2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

空の軌跡3rd 最終話 【~いつか、辿り着く場所②~】

2010.10.11

1年半にも及ぶ 空の軌跡シリーズ
ついに今回で完結編です! いやー長かったですね


20100516143115.png 20100516143259.png
20100516143325.png 20100516143602.png

ってことで行くよーって選ぶと、星層を脱出 影の王の下へと進むことに
ここからはもう戻れなくなるので、必ずここまでにクォーツ(今回は使いまわしがききません)とレベルを!

20100516143710.png 20100516143752.png
20100516143829.png

簡単には王のもとへは行かせてくれないのですね
追跡者さん登場です でもここで唯一の見せ場のギルバート

この世界は想いが具現化する世界だから、ギルバートの乗り物も想えば具現化するみたい
 
20100516144202.png 20100516144404.png
20100516144721.png 20100516144737.png

んでイベントラッシュ終了、ラストダンジョンへと到達します
ここで16人を4人ずつのPTに分けることに~大門へ主力をあとはバランスよく!

攻略順としては、道3箇所→大門へ道→右門ボス→左門ボス→正門ボス→大門ボスの流れです



【右門ルート】

20100516144746.png

20100516180931.png 20100516180945.png
20100516180933.png 20100516180948.png
20100516180938.png 20100516180950.png
20100516180940.png 20100516180953.png

右門のパーティメンバーと装備クォーツです
基本的には全員回復できるのを念頭にあとはステ上げでやっています

20100516183611.png 20100516183635.png
20100516201906.png 20100516202743.png

最深部のボスは金色のパテルマテル 攻撃力は異常に高いです
しっかり回復しながら、ダメージを加えていきましょう ちゃんと育ててれば苦戦する相手ではないです


【左門ルート】

20100516183653.png

20100516184043.png 20100516184055.png
20100516184044.png 20101010024303.png
20100516184047.png 20100516184101.png
20100516184049.png 20100516184103.png

魔法+物理系といったバランスになるように、各PT気を配ってます

20100516185503.png 20100516203047.png
20100516203059.png 20100516205029.png

相変わらずダメージは厳しいです しっかり回復していきましょう
シェラ姉さんのヘブンギブスでターンを早めたりすれば少しは楽できるかも


【正門ルート】

20100516185526.png

20100516185544.png 20100516185557.png
20100516185547.png 20100516185559.png
20100516185549.png 20100516185601.png
20100516185551.png 20100516185603.png

アネラスちゃんがマジ強いです 次点で大佐も強い~ずっとオレのターン!!!

20100516201249.png 20100516205313.png
20100516210425.png

特に苦戦する要素なかったぽいです 正直前二つのほうが強かったと思う
ちょくちょく場所を変えるから、少し面倒なんだけどね


【大門ルート】

20101010024323.png 20101010024337.png
20101010024326.png 20101010024345.png
20101010024329.png 20101010024348.png
20101010024331.png 20101010024351.png

攻撃力・スピードを意識してあげるようにしています
レンのみ詠唱速度が最大になる駆動3とアースウォールを使えるようにして最強サポートにしています

これによりどんな攻撃も1回は防げるので、かなり楽になります


20100516192035.png 20100516200711.png
20100516201139.png 20100516201203.png

影の王の正体は、ケビンの聖痕が姉さんという存在をまとったものだった

20100519095112.png 20100519100646.png
20100519100901.png 20100519100927.png

つまりラスボスは自分の聖痕なんですね
ラスボスはメテオみたいな技使ってくるんだけど、それのあとだったかな床が壊れますw

しっかり補助をかけつつ、できればアースウォールも使いましょう

20100519100945.png 20100519101007.png

これで最後なのでEP・CPどちらも惜しみなく使っていきましょー
ちゃんと準備しておけば楽に勝てます

20100519101101.png 20100519101204.png
20100519101238.png 20100519101353.png

聖痕の暴走が収まったことにより、お姉さんは元の意思を取り戻す
でもこの世界をこのまま放置しておくことはできない、だからこの世界の根幹となっているルフィナを討つ必要がある

リースは今度こそケビン1人に罪を背負わせないために、一緒に姉を討つ事を決める

20100519101612.png 20100519101710.png

すべてが終わり仲間達とも別れのときがやってきた
この門を通り抜けることにより、影の国からもとの世界へと戻ることができるらしい

20100519143356.png 20100519143758.png

レンはレンで、いまさら子供になってるわけで・・・彼女を追いかけるとエステルたちはもう一度意気込む
まぁレンはつかまらないもんね~~~www みたいなこといってるけどね

ってことでみんな脱出

20100519143838.png
20100519144116.png 20100519144128.png

ということでついに終了いたしました

このまま続編へ続くといった感じになりますね

一応これで空の軌跡としての物語は終了 リベール地方を舞台とするのもラストなのかな
次回作は零の軌跡で、このまえ発売されましたね。

20101004235111.png

クロスベル地方が舞台みたい ってことで本当に終了~~1年半お疲れ様でした
ホントこのブログはじめたころからの更新だったから、感慨深いものがありますww


<<ジャンル『カミサマ』 | ホームへ | 空の軌跡3rd 最終話 【~いつか、辿り着く場所①~】>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/459-c4cdeab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)