとめるための組織であるドミニオン。
彼らは人妖でありながら、その力を人間のために使い、人妖が悪さするのを防ぐという目的がある。

彼女・・・薫もその1人。 しかし彼女と双七にはただならぬ関係があるようだ・・・。
双七が施設へきてから3年後・・・そこに2人の関係の答えがありそう。

さらにドミニオン側には双七の師匠である九鬼がおり、彼は人間でありながら人妖と戦えるだけの武術をもっている。
その武術は双七にも教え込まれている。。。だからこそやっかいな相手なのだ。

イメージ363

無事島から逃げた双七は、すずとともにカージャック。 通りかかったおっちゃんの車でおっちゃんの家へと向かう。
おっちゃんはかつて娘を人妖に殺されていて、双七に強い恨みを抱く・・・ここらへんは人種差別とかと同じよねー。

最終的には和解して、おっちゃんは双七の夢である学校へいくという夢を手伝ってくれる。
それは人妖が住んでいる唯一の町。 神代市に双七とすずをつれていくというもの。
作戦はうまくいき別れの時がやってくる。 

別れは悲しいもので、おっちゃんが追っ手に必要以上に危険にさらされないためにも、すずの言霊の力を使い記憶を忘れることに。
ここのくだりは結構感動しちゃったよw 

イメージ365

無事神代市へと潜入した双七とすずの2人。
しかし彼らにはドミニオン・・・そして他の複数の追っ手が迫っているのだった。



ほい~第1回ってことでちゃんと書いてみたw 結構はしょったけどw
キャラクター紹介については、閣下のブログを見てくれるとわかりやすいとおもいますーw

ではまた次回~。


<<あやかしびと 第2回 | ホームへ | 閲覧注意>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/370-f45d2cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)