2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ジャンル『カミサマ』

2010.10.11

10月の3連休 なんとなく体験版をプレイ中

いいのか…これで!? な感じではありますけど、いいんじゃないの?w


さてさて今回は10月の同日に発売されるゲーム
なんとなーしに見つけた体験版2つをご紹介します

共通点はズバリ 神様です!!



ということで~~1つの紹介作品はコレ!!

イメージ1073

なないろ航路とかいうやつです

お話の内容としては、運に見放された少年 朔太は借金で両親にも見放され、1人ホームレス暮らしをしていた。
でも彼のもつ人柄とかいうのに、周りの人はよくしてくれてなんとか生活できてる感じ

イメージ1078

そんなある日、空の上から縁結びの神様の縁(えにし)ちゃんが降ってきます
縁ちゃんが言うには、朔太に神様のフェロモンとやらをぶっかけてしまったらしい

神様のフェロモンっていうのは、少しかけるだけでモテモテになれるという
縁結びの神様がモテナイ男のために??用意したものらしいー。

そんで縁結びの神見習いの彼女は、間違ってぶっかけたらしいw

イメージ1079 イメージ1080

なんていうか、この子よくしゃべる
どんだけしゃべるのって感じw そんでぶっかけたフェロモンを回収するのが任務らしくて

回収するためには2つの方法があるみたい

1.ぶっかけた相手、つまり主人公を殺す

うんうん。 神に反逆する男になるの!? 面白いね
でもこの方法は却下されました~~~残念

2.主人公の恋愛を成就させる

なんていうか王道設定ですね。

そんでタダの人間の朔太には彼女のことは触れないらしいです。
触れないっていうのは制御して触れるようにとかできるんかね? よーわからん。

イメージ1077

そしてタイトルコール 主人公の取り巻く環境を少し活かすのかな
でも活かしつつ航路???

とか思いつつプレイ~~

イメージ1081 イメージ1082

イキナリ車が主人公に突っ込んできます

まじ 1のほうが先にかなっちゃうところでしょ!!

そんで神様フェロモンとやらで、この女の子は別に食パン加えてぶつかったわけでもないけど一目ぼれ
朔太はもちのろんで、主人公スキル鈍感発動

彼女は世界の中でも3つの指に入る大金持ちの家の娘さんらしい 次期後執りとやら
まぁそのような彼女が、一目ぼれ~~なんてよくわからず彼を追いかけるんだけど

色々あって、主人公に助けられます。 そんでお礼がしたい(もう少し一緒にいたい)な展開で
主人公がやってみたいこと、学園生活というものを提供することに

でもそこは海に浮かぶ船の上で、さらに女学園だったのです。

イメージ1083

女学園、つまり女子校なわけですよ
さらにはセレブのお嬢様たちばっかり通うような学園

この学園は国境無き学園とやらを意識してるらしくて、世界を引っ張るような人たちの娘が預けられてるみたい
そんな学園に男が通うのが認められるわけないよ~っていう一応マトモな話

エロゲーだから何でもあり といったらおしまいだけどね

イメージ1084 イメージ1085
イメージ1087 イメージ1089

いろんな人たちとの出会い もちろん学園に通うことはいきなりは認められないわけで
縁ちゃんは神様パワー!? とやらでなんとかなるみたいだけど、主人公はフェロモンあるとはいえそうはいかないらしい

試験を受けて突破するとかいう話になるけど、今まで学園へはちゃんと通ってない主人公には無理ゲー

イメージ1088

でもそれは神様フェロモン 問題ありません
女の子たちが付きっ切りで勉強見てくれます。 人柄の問題もあるんだとは思うけど…まぁそれよりフェロモンかw

こうして試験まで1週間、この学園にて過ごすことになります

もともと要領は悪くなかった主人公は、みんなの助けもあり無事に合格
女学園の初の男(ジョージは中身は乙女なので除く)として、一緒に学園生活をおくることになるのでした。

そして船もついに航海へと出発 この先なにが待っているのか~~ってところで体験版は終了です。

イメージ1092 イメージ1093

主題歌はUR@Nさん 作詞Ducaさんってことは、どこかでDucaさん歌ってくれるのかな!?
正直Ducaさん補正はずるい!

