2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バルフォ ダイブ16

2011.03.28

イメージ3613  

新ルートへ入る方法
まずは掃討でバチェラとの模擬戦に勝利
その後月菜からもらったアクセスキーレベル2で隊長の情報を調べる

隊長との模擬戦に勝利するとバチェラが介入してくるので勝負
戦いに勝利する必要がある?かな

イメージ3615

その夜あたらめて端末にアクセスしようとするんだけど
そうするとバチェラがハックしてくる

イメージ3622

バチェラは透と本気で戦いたいとかファンだとか相変わらずわけわかめw
8年前になんらかの事件を起こしているらしい

それにしてもこのシーンで流れるパンドラの箱ってBGMは結構好きだなーw

イメージ3624

8年前にハッカーなんかしてるってことは
三十路間近のおっちゃんかw って透の想像

イメージ3626

夜も更けてきたところで本部から召集
バチェラが大企業に落書きしたらしい…透と戦うことをあきらめないってw

イメージ3627

そのあと隊長との会話で隊長はバチェラの事件…8年前を知ってるらしい
そのころは現役のシュミクラム使いだったんだね。
てかその事件でなんらかの情報が漏れて降りたのかもしれない

イメージ3630

バチェラはつかまらず…最有力容疑者だったけどってことらしい
ってことでバチェラルート突入です


イメージ3632

展開変わらず静かなもんだね
いや補給基地に対してテロリストは仕掛けてくるんだけどね
ってことで撃退戦になります

イメージ3636

展開は変わらず奥までは一緒
奥でゲンハの手下と戦うことになるんだけど

イメージ3638

ゲンハの手下が仕掛けてくるところで
突然セキュリティが再起動 攻性防壁がテロリストを消していく

イメージ3641

バチェラが仕掛けてきたみたいで、いとも簡単にテロリストを撤退させる
どうやら透が仕事忙しくて相手できないっていったから
仕事を楽にするために仕掛けてきたらしい…そりゃ楽にはなったけどw

さすがにここまでしてくるのはむかつくわけで
それなら相手してやるぜ!って展開になるけど、最高の舞台を用意したいらしい

イメージ3644

戻ると今回はバチェラは通信妨害とかしてこなかったみたいで
完全にバチェラが透狙いで介入してきたことがバレる
とはいえ長官はバチェラに怒り…特にお咎め無し

イメージ3646

隊長はバチェラに対して何か思うところがあるみたいだけど透の単独行動を禁じる
バチェラが次情報管理課に仕掛けてきたら…全力で捕まえることを告げる


イメージ3650

ってことでバチェラが仕掛けてきます
バチェラとコンタクトをとろうとしてたんだけどとれず…。
まぁ軍に仕掛けてきたってことだし撃退するしかないわけだ

イメージ3651

ウイルスの制御は完全にのっとられている
さらにはバチェラのウイルスがたくさん

イメージ3652 イメージ3657

そして通信は完全に妨害ときていて…個人の判断が重要とされる場面
彩音はまた勝手にバチェラ見つけて追いかけてるみたい

イメージ3660

模擬戦闘場そこにバチェラはいた
彩音はぎりぎりやられる前だったみたい…交代でバチェラの相手をすることに

イメージ3662

バチェラは前の戦闘と変わらないです
そんなに強くないし遠距離メインだったり
ミサイルが妨害で打ち落とされるのだけは注意
フォトン系やレーザー系を使うとダメージ与えやすいです。

イメージ3664

ある程度バチェラにダメージを与えたところで隊長が現れる
隊長はバチェラと因縁があるらしく…みのりが止めるのもきかずダイブしてきたみたい

イメージ3669

バチェラvs隊長…隊長はかなりの傷をおっている
介入しようとする透だけど相手のAI級のサポートにより阻まれる
サポートって誰よw

イメージ3671

目の前でシュミクラムを破壊されて電子体になる隊長
いい加減に堪忍袋の緒が切れた透
バチェラに怒るけど、バチェラはそれで興が冷めたみたいで撤退していく

イメージ3675

彩音は無事だったけど入院…
それ以外にも多数の被害は出したものの死者は0だったみたい
完全にバチェラはこの戦いを遊びとしか見てないんだよね

イメージ3681

そのあと隊長に呼び出されて面会…。
作戦室での待機を放棄して隊長自らダイブしてくるほどの因縁をたずねる

8年前大きな事件をバチェラがおこしたらしい…民間人の死者が多数出る
んでその事件を起こす前にバチェラを捕まえる機会があったのに逃した…それが後悔
ただ隊長はバチェラが人を殺したりする残虐なやつだとは思ってないみたい

