2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

CROSS†CHANNEL 第1回

2010.07.04

ってことで体験版の範囲が終わったから書いていくよ。
今回は詳細な物語に関することって、結構抽象的な感じだから書きにくいんだよね。

なんでここまでプレイしての感想とかメインになるとおもいます。
あと気になったことを羅列していく感じ?。 あとで見返すと面白いかもっての目指す。



物語は夏休み?部活の風景から始まる。
友達ともに囲む日常。 自分たちの住む村と都会とを分け隔てる丘へと部活へ来ていた。

そして部活の楽しい風景は終わり、物語は新学期へと進む。(時系列どおりなのかは微妙)

新学期の朝、現れたのは知らない女の子だった。

イメージ744

彼女の名は七香、何故かいろいろと知ってるんだよね。

困ったらほこらへ行け。 早くアンテナを作れ。 繰り返すことになる? とか意味深な感じ。
さらに彼女と話すことができるのはこの道だけ、そして他の人はいない。決して。
夢オチなのか? 何かが語りかけてきているのか、謎が多い少女 世界の秘密でもしっているのか?w

イメージ745

次に同級生の桐原冬子、私服登校。
同じ放送部のメンバーだが、夏には見せた笑顔はすでにない。

イメージ747

次は美里先輩、通称みみ先輩(みみみと呼ぶと怒られます。)
放送部の部長で、アンテナを作っている人、しかし何故か完成をさせようとしない。
作業はあえて遅れるようなつくりをしている。

イメージ753

他にも部活メンバーはいて、右の青髪の子が霧、黄色の水着の子がミキ(漢字忘れた)で主人公(太一)の後輩。
左のスク水が中等部?だっけに通う女の子で遊佐ちゃん。

そんでここまで読んでて思ったのは、主人公たち群青に通う人たちは何らかの理由があって集められた。
適応試験?なるものがあって、それが高かったり、他に問題があると集められてしまう?

主人公は適応試験80%超えだけど、友達は10%だったり謎が多い。
また太一君は血や夕日とか赤いもの?を見ると何かが目覚める衝動にかられることがあるみたい。
みみみ先輩も柔和な仮面の下に何かを隠していたり、全員一癖も二癖もありそう。

イメージ754

そしていつの間にか完成したアンテナ。ついに放送が始まる。

イメージ755

何らかの理由があって、ほとんど参加しなくなっていた部活メンバーも一時的に戻ってきていた。
この理由が夏の部活、もしくは夏休みの間に何かがあったってことなのか?

ちなみに左の金髪の男が桜庭(CV子安) 隣の男が友貴でみみ先輩の弟(苗字は違う)らしい。
そして真ん中の銀髪の男が主人公で黒須太一。

イメージ756

そしてもう1人忘れるわけにはいかない、最後の放送部のメンバー。
この放送に何の意味もない、気休め・・・そして人間嫌い? 曜子さんです。

ってことは人間じゃないのか? 太一君も。 そこらへんが適応試験と関係?
なんていうかこの町は隔離施設のようなものなのかもしれない。

そして放送が始まる…。 もう一度集まった放送部のメンバー全員で。
黒須太一がDJだから黒須⇒クロス⇒CROSS チャンネル。

イメージ760

ここでOPってことで、体験版範囲終了です。
気になる始まり(終わり)方だよね! てことで次回から本編開始! お楽しみに~♪



<<CROSS†CHANNEL 第2回 | ホームへ | CROSS†CHANNEL 第0回>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/429-5e070a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)