そんな感じで、なないろ航路のご紹介でした。 結構テンポよく進むので、面白いかもね。


そんでもう1本~~!!

イメージ1094

ラブカミとかいうやつです 漢字で書くと恋神

イメージ1099 イメージ1100

物語は大晦日~元旦にかけてから始まります

いきなり元旦に日本中の八百万のカミサマたちが人間世界へと降りてきます
そして天照大神が人間達にこの世界でともに学ぶとかわけわからんこといいだしたりして

国会は大荒れ、さすがに放置しておくわけにはいかずに神様法とかいうのができたらしい。

そんで神様が学ぶために、人間の学校のうちの1つ主人公たちが通う学園が神様教育法のモデルケースとなるらしい

イメージ1101

こうして物語は1月からとんで、4月の神様との共学まで進みます

イメージ1102 イメージ1104
イメージ1105 イメージ1106

幼馴染で近所の神社、そして昔から神様が見えるという女の子のいつきお姉?さん
花を咲かしたり散らしたりはお手の物の神様で、公園の社が住処のサクヤさん
稲荷の神様で、狐ちゃんかわゆすなイナリさん
ゲームが得意? よくわからんぜな神様、ツクヨミちゃん

一応この4人がメインヒロインなのかしらよくわからん
基本的に序章は神様との共同学習、お互いに相容れない部分があるから難しいぜといった感じのキャラクター紹介

イメージ1107 イメージ1108

満喫難民神様 なんかすげー強そう
廃神(ハイジン)生活 ありがたみもなんもないな

右は主人公の妹 ツクヨミとすっげー相性いいみたい

イメージ1109 イメージ1098

そしてツクヨミと過去なにかがあった? 主人公
ここらへんは語られそうで、ルートはいるまで語られなさそうな感じだよね

イメージ1111

主題歌は原田ひとみさんでした。
edenとかefとかはるのあしおととか、minoriでよく聞く人だよね

イメージ1112 イメージ1113

そんで第1章 ダメダメツクヨミちゃん 現代機器に早くも浸透中からはじまって

イメージ1114 イメージ1115

神様嫌いのいつき、人間嫌いのサクヤ この二人だけならよかったんだけど
やっぱり両種族間の間では価値観の違いとかがでてくるわけよね。

そんで主人公はお互いを仲良くさせようと宴会を計画
でも問題発生 そう花見に使おうと思ってた場所で「ニンゲン」がごみを持ち帰らないとかで、サクヤは不信に

でも仲良くしたい主人公 さすが補正あるだけあるよね
人間・神様まきこんでの大掃除大会 もう大晦日はすぎてるぜ!!

無事掃除がおわって、誠意を見せてもらったサクヤは場所を提供することに
こうして神様と人間のいざこざは沈静化を迎えるのだった。
神様も力をあわせるということを覚えたり、いろいろ収穫あったみたい。

イメージ1116

でも平和は続かないアルヨ

まだまだトラブルは続きますーーー

どんなトラブルかって!?























イメージ1118 イメージ1119

ぁ違う違う

こんなエロイベントじゃなくて



そう間違えた 決してお約束のエロじゃないんだ!!



イメージ1120


うむ なぜか人の頭の上に このよーなタグが出現しはじめたのだった。

誰の仕業!? ってそれはいつのまにやら校長となっていた天照大神の仕業なんだけどね

まーあれもたちが悪いね ツクヨミとスセリとアマテラスの3姉妹なんだけどどれもこれも・・・


そんなこといってたら、アマテラスがいじけちゃって大変 太陽は消えるわ、タグは増えるわ
主人公たちはいつもの仲間をひきつれて、天照を探しにいくのだった。

俺達の冒険はこれからだぜぃ! ってことで体験版しゅーりょー

イメージ1121 イメージ1122

製品版に続くらしいです。 いやーこれも結構面白い

10月は面白そうなの多くて困っちゃうねw 

久しぶりにまともな記事書いたと思う! それじゃまたねん~~☆




<<MHP2G(村☆準備編) | ホームへ | 空の軌跡3rd 最終話 【~いつか、辿り着く場所②~】>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/460-e024a1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)