2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バルフォ ダイブ17

2011.03.30

イメージ3734

バチェラを挑発し探すゲンハ
情報部は一応ほぼもとにもどった感じ
嵐の前の静けさって感じで…平和な日々

イメージ3735 イメージ3738

透は休みになると最近はバチェラの元へと通ってるみたい
んでそんなある日バチェラのところへ行くとみのりと彩音に後をつけられてたらしい
トラップにひっかかった2人がお出迎えw

イメージ3741

バチェラは完璧人見知り…
4人になったところで会話は盛り上がらずだったんだけど
みのりの提案で海へ行くことになる

イメージ3743

バチェラとそこで話をするんだけど
結局のところ自分をごまかさないと遊び相手がいなかったとかなんとか
バチェラがボクが女の子だって知ってたら、遊んでくれたっていうから
一応今回は真面目にこたえとくかーw

イメージ3745

話の続きバチェラは8年前まで施設にいて、そこから脱出するためにハッキングして
いままでハッカーとして生きてきていたみたい。
そしてその頃…友達が1人いたらしい女の子でバチェラより凄腕の
これ電子体幽霊フラグ? 施設=実験体なのはほぼ確定なんだけど…。

イメージ3750

休みは終わって、カイラと見回り
カイラの機体の調子が悪いってことで…とりあえず透単独で見回る
そこにテロリストから襲撃を受ける

イメージ3754_convert_20110302211857

クーウォンまで現れてバチェラの居場所を探ろうとする
助けたいとかいってるけど、ゲンハがあれじゃあさすがに教えられんわなw
ゲンハから助けたいからこそ…ではあるんだろうけど
なんとかカイラの助けもあって無事離脱します。

イメージ3758

離脱するとみのりが8年前の事件について教えてくれる
DOS攻撃が行われたらしい…

このゲームで言うDOS攻撃は原理は今あるのと同じだけど
ネットに対して負荷をかけて電子体とリアルの肉体のリンクを切断
そうすることによって没入中の人間を簡単に殺すことができるというもの
そんなことをバチェラがするはずがないとは思うけれど…直接バチェラに確かめることに

イメージ3764

バチェラのところへ行くと震えた彼女がいた
なんで震えてるかって…ゲンハとその手下がしらみつぶしにアジトを探してるらしい
正直よく透見つからずにここにこれたなってレベルみたい

バチェラから助けてほしいといわれてなんとかしようとするけど
軍に助けを求めるわけには行かない…ってことで月菜に連絡して車を回してもらう

イメージ3767

待つ間にバチェラの名前が朝倉ひかるってことを聞く
ひかるって名前も施設でつけられたみたいだけど
あと8年前の事件はDOS攻撃じゃないってこともいってたね…詳細は語られずだけど

イメージ3769

月菜の車で脱出
最強の暴走運転…ゲンハもさすがに勝てませんw
どうしよう、轢いちゃった!www これはひどい

イメージ3773

なんとか草原の狼のアジトまで到着
月菜は帰っていくけど、大丈夫なのかな?洗脳とか…。

イメージ3775

それから透も帰ろうとするけどバチェラに引き止められる
バチェラにしがみつかれて…昔妹とこんな光景があったことを思い出す?…妹なんかいないはずなのに
彼女をおいてくわけにもいかんしとりあえず一晩泊まることになるのだった…。
完璧帰ったら大目玉だけどw


イメージ3777

帰ったら大目玉確定のはずだったんだけど、隊長が休暇届けを申請してくれてた
ってことで3日の猶予確定 一緒にしばらくすごせってことみたい

イメージ3778

なーんかまったりしてる日々…
バチェラとのハッカー同士の会話だったり…思い出話だったり
特に重要な話もないので割愛

イメージ3780

何故か透さんがバチェラのお尻に見とれてたりするのは知らんw
とりあえずバチェラがなんか提案したそうだから…待ってみる

イメージ3781

ネット空間での会話…
バチェラは透に仇討ちの手伝いをすると申し出る
てか透のために何か役に立ちたいって感情なんだろうけど

透はもう仇討ちに関しては諦めてる感じ
そんな透を見て…なのかはわからんけどバチェラは透に告白する
んでそれを受け入れる透…

イメージ3782

そのままエロシーン突入でつw
本番は無くて…終了だったけどね。

イメージ3786

戻ってきてバチェラが養護施設で育ったことを聞く
そこで暇な彼女はハッキングを覚えたらしい…。
養護施設…?あれ病院じゃないのかしらw

イメージ3788

プレイ続けたいけど…眠いからここで終了
ブログに関しては続くから心配しないで!


