2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

空の軌跡3rd 第六話 【~守護者の試練⑤~】

2010.10.07

やべーいいわけできるレベルじゃないことはわかる!
何ヶ月さぼってんだよーって感じですよねーw

やってしまったことは仕方ない。 今度こそ完結できるように頑張ります。


前回のあらすじ

20100509202743.png

前回は第3の領域を突破したところ。
今回は4つめの領域へと足を踏み入れます。 この第六星層を突破するために。

てか1回記事消えてやる気最悪な件w いやそんなこといってられんけど。




【《第六階層》の探索】

20100509202805.png 20100509202847.png
20100509203803.png

最後の領域、滅びし里の遺児ってことでヨシュアを連れて行きます。
黒騎士つまりレーヴェが待ち構えてるってことらしい。

結構ガチメンバーで突入しないときついです。

20100509205228.png 20100509205357.png

とりあえず突入してやることは途中でギルバードを解放します。
そうするとセキュリティカードがもらえて奥へ進めます。

扉や宝関連も色々あるけど、扉は後に回します。

20100509205851.png 20100509205854.png

確かこの箱舟は本編でいう中間地点からのスタートなんですよね。
なのでとりあえずは本編で脱出に使った格納庫のほうへ向かいます。

そこまでたどり着くと、ドルン・キールとその他諸々と戦闘になります。
勝利するとスタート地点の反対側の入り口の封印が解けたはず。

20100509213559.png 20100509213544.png

また入り口へ戻ってそこから最上階へと今度は向かいます。
今度は2の執行者達という鬼畜な構成と戦い。

20100509213702.png 20100509213714.png

2の頃ほどは強くはないです。
でも気絶対策だけは最低でもしておきましょう

しておかないと開幕アルティメットブローで気絶のままいたぶられてオワタ展開にw

20100509215558.png
20100509215806.png 20100509215844.png

倒すとさらに奥へすすめる魔方陣が現れて奥へ!
そこに待ち構えているのは黒騎士、やっと本格的に戦いになります

20100509215931.png 20100509215941.png

対策は凍結・気絶・混乱かな
全員が同じステータス異常にならないようにアクセサリーをつけましょう

状態異常に注意しても、くらうダメージは半端ないw
なので1箇所に集まり過ぎないようにしつつ、補助しっかりかけていきましょ

20100509223650.png20100509223759.png

倒すとレーヴェが解放されます。
ヨシュアは自分の戦いに決着をつけ、そしてついに第六星層の最後の扉が開くのだった。

20100509232420.png 20100509232432.png

その扉をくぐった先は、ケビンやリースの故郷
協会の施設である、紫苑の家だった。 今まで断片的だったケビンの過去がついに明らかになる!?


【Episode 『「軌跡でポン』 】

20100509211127.png 20100509211234.png

レベル5の基本クオーツを属性ごとにすべて集めてくると開くはず
ミニゲームでクイズですね 問題数は少ないから、何回かやればクリアできるはず

20100509211456.png 20100509211946.png
20100509212511.png 20100509213226.png

初級と中級の料理はあんまりいらないけど、後半2つのクオーツは魅力的なので挑戦しましょう
特に神速はこのあとかなり使えた覚えがあります


開かない扉

20100509204831.png 20100509204841.png
20100509223947.png 20100509223958.png

上は戦闘400回 このゲームシンボルエンカウントだから400回とか戦うはずがないんだけどなw
下はすべての扉を解放すると開くらしい つまり上の扉をクリアしないとダメってこと!

なのでこの2つが開くのはもう少しあとになりますー


報告書

20100509223837.png 20100509223840.png

第六星層クリアです 何ヶ月かかってんだーって感じ

あとトータルで4回の予定だし、更新したいけどどーだろ
とりあえずまたねー


<<空の軌跡3rd 第七話 【~遠い炎群①~】 | ホームへ | BALDR SKY DiveX 4回目>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/455-413368ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)