2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

空の軌跡3rd 第七話 【~遠い炎群①~】

2010.10.08

このままの勢いで更新します
ってこと第七話ですー やっていきましょう


前回のあらすじ

20100509232453.png

前回は最後の領域をクリアして、第六星層の最後の封印を解いたところ
紫苑の家とやらが再現された空間について、ここでまた物語が語られる~ってとこで終わりました



【《紫苑の家》】

20100509232514.png 20100509233222.png
20100509232535.png 20100509233349.png

何箇所か協会の施設を巡って、ケビンの思い出を聞きます
そのあとは礼拝堂に入れるようになるので、入るとこの施設の真の目的が語られます

20100509233459.png 20100509233510.png

そんでなぜお姉さんが死んでしまったのかという事件ですね
その事件の結末、そしてケビンがなぜ罪を狩っているのかという核心部分へと話は進みます

20100509233650.png 20100509233835.png

協会を占拠していた賊は掃討できたものの、1人がリースを連れて奥のこの封印された施設へと逃げ込んだらしいです
そこでケビンを殺そうとした母、そして何者かに取り付かれた賊

ケビンは我を忘れて力を解放してしまいます

20100509233852.png 20100509234000.png

でも力の制御を知らないケビンは、強すぎる力をとめることができずお姉さんを殺してしまいます
この場所でケビンの力を抑えるために死んじゃったんですね

20100509234059.png 20100509234128.png
20100509234144.png 20100509234224.png

影の王の正体はルフィナ姉さんだった
それもケビンが自分を罰するためとして、この世界を望んだからなのか?

20100509234238.png 20100509234342.png

明かされる第七星層の真実
でもここまで来ても、ケビンのことをリースはかばいます。

なぜならルフィナの人格を再現してるとするなら、彼女はケビンを罰することなど望まないから
それを聞いたケビンは考え直し、そしてルフィナはリースを第七星層へと落とそうとします

20100509234558.png 20100509234605.png

落とされたリースを追って、飛び込んだケビン
そこは永遠に罪を償うために作られた煉獄だった。


【Episode 『「オーバルギア開発計画・後編』 】

20100510192837.png 20100510211415.png
20100510211431.png 20100510211453.png

これはアガット仲間になったところで後半見れたんだけど、遅くなりましたね
実は気がつかないで、どこかに後半の扉があるんだと思ってたw

20100510211603.png 20100510211715.png

前回はアガットがやってくるーってところで終わったんですよね
そしてそのテストの相手をさせられる??w アガット

20100510211808.png 20100510212000.png
20100510212341.png 20100510212404.png

いやーな感じをうけるアガットw ギルドの依頼でオーバルギアの実験に参加することに
そんな話を受けつつ、ティータの父親との会話 レンを追う彼女の想いを聞かされます

20100510212558.png 20100510212740.png

まぁこの父親も母親同様 親ばかみたいで、どうも勘違いしてる節があるみたい
ティータもどこかおかしいから、それくらいでいいとおもうけどw

20100510213034.png 20100510213420.png
20100510213517.png 20100510213816.png

さすが遊撃士ってだけあって、軽々とオーバルギアを倒します
でもその戦闘のあと、エラーが出て制御がきかなくなりもう1度戦闘に

うまく機械にだけダメージを与えて、動きを止めることに成功します。

20100510213916.png 20100510214003.png

でもちょっと油断した隙に、また暴走を起こしアガットをふっ飛ばします(相打ちで相手も壊れる)
それでアガットが怪我をして、彼を傷つけるくらいなら乗らない~みたいなこといったんだとおもう

アガットがそんなことであきらめるな~レンを取り戻すんだろ! って説教します

20100510214101.png 20100510214122.png
20100510214215.png 20100510214256.png

事件のおかげでいっそう親密になった二人
親からしてみれば、可愛い娘が~~なわけで まだまだ受難はつづきそーです

20100510214307.png 20100510214311.png

クリアするとティータがクラフトでオーバルギアを使用可能になります
これは後方支援が基本のティータが、前線でガンガン戦えるようになるクラフト

ステータスとかがオーバルギアに乗ることで変わるんですね 逆にサポートはできなくなるから注意


報告書

20100509234729.png 20100509234734.png
20100510214324.png

次回は第七星層の煉獄編です お楽しみに~

またねん


<<空の軌跡3rd 第七話 【~遠い炎群②~】 | ホームへ | 空の軌跡3rd 第六話 【~守護者の試練⑤~】>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/456-264c49ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)