2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

空の軌跡3rd 第六話 【~守護者の試練①~】

2010.05.09

もう5月ですねー空の軌跡3rd始めたの9月だよね。
正直適度に進めていかないと、けっこうPSPも積んでるゲームあるんだよね。

ということで第六話をまたゆっくりペースになりそうですが、更新していこうと思います♪


前回のあらすじ

20100102173327.png


第五階層の探索が終わって、クローゼの祖先であるセレストが現れたところだったかな。
新しい登場キャラクターはいないので、このまま本編とサブエピソードを進めていきます。





回想

20100101085830.png 20100101085845.png


紫苑の家、猟兵団・・・。 守護騎士としての任務。。。


20100101085908.png

【《第六階層》の探索】


20100101085945.png 20100101090214.png


セレストの話では、この世界は輝く環によって構築された、普通の世界より上位の次元に存在している世界。
だから属性の概念も火・水・風・土だけではないんですね。

そして影の王がその力を使って、世界を構築している? 影の王は最深部の第七階層にいるらしい。
とりあえず一行は第六階層を突破して、第七階層を目指すことに。


20100430124413.png 20100430124517.png


第六階層はエルザ周遊道に作られていた。 そこにある4箇所?だっけの石版のうち1つを調べると言葉が聞こえる。
そこには影の王が指定したメンバーを1名連れてくることにより、特殊な空間へ飛ぶことができるらしい。

最初の石版はクローゼをつれてくることが条件だった。
ということでクローゼをつれて、色のない学園へと進むのだった。

20100507124437.png 20100507124546.png


抜けた先にいる黒白の敵を倒すことにより、学舎の色が戻った。(色のある敵を倒すとリセット注意)

すべてのところに色を取り戻すと、旧校舎への道が開かれる。
しかし旧校舎へ行く道の途中にいたのはレイヴンの連中だった。

20100507124933.png 20100507125105.png


クローゼがいるので、回復に関しては問題ないでしょう。
こいつらはディレイがきくので、ディレイ効果が使える味方を入れておけば楽に戦うことができます。

というかディレイ使えば、相手にターン回さないで倒すこともできちゃうw

そして旧校舎の中へと向かうと・・・。

20100507125238.png


待っていたのはフィリップだった。 この戦闘に入る前に戻って、回復しておくほうが安心です。
旧校舎に入るといきなり戦闘になります。 回復ポイントはないので、学園の庭へと戻りましょう。

20100507125409.png 20100507125430.png


フィリップは秘奥義を駆使して戦ってくるので注意。
ただ奥義自体は単体攻撃なので、そこまで注意する必要はありません。

クローゼがいるので、適度にリヒトクライスを使えばいいでしょう。

20100507130552.png 20100507130606.png


倒すと新たな道が開かれます。 次の道にはどうやらアネラスが必要なみたい。
ということで今回はここまで。 次回へ続きます。


【Episode 『帝都への帰還』 】


20100509022050.png 20100430123717.png


前回書いた放蕩王子とその友の話。

これは完璧SSとり忘れたってか消しちゃったんだけど、次回作へつなげる気満々の話だったね。
初めての登場である帝国の宰相と呼ばれる男。 そしてそれに対するオリビエ。

さらにはクローゼが学園に入学したときであった、会長だった男。
彼はもとから宰相の部下として、リベールへ潜入していた?などといったことが明かされます。

でも実際明かされたところで・・・w って感じだけど。


【Episode 『早すぎた親心』 】


20100430124602.png 20100430130232.png


5万ミラを使って扉を開けるクエスト。 ポースの市長のところで働いているメイドのリラ
彼女に最近男の影があるとこのことで、大丈夫な男かと調査をしてほしいと頼まれるアネラス。

20100430143331.png 20100430143432.png


でもそれは町長を休ませるために、リラが手配してただけだったっていうw
平和ですねー。 


うん。。。 感想とかないしーw  ぁ金は天下の回り物というだけあって、クリアすると10万ミラもらえます。(5万+w)


報告書

20100430143452.png 20100507130625.png


ってことで、報告書ー。 帝都のほうはサブエピソードのところに載せてあります。
次回はアネラスをつれて、第六階層の第二試練の途中までとサブエピソードを攻略していきます。

それにしても遅いですね。。。 6月中には終わらせる気持ちでがんばろうと思います。

あとサブエピソードだけっていうのは、個人的にも萎えるので本編とサブエピソードを組み合わせて進められるといいなぁ。
それではまた次回♪ あと2回分はプレイをためてあるので、大丈夫!


<<あやかしびと 第18回 | ホームへ | あやかしびと 第17回>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/398-1b59309f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)