2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バルフォ ダイブ18

2011.04.01

イメージ3836

画像撮影枚数104枚
これだけこの章の情報量が多いってことだね
ひかる編最終回やっていきましょい

イメージ3838

VSSにつかまった透
社長により…バチェラに降伏勧告をするように言われる
どうやらVSSの構造体に単身乗り込んできてるみたいね
んで降伏させたらVSSで身柄保障して実験再開ってところか

イメージ3841

とはいえ簡単にバチェラが負けるはずもなく
社長を手玉にとってVSSのAIをフリーズさせてしまう
ギリギリのところでAIから自分の身を切り離す玲佳

イメージ3844

周りではIVSのときのように倒れていくVSS社員
月菜も例外じゃなくて頭を抱えていた…月菜は自我が強いおかげで倒れはしなかったけど

イメージ3849

AIが停止したってことはセキュリティ関連もほぼ無効化されてるわけで
そこにクーウォン率いるテロリストが突入してくる
長年の決着…人の意思を縛るシステム…研究所にいた頃

どうやら軍のプロジェクトの一環だったみたいね…洗脳チップとか8年前の話とか
そりゃそうか…こんな大規模なものだもんね そしてクーウォンと玲佳は同僚だったと
IVSの事件もバチェラが奥へ侵入して洗脳に関してばれそうになった
だからAIを自爆させることにより機密を保持したと…んでその支配下にあった人は脳死したわけだ

イメージ3856

リャンの助けにより月菜はなんとか平静を取り戻す
クーウォンに礼をいわれるが、まだ事件は終息したわけじゃなくてバチェラは何かたくらんでいるみたい

イメージ3861

それからクーウォンの過去話
研究所で働いていたこと、ある事件をきっかけに逃げ出したこと
それから逃亡生活の限界を迎えて施設へと預けたこと
数年後戻るとひかるの姿はすでになかったこと
そして過去の軍中央研究所…その存在をVSSのデータベースで知った彼女はそこへ向かうとのこと

イメージ3864

ひかるを助けるためには2つの選択肢がある
今すぐダイブするか軍でみんなの支援をもらいつつ戦うか
今回は一度戻ってから急がば回れでいきます

イメージ3866

基地へと戻ると隊長とみのりが待っていた
他のみんなは色々と事件が起きていてすぐにはこれないらしい
ひかるをとめるために先に単身ダイブすることになる

イメージ3871

その前に隊長からも8年前の話を聞ける
8年前クーウォンが逃亡後、八木澤隊長はそれを追う班長だったみたい
んでクーウォンは取り逃がしたものの、施設に預けた子供については見つけたみたい

だけどひかるを捕獲することはできず…8年前の事件が起きてしまったと
8年前の事件バチェラが犯人だとは思っていないけど、真犯人をしっているはず
止めるため、そして真実を知るため透はダイブするのだった。

イメージ3876

ダイブ先には倒したはずのゲンハがいて目の前に現れたり
ひかるのウイルスとかいろんな敵が現れる

イメージ3877 イメージ3878

ゲンハとは戦闘にならずにすむわけなんだけど
みのりから連絡でレベル4の軍事機密兵器のロックを解除しようとしてるとのこと
それに関する情報はわからないものの…解除してしまったら大変なことになるかも
解除までの猶予は5分…透は急ぐのだった

イメージ3881

なんとか5分以内にひかるがいる扉の前まで辿り着く
そこへ足を踏み入れると透はデジャブを感じる…かつて病院から見た光景?

イメージ3884

何か悲しい事件があったみたい…たぶん透の妹的存在の女の子が死んだ事件
そのあとは楽しい山小屋の記憶…そこにはリャンとひかるがいた
ゲンハもそこにいたはずだから…あれだね逃げ出した実験体ってのはその4人だ
んで逃げ出すためのきっかけとなった事件が無理な実験による妹の死

イメージ3886

そのあと施設から月菜の親父に引き取られた透
クーウォンに回収?されたゲンハとリャン
自分から逃げ出したひかるってことなのかな
ひかると電子体幽霊の接触は施設でとのことだから、もうすでにそのときには死んでたのか

イメージ3891

奥へと行くと待ったいたのはバチェラ
また次はバチェラの過去話だよw
この扉の向こうにあるレベル4の軍事機密…そこにあるのは悪魔といえるもの
軍に追われていた少女…電子体幽霊の少女を助けていて偶然見つけちゃったみたい

イメージ3893

逃げるので精一杯な力をもつ兵器
そこを通った後はDOS攻撃同等の惨事になる…そりゃ誰も信じないわw
そのことを忘れていたんだけど、偶然VSSのデータベースで見つけて突入してきたと
そしてこの兵器を使って腐った世界に復讐をしようとしているバチェラ
止めるしかない…ひかるを犯罪者にするわけにはいかないから

