2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

White~blanche comme la lune~

2011.03.27

イメージ4637_convert_20110321183527   

今回はねこねこソフトの最新作
ホワイト、ブランシュ/コム/ラ/リュヌをやっていきます。

体験版2つあるので、両方プレイしていきます
ってことでまずは1つ目の体験版のほうから

イメージ4627_convert_20110321183646

主人公は保険会社と契約して、人探しを専門にしている人らしい
んで今回は保険詐欺を働いた人を探して、日本最西端の島、与那国まで来ているみたい
ただそこで船にのっていた主人公は波に流されて…。

イメージ4645_convert_20110321183726

体験版ではダイジェストで物語の内容を見れるわけなんだけど
プロローグ体験版になってるから、流されて辿り着いた島での話がメインになる
その島は主人公がいたはずの現代ではなく、1831年だとの話を聞かされる
主人公は職業柄人を疑うのが仕事みたいなもんで、すぐにそれを認めることはないわけで
ここの人間が自分、そして領主のお嬢様たちを騙しているのだと疑う

イメージ4643_convert_20110321184342

ただここが実は現代だということを証明する情報は全く持って見つからず
仕方なく認めるしかないのかなってことですごしていくわけなんだけど
ある日ブリジットからベレッタを見つけたことを明かされて、それを機にカナンを問い詰める

イメージ4644_convert_20110321184124

カナンはあっさりここが現代だということを認める
主人公のことを警戒していたみたいだけど、やっと誤解が解けたらしい
そして主人公とカナン、レン、ブリジットとマリカの5人で島を出て現代へといくのだった。

ここで体験版は終了
キャラクター紹介を見ることができて、そこで主人公プロローグも見れます
主人公が唯一現代へと帰りたいと思った要員、それは妹のほたるだ
っていうような感じで、なんどか登場していたほたるさんとの現代生活のお話。


キャラクター紹介

イメージ4653

マリカ
根が内気で小心者なのだが、親しくなってくると面白キャラに。
それでいて全方位あます所なく隙だらけ。でも礼儀正しい。

ブリジットの双子の妹で主人公がこの島にきて最初に出会う人
夏野こおりさんボイス

イメージ4648_convert_20110321184230

ブリジット
マリカの姉。ツンデレではあるが単純に異性に慣れてないだけ。
やはり根は素直なので、ころころと表情が変わるのが可愛い。

デレ9割のツンデレらしい、、ほぼデレやん
マリカは島の外に興味ないみたいだけど、彼女は興味あるみたい
双子で似てるとか書かれてたけど、それはないとおもうw
声は聞いたことあるけど、わかんないw


イメージ4649_convert_20110321184402

カナン
双子に仕える世話役にして、島の責任者代理も兼ねるお姉さん。
普段は朗らかな性格だが、怒らすと怖い。目ヂカラで人が倒せるほど。
めちゃくちゃ強いみたいだし、チート性能だと思う
てか50歳ってマジ!? 声はまきいづみさん お姉さん風味のまきさんは好き

イメージ4654_convert_20110321184314

ほたる
少し頼りない性格の為、主人公(お兄ちゃん)の苦労は尽きない

謎のバイトをしてたり…内職だけど
お兄ちゃんスキスキ光線が出せるらしい?
声はそらいろの妹の声だねー。

イメージ4650_convert_20110321184450

レン
カナンのことを「姉さん」と呼ぶ。お姉さんでもお姉ちゃんでもない

お姉さんのカナンのこと好きなのかな?
本当のお姉さんではなくて義理の姉みたいだし
体験版1では声ないけど、2ではあるみたい 何故か女装しとるけど。。。

雑賀
本来はかなりの高スペック主人公。どちらかというと頭脳派。
雑賀は苗字だけど、みんなそれで呼ぶみたい

イメージ4651_convert_20110321184436

ミサ
銃器の扱いも一通り出来る。立花リサの偽名を使うことも。
主人公達の敵らしい
声は青山ゆかりさん
  
クレア
ほとんど謎に包まれた女性。
声だけならたぶん草柳順子さんだと思う

ミサとクレアは体験版は未登場
それにしても声優豪華だね。 名前は載ってないけど、聴いたことある人ばっか


イメージ4647_convert_20110321184042

体験版2っことで、前回島から出てきたところまでだったわけだけど
そこからの続きで、現代の日本とーきょで暮らすことになるわけ

イメージ4656_convert_20110321183615

カナンたち島の人は何故お嬢様二人を隔離していたのか
そして一生隔離しておくことはなぜできなかったのかとかいう
核心にせまる情報は全く明かされないまま、現代生活のために一緒に住んで教育していくことに

イメージ4652_convert_20110321184250

カナン自身も現代世界に住んでいたのは20年前らしいから、カルチャーショックがあるぽい
ほたるも加えて6人で生活をしていくことになるわけですが
ある程度の基礎が終わったところで、彼女達も学園へと通うことになる
何か大きな組織が関与してるのは間違いないわけで、その力で主人公とカナンも教師に
もちろんお嬢様たちの近くでフォローするのが目的になるとは思うんだけどね。

イメージ4655_convert_20110321183447

ここから本編開始、以降共通ルート→個別ルートへって流れみたいです
ちなみに攻略キャラクターはこの6人みたい
結構多いんですね~レンが入ってたらどうしようかと思ったけどw

体験版やった感想では、テンポよくて面白かったですね
買う気ほとんどなかったんですが、プレイしたくなっちゃった。

そーんなねこねこソフト最新作
ホワイトの発売日は4月8日、地震の影響でこれも遅れちゃうみたい。
4月は他にも気になる作品多いんだけどなぁ…w

ちなみにロリばっかだけど、成長するらしいよ?w
かなーりアウトなCGいくつかあったけど。。
唯一気になったのは、妹とマリカの一部立ち絵かなぁ



最後にオープニングムービーを紹介して終了します。
歌っているのはRitaさんなんですね。挿入歌も気になったけど… 
とりあえずそんな感じ(どんな感じ?)でまったねー♪

<<バルフォ ダイブ16 | ホームへ | バルフォ ダイブ15>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/523-c67b9f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)