イメージ3789

続きーひかる(バチェラ)との休暇を満喫していた透
そこに隊長から連絡が入り緊急招集…休暇は終わりを告げるのだった。
てか…なんすかこの茶番w ぁちなみにふらいさんもプレイ時寝起き(聞いてないw

イメージ3791

イベントとしてはIVSインダストリーの襲撃
脳内チップ製造工場で核融合炉を相手に確保されてるところだね
彩音とコンビを組んで戦闘開始ってところ

イメージ3795

ただダイブしたらいきなしひかる登場
彩音には単独行動してもらいひかると二人で攻略に当たる

イメージ3796 イメージ3797

ひかるは遠距離専門…コンビを組む相手としてはやりやすい相手
かなり楽に突破できるはず

イメージ3800

奥まで来ると彩音のシュミクラムが撃破
核融合炉で待っていたのはゲンハだった外にひかるを待たせて突撃する

イメージ3802

ただ彩音やみのりに対する暴言が許せなかったのか
ひかるが突撃してきて核融合炉のウイルス起動…透はとりあえずそれを止めることに

イメージ3805

止め終わるとバチェラとゲンハはいい勝負していた
全てを理性的に判断し動くバチェラ そして全て勘で動くゲンハ
勝負は五分五分…透も加勢して共闘になります

イメージ3812

勝つと今までは見ることができなかったこの扉
ひかるがドア開けちゃうから中の様子を見に行くことに

イメージ3815

そこにあったのはAI…思考統制機能の末端管理者とかいっとる
よくわからないから情報をさらにひきだそうとするんだけど
突然AIがフラグメンテーションを起こし消えてしまう

イメージ3817

みのりから通信が入りIVSの技術者…ほかの従業員も多数突然死したらしい
これ8年前の事件の手口と同じだよね…ってことでひかるは錯乱して逃げていく
ひかるを追おうとするけどVSSが勘付いたとのことで撤退

イメージ3822

事後報告ではバチェラが戦闘の隙に潜入
限定的なDOS攻撃を行って今回の事件を引き起こしたことになってる
とはいえ今回はDOS攻撃にしてもそこにいた透は倒れていないし…おかしい点が多い

イメージ3823

隊長はまた単独行動中
透は隊長の命令を無視してひかるの元へと向かう
彼女は事件を起こしたわけじゃないってのはわかってるんだけど
何か今回の事件に対して仮説をもってるみたい…それを聞こうとしたところで

イメージ3824

VSSが突入してくる
あー月菜から情報を引き出して…この場所探り当てたんかな
さすがに3度目のトレーサーでばれるとかはないよねw

イメージ3826

透を犯罪者にしたくない一心なんだと思う月菜はね
社長まで現れて…VSSが今回の事件の死に関与してると勘付いた透
そこまで考えられちゃってことで透も連行されます

イメージ3828

ただ連行されそうなところでクーウォン登場
なんとか助けてはもらえるんだけど、ひかるを見捨てるわけには行かない
というか透がひかるのことを売ったと誤解してるしね

ってことでひかるを探すんだけど…そのとき後ろから衝撃 月菜にスタンガンでやられたみたい。
透は意識を失っていくのだった…。

イメージ3830

さて第11章までこれで終了
ひかる編は今までと違って周りがほとんど敵なんだよね。
他のルートだと軍とかテロリストとか1つよりどころとなる組織はあったんだけど
今回はそれが全く無し…信じられるのは一部の人ってだけ

ひかるのネットでは無敵だけどリアルではひ弱ってところもなかなか怖い
出てこなきゃいいのにって感じ…正直なところw
次回へ続きます


武装紹介

イメージ3584

スプレッドパンチ
前方ジャンプのあとに下側へ攻撃
当てられると電磁フィールド発生して妨害
隙は少なめなのが助かる

イメージ3585

アルティメットナックル
敵を転倒からマウントとってのラッシュ
ただ近くないと当たらなくてすきだらけになるので注意

イメージ3586

インペリアルストライク
真上のみ攻撃判定のためとても当てにくい
威力は高いらしいけど当てにくい


<<バルフォ ダイブ18 | ホームへ | バルフォ ダイブ16>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/512-c9508c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)