イメージ3899

バチェラ戦
出たよ…ずっと飛んでるパターン
それほど強くはないんだけど、いかんせんずっと飛んでる
なんとか打ち落として倒すしかないですね。

てか5人目でロリで遠距離でずっと飛行はバルド恒例のパターンなの?w

イメージ3902

バチェラを倒すと無事シュミクラムを除装
なんとか殺さずに電子体にすることに成功する
ってことで2人抱き合うんだけど…。

イメージ3904

そこに現れるゲンハ
ゲンハはロックの奥に眠る最終兵器の話を聞いてたみたいで
それを見るためにロックを解除しようとする

イメージ3905

ゲンハを止めるためにスタンガンを使って攻撃をしかけるひかる
しかし返り討ちにされてつかまってしまう…。
手を出せない透…どうするどうなる!?

イメージ3907

ってところで第1小隊の3人が登場
とはいえひかるを人質にとられどうにもできないところに
ゲンハが手を出したら最終兵器を起動するぞと脅しをかけてくる
最凶悪のゲンハの目的は死ぬ前にひかる陵辱ってことみたい
そのままエロシーン突入…3Pとかあったりするけどカット

イメージ3910

あと少しでゲンハがひかるの処女を貫こうとするところ
そこに電子体幽霊が現れる…彼女はひかるが諦めていないことを告げる
その瞬間…奥の扉が解放される

イメージ3912

ゲンハに強姦されるくらいなら最終兵器の解放を望んだのかしら?
そこから現れたのは最終兵器…リバイヤサンだった。
ついにラスボスっぽいのが出てきたねw

イメージ3914

ひかるいわくリバイヤサンは簡単にネットの法則を捻じ曲げる
そして死んだ電子体までも食べるらしいw

イメージ3919

最終兵器の情報密度は1平方仮想ミリ立法…なんだそりゃ
あたり5600テラバイトらしいw
情報量が多すぎてフリーズしかかっているってことか

リアルとのタイムラグが起きているから、それが完全になったとき電子体とリアルボディとのリンクが遮断される
それはDOS攻撃での死亡と同じで…ってことでこれが8年前の事件の真実

イメージ3922

どうにもならないと思われたときに電子体幽霊がリバイヤサンの前に立ちふさがる
彼女のおかげでなのかシュミクラムへの移行も可能となりなんとか脱出へ
わかってたとは思うけどひかるの8年前の消えた友達はこの子らしい

イメージ3928

なんとか脱出しようとするけど最終ロックの前で追いつかれる
んでひかるは自分の身を犠牲にして透を先へと進めようとするけど
この行動なんか意味あんの?w まじめによくわからんかった
洋介たちが助けてくれてなんとか脱出完了
それにしても最終ロックは抜けれないのは…なんでなんやろ 抜けられそうなもんだけどね

イメージ3930

無事脱出したあとすごい怪我のままログアウトしていくひかる
さよならを告げられてるけど、そんな簡単に諦められない

イメージ3934

隊長は色々と何か知ってたみたいだけど、今回はその話を聞いてる時間もないわけで
以前バチェラに仕掛けたトレーサーが生きていたみたいでそれをおってひかるを探すのだった。


イメージ3936

それから…ひかるがいたのは夢で見た山小屋
ここの謎とかを透が知るのは最終ルートってことか

イメージ3938

ひかるとのエロシーンはどうでもいいとして
一緒に暮らそうという透に対してひかるはまだしがらみがあるから無理
いつか戻ってくるといってその場を去ってしまう

イメージ3944

てかさどのルートでも思ったんだけど
なんでもうハッピーエンドな展開なのにあえて最後でどうでもいい欝要素いれるんやろw
記憶は途切れ…月日は流れる

イメージ3946

月菜は事件の後遺症でネットにアクセスできない体に
今は軍の食堂で働いているらしい。
ひかるのことを思ってボケーっとしてる透に新入隊員がきたことが告げられる
それはひかるだった…彼女はバチェラという存在を抹消しひかるとして戻ってきたのだった。
っていうエンド

イメージ3947

…それにしてもこの最後の立ち絵…なんか違和感がww

まぁ…とりあえずはひかるルートクリアですね
なんか結局最後の最後まで本編のテキストもバチェラって呼んでるから
こっちもバチェラのまま書くか悩んだよw
クリアアイテムは特に特筆するものは無し…今までどおりひかるのエロ追加とリャンのエロ追加

