2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

BALDR SKY DiveX 4回目

2010.10.05

ほいほい~バルド4回目ですー

今回は~~!!!

イメージ1031イメージ1048

予告どおりにバルド地獄と究極サバイバルです

条件は地獄がES10階で究極がES40階のボーナス部屋だったと思う
特にそのボーナス部屋に入る条件はないから、到達できれば入手可能ですね


イメージ1049

まずは究極サバイバルについて書いていきます

とはいっても特に書くことはないんだけど

まず最初に好きな機体を選択します


先生

こんな感じの画面で、いままで入手した機体からすきなのえらべます(画像は体験版)

開始すると5ステージ1セットですすんでいくかんじです
1ステージごとに登場する敵を倒せばクリア、それを5ステージクリアすると武装変更や中断が可能です

なのでここからの5ステージにはこの武装~なんて感じで選べたりもします
登場する敵はあんまりプレイしてないからわからないけど、途中から厳しくなるはず

イメージ1055

またダイブXの仕様で一度進んだステージなら、そこからやりなおすことができます(要コイン)
左上に書いてある145ってのがやりなおす必要コイン(選択ステージー1)*5のはず

FCは最初からになっちゃうので、少し前のステージからやり直してFCためてからステージ突入なんてことも可能
ちなみに左下の装備ってのは自分の装備ね

イメージ1006

次にバルド地獄について

バルド地獄と究極サバイバルは難易度固定です
そんで究極サバは名前のとおり、どこまで勝ち抜けるかーのサバイバルですが

こっちは体験版であった感じで、1つのステージで敵と戦うような内容です
敵と戦うだけじゃなくて、●●を壊せといったシチュエーションバトルな感じかも

イメージ1058 イメージ1060

これだけで終わるのもなんなので、バルド地獄ステージ解説ーーー

ステージ1~8

特に苦戦するようなステージはないはず
ステージ4は動きの遅いやつが菜ノ葉だから、破壊しないように注意
ステージ7はウイルスと共闘w これは面白いよね

ステージ9~16

ステージ9はジルベルトと共闘とか書いてあるけど、ジルベルトを倒さないとクリアになりませんw
11は障害物を壊さないとなんだけど、これが地味に面倒 FC技つかっても結構ギリギリ
あときついのは16かな これは最初にでかいやつを空中コンボで倒して、あとは1匹ずつ空中へ招待すれば楽だと思う

イメージ1062 イメージ1063

ステージ17~24

ここら辺からコンボを使えるようにならないときつくなってくるかも
とはいってもまだそこまできついステージはないですね

ステージ23が最初面倒だったかも 数減らすことをこころがけないと面倒
24は下手に罠張られる前に、ジルベルト2匹を倒しましょう そうすれば楽ですw

ステージ25~32

ここからは本気できつくなってきます
26・27はコンボ練習に! しっかりコンボをマスターしとかないとこのあとがきついです
25・29は必ず大佐から倒しましょう 大佐は空中コンボ妨害技もってるので放置は面倒です
30は奥へ進んでコアを破壊するだけ、周りの敵は適当にあしらって奥へ!

イメージ1064 イメージ1065

ステージ33~40

33の菜ノ葉はそこまで敵も強くないので、壁を壊さないように1匹ずつ倒しましょう
37はノイから倒します 子安は空中にはほぼ無力なので放置安定

39は真ちゃん最優先 こんなところでFCぶっぱなされたら話になりませんw
そんで40ですね ここはジルベルトとクリスでどちらも空中妨害してきます
ジルベルトを1コンボで破壊するか、弱らせて後方に下げたあとクリスを倒すようにすると安定すると思います

ステージ41~48

ここら辺からダイブ2のボスクラスもガンガン登場して厳しくなってきます
41の真ちゃんは空中で捕まえられる武装があればなんとかなります 
44のトランキもしっかり装甲破壊からコンボへつなげれば大丈夫 即死レーヴァだけは注意

厳しいのは42・45・48だと思います
42はまずは対空砲火が鬼な長官から倒します 親父1人になればうざいけどなんとかなります

45はジルベルト6人とかいう正直意味わからんし、Bランクじゃないだろ的な内容ですw
これは空中コンボで一気に倒すことが無理です(ジルベルト空中妨害技持ってるので)
でもジルベルトのAIの性質上、HPある程度削ると後方で爆弾モードに切り替えてきます
なので適当に数匹コンボで削ったあと放置して、残りをFCもたまってると思うから倒して、爆弾に注意しつつさらに残りを倒せばOK

最後に48ですね これはうざいのが2匹ついてくるのですっごい面倒
どっちも高度あげればついてこれないけれど、そこにいくまでは妨害技を使用可能です
どちらから倒してもほとんど同じなので、敵を分散させつつ孤立したところからコンボにもっていきましょう
空中コンボから降りるときは敵の近くに下りないように、できるだけ障害物を盾にしましょう

47のクリス・グレゴリーも結構面倒ですが、他に比べればどうにでもなるので省略します

さてさて地獄はまだ80まであるから続くわけですが、この先は本当に地獄ですw
実はまだこの先全部終わってないんですねー(というか無理

ってことでいつかクリアできたらお伝えします
そんな感じで、今回でバルドスカイダイブXは終了です 残りの地獄は自分の目で確かめて~ってことで(丸投

ではではまたね~

<<空の軌跡3rd 第六話 【~守護者の試練⑤~】 | ホームへ | BALDR SKY DiveX 3回目>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/454-85399201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)