イメージ3684

そんで隊長は独断でトレーサーをバチェラに仕込んだらしい
そのトレーサーを追って、リアルでバチェラに接触しろと透に命令する
どうやらそのことが長官にばれるとまずいらしい…やっぱり洗脳チップ関連?
8年前っていえば…透が引き取られたのもそれくらいだっけ?
ってことで隊長の命令を受けて、バチェラとリアルで接触しにいくのだった。
 

イメージ3687

リアルでのバチェラはスラムに住んでいるみたい
8年以上のハック暦 超絶的な技巧の持ち主…そして子供っぽい言動
バチェラとは何者なのか…とバチェラの住んでいる場所を訪れる

イメージ3690

だがバチェラのアジトから出てきたのは
10代中ごろの少年だった…猫にえさあげとるしww

イメージ3698

まぁこいつがバチェラなんだけどね
そんでさらには個人でAIを所有しているっていうね…。
8年前の大きな事件…やっぱり首謀者はバチェラではないっぽい

どう考えてもこのタイプのキャラクターが嘘つけるとは思えんしw
何か逆切れして、かえれかえれいうから仕方ないし帰ることに

イメージ3700

ぐいぐい押されるから帰るんだけど
そこでバチェラの帽子が落ちる…。
そこから現れたのはロングストレートの髪 バチェラは女の子だったのだ

あーまぁよくあるボクっ娘ってやつですかw

イメージ3701

はーしれー高速の帝国華劇団~♪
いや…関係ないw ただ単にメモ書いてるところでこの曲が流れたんだよw

バチェラの襲撃で基地の人員は壊滅
そしてコンソールもほとんど故障中…そこにテロリストが襲撃をしかけてくる

カイラと洋介のコンソールは壊れていて
ダイブできるのは彩音と透のみ…隊長は入院中のため指揮は中隊長
サポートはみのりがとることになる

イメージ3704 イメージ3707

通路の死守を行えとの命令でなんとか戦うものの
相手の本隊がこちらに向かってくる
彩音と合流して本隊を迎撃するが…。

イメージ3708

さすがに限界のため離脱しようとするが…
2人のコンソールも故障していたようで離脱することができない

イメージ3711 イメージ3712

そこにゲンハたちが現れ絶体絶命のピンチになる
ただみのりが時間を稼いでくれたおかげでなんとかウイルスで足止め
逃げることになる

しかし逃げた先は行き止まり
なんとかハッチを閉めて時間稼ぎをするが…ほんとに時間稼ぎにしかならない
彩音が自分の復讐に語り相うちするから逃げろって言うけど

イメージ3716

透も自分の仲間をこれ以上失いたくないわけで
自分の復讐についても語り、そして一緒に生き残ろうと決める
んで決めて出てきたはいいけど、外にはテロリストはいなかった

いや実際は一人いたんだけどね…ゲンハが

イメージ3718

バチェラが自分でも理由がわからないみたいだけど助けてくれたみたい
そこにウイルスを倒したゲンハがもどってくる
ゲンハはすごい野生的勘でリアルのバチェラの正体を当てる…てらすごすw

イメージ3721

その後…バチェラにお礼をいうのとできれば手をひいてほしいってことでもう1度アジトへ
そこでバチェラは草原の狼との思い出を語る…。
彼女が正体を明かさなかったのは自分の容姿を見せれば仲間はずれにされるから…。

イメージ3723

まぁ色々話すけど…最後にはわかってくれたみたい
なんかバチェラに押し倒されたりもするけどねw
とりあえず仕事の邪魔も勝負挑んだりもしないって

隊長に報告へ行く途中でみのりにもバチェラの正体についてばれたみたい
回線を聞いてたみたいね。 2人はバチェラに恩があるから何かあれば声をかけてくれってさ

イメージ3730

んで隊長の病室へ行くと先客が
長官と社長だった…3人の会話内容はバチェラについて
そして8年前に2人が降格されたことと実験体について…。

イメージ3732

社長の話を聞く限り、実験体=バチェラってこと?
よくわからんけど…次回に続きます


武装紹介

イメージ3579

バイルバンカー
リーチ長めの棒を出すらしい
いや真面目にリーチ長いのよ さらに威力も申し分なし
かなり使いやすくて強いです

イメージ3580

クラッシュハンマー
巨大なハンマーを叩きつける技
ただ隙が大きいのが残念
威力は当てることが出来れば申し分なし

イメージ3583

E・フィンガー
マインナックルほどではないけど間合いを詰める
さらに相手の攻撃を少しならくらっても繰り出して反撃できる
相手を吹き飛ばすのでコンボには不向きかも



<<バルフォ ダイブ17 | ホームへ | White~blanche comme la lune~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/511-f828d0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)