このあとはひかるのルート回収を行った後ラストルートへと入ります
それではまたねー♪


イメージ3952

分岐1つ目はここの選択肢
ここでどちらからダイブするかがポイント
まずは軍からもう1度ダイブします。

イメージ3957

次のポイントはバチェラ戦…ここで勝つか負けるか
負けるとクーウォンがやってきて何とか助けてくれる
ひかるも自分の過去と想いを吐き出して撤退するってことになるんだけど

イメージ3958

そこにゲンハが離脱妨害をしかけてくる
すでにゲンハはクーウォンやひかるがダイブしている山小屋をつきとめた
そこからニューロジャックを引き抜いてクーウォンを殺害

イメージ3960

さらにひかるを強姦しはじめる…。
みのりが場所を突き止め通報するものの…目の前でひかるの電子体は消えていく
生命活動停止…死んだのだ。

イメージ3962 イメージ3966

それから…ひかるの仇を討つため
ゲンハと透の戦いの日々は続くのだった…
完全BADですね…ゲンハが突き止める前にここまでこれれば展開が変わるのかも?
ってことで次はVSSからダイブしてみます。


イメージ3972

もう1個のENDはひかるENDと特に展開変わらず
クーウォンが来ることもなく…軍も助けはこないんでひかるは最後まで犯されちゃう

イメージ3973

そのあと過去の記憶が追加でゲンハがいたことを思い出す
脱出のために最終ロック…そこを抜けるところでひかるが透を助けるために突き飛ばす
洋介たちがいないから助けられることはなかった…。

イメージ3977

それからテロリストも沈静化して平和な日々が続いていた
バチェラはあの状況では絶望的だけど、きっとどこかで生きてる
ってな感じでEND…いやはやBADはどれもこれも残念な感じだね。。

イメージ3976

でも閣下はこっちのENDのほうがすきそー? あーでもロリだからアウトやねw
ちなみにVSSからダイブしてバチェラに勝利した場合は微妙に展開は変わるけどグッドエンドです


イメージ3984

エロシーン追加
リャンルートの列車 逃避行で選択肢が追加されます


次回予告

イメージ4001

ひかるルートをクリアすると最初のチャットルームでの選択肢増加

イメージ4002

ここで大声を出すと電子体幽霊…憐の名乗る少女との会話が可能
まぁ…会話といっても正直話にならないんだけどw

イメージ4006

それから軍隊へ入隊
第3章の休みの日に何をするかってイベント
優哉の仇を探すなら、優哉が死んだときにあの場所にいた憐に聞こうってことで
憐を探すことになる…ってことで次回からの憐ルートに続きます


武装紹介

イメージ3587

火炎放射器
遠距離武装みたいだけど…遠距離ではないねw
前方広範囲をカバーできるものの敵弾を相殺できんらしい
敵のヒートゲージ増やせるわけじゃないし微妙かも

イメージ3588

エネルギーフィールド
前方広範囲をカバーして敵弾相殺できるフィールド展開
ただ発動中後方はがらあきになる点が注意

イメージ3590

ケイジ・ブレイド
自分の前方及び上方に攻撃
ただ微妙に当てにくいのが難点
遠距離攻撃を防ぐみたいだけど…その目的じゃ使いにくいよねw

イメージ3979

エクスかリバー
ケイジ・ブレイドのFC版
1個前に書いたのと同じ理由で使いにくいかな
これ使うなら他のFCのほうが便利

イメージ3980

メガマイン
地雷のFC あてることができればかなりの威力
周囲も巻き込めるため混戦では便利なFC

イメージ3981

マルチプルミサイル
巨大なミサイル→中型ミサイル→小型ミサイル
のような感じでどんどん分裂するホーミングミサイル
さらに当たったあとに爆風を残す便利仕様ではあるけど
ダメージが低めなのと敵の攻撃で相殺されやすいのが難点

イメージ3983

グラルパトン
DDミサイルのFC版
落ちてくるときは当てにくい
なので必ず当てたいのなら下から狙って当てる必要がある


機体紹介

イメージ3986 イメージ3987
イメージ3991 イメージ3993
イメージ3994 イメージ3997 イメージ4000

いつものとおり1ルートおわったので雑魚紹介
震雷
コブラ
グランディール
カイザー
メルセデス
TYPE-07FL
サントチューロ

イメージ3985

バチェラ
通常モードのバチェラ
必ず距離をとってビットを主に使ってくる
バチェラ自体は強くないんだけど、ビットがうざい
さらにビットとバチェラを間違えるのが…よくある。。


<<穢翼のユースティア | ホームへ | バルフォ ダイブ17>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/513-c3a737b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)