2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

その横顔を見つめてしまう ~A Profile 完全版~

2010.07.21

結構前にプレイして記事だけ書いて、下書き状態のまま放置していたやつです。
遅くなったけど、記事としては出来上がってたみたいなので公開します。


イメージ940

G線上の魔王、向日葵の少女と同じライターさんの作品

内容はやっぱり独特の世界観を作り出してくる感じが素敵です。
このライターさんは、燃えや伏線をはってのどんでん返し以外に、どこか非日常的な世界を表現するのがうまいです。

CCにもいえるけど、そーいう作品はプレイしてて好きですね。


イメージ942 イメージ944

ルートは3つで、この女の子 義妹とありきたりの設定ですね。
ただ内容は結構重かった。

主人公たちの住む町は治安の悪い町なんだけど、主に田舎の都会みたいな感じ?
都会での規制がひどくなると、田舎の都会に悪が集まるみたいな感じです。
そこで暮らしてたわけなんだけど、突然父親が再婚するわけですね。

そこにやってきたのが莉寿で、真之(主人公)は彼女みたいな温室育ちが嫌いなんですよね。
莉寿も莉寿で、この町に突然大好きだった兄と離れ離れでやってきて人見知りMAXみたいな。
そんで事件は起こっちゃうわけでして、そこらへん全部書くと長くなるから省略。

裏設定を除けば、お兄ちゃん大好き&家族以外人見知りなよくある子だと思う(2次元限定)

ちなみにお兄ちゃん、お兄ちゃん連呼が一番きついという罠があります。(あせあせ)

イメージ948 イメージ949

次は同級生の未来、孤高の少女といった感じ。
無口で余計なことを喋らない、クールキャラかと思いきや実は一番純情少女だったり?

これが一番ギャルゲーっぽいルートです。
EDまでの流れも、特に伏線もなくてちょっと不満要素がありそうですけど。

もっと未来の妹の設定とかを活かしてくるもんだと思ったんですけどね。
他のルートに比べると、過去の話とかあんまり関係なくなっちゃうし少し面白みにかけるかも。

イメージ947 イメージ945

最後は主人公の幼馴染で元彼女で同級生の美桜です。
普通な少女だった美桜が過去で負った傷(主に莉寿ルートで先に明らかになるんだけど)

そのことをわかっていない真之、わかっているけど助けられない快音(主人公の親友)
過去の罪を抱える莉寿、完全版で追加されたルートらしいのにこれがメインっていってもいいルートに仕上がってますね。

美桜が過去に負ってしまった心の傷は想像以上に深かった。
そしてその美桜を助けるために、莉寿のときと同じことをしようとしている。
真之の真っ直ぐな想いと美桜の心の底に眠っている想いが通じたとき、二人は結ばれます。


といった感じで結構ぼかして書いてみました。 テンポがいいので飽きないで一気に読み進められます。
内容は短いけど、大事なところはしっかりと書かれています。
でもやっぱり3ルートしかないので、少し物足りない部分はありますね。

プレイしてて思ったことは、OPへの入り方が素敵です。
このゲームは序盤も序盤にルート決定が行われて、そのあと日常+ヒロイン会話⇒転機⇒OP
といった感じになっています。 なので共通の範囲が短いのはだれることがなくて嬉しいです。

長々と書いてしまいましたが、結構楽しいゲーム(日常の掛け合い含め)なのでよければ遊んでみてください。

<<更新 | ホームへ | Se・きらら>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/444-36791dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)