2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バルフォ ダイブ15

2011.03.25

イメージ3497

戻ってきたはよかったんだけど、すでにスラムは封鎖
スラムへ行くための列車は運行休止中
ってことでスラムのギリギリエリア内である公園へ向かう
そしてそこからダイブするのだった…。

イメージ3500

ダイブした先はゲンハの手下がリアル・ネット両面を支配
かなり劣勢な状況だった。
リアルではクーウォン ネットでは透が活躍して戦うことになる

イメージ3502 

序盤はゲンハの手下のシュミクラム
中盤以降は軍やVSSのシュミクラムと戦うことになります。
たぶん月菜?とゲンハと戦うことになるんで武装チェックはしっかりと!
比較的戦いやすいエリアでのボス戦なのは助かるところ

イメージ3511  

ゲンハを倒すと保安中枢を取り返しリアルも作戦室を奪還できる
しかしすでに遅く…軍の長官がじきじきに出向いてきていた。

イメージ3515

実験体やら情報やら…昔の知り合いなのかな
とてつもなく恨みがあるみたいね…長官に対して
そして脱出できないと悟ると基地を爆破するクーウォン
あの娘って誰よ…電子体幽霊のこと??

イメージ3521

脱出した透…まっていたリャン
スラム街の爆発を見届けた2人はその場から移動しようとするが…。

イメージ3528

後ろから銃口を突きつけられる…
そこにいたのは隊長そしてみのりだった

隊長と月菜の親父さんそしてクーウォンは知り合いみたいね…事実を知ってしまった
たぶん長官とVSSの社長もそんな感じ?
あと月菜ルートでもいってたけど、透はダイブさせちゃいけない存在?

もうすでに隊長がかばえる範囲をこえていたわけで…投降できない透
そんな透に対して隊長は1vs1の決闘を申し出る

イメージ3531_convert_20110301212337

隊長はやっぱりクーウォンが勝てなかった相手
なんでシュミクラムから降りたかってのはまだ語られてないよね。

ここのステージのオープンコンバットの入り方かっけえ!

イメージ3533

かなり強いです…接近されてコンボきめられるとやばい!
なので常に距離をとるように戦わないときついです
幸い遠距離武装は少ないので距離さえとってればなんとかなります。

イメージ3536

勝つと隊長とみのりは見逃してくれる
父親って言葉…隊長が透の思い出の父なの?

イメージ3539

過去の話が今後関係してくるんだろうなー。
そして透に隠された力とは!? 電子体幽霊 透を兄と呼ぶ少女 あの娘 バチェラ
次週以降へと続く…って流れぽいなぁ


イメージ3541

そのあとダウンタウンのいつもの部屋に戻ってきた
そこでリャンの発作がまた起こる…今回のはひどくて大変
もしかすると透のことを忘れちゃうかも…ってイベント

イメージ3545

次の日朝リャンに呼ばれて起こされるから忘れてないんだけどね
今回の戦いで失ったものは大きかったけど、二人でいれるから大丈夫ってEND
クーウォンの情報もあるし…戦いはまだまだ続きそう

イメージ3544

さて今回のENDで手に入れたアイテム
いつもどおりリャンのエロ追加+月菜のエロ追加
そのほかぷちリャンと運命の扉を手に入れました。
運命の扉は序盤のルートで通っていない場所がわかるらしい

ってことでこのあとはいつもどおりEND回収になります。
本編が気になる人はまた来週ってことでー!


END回収

イメージ3568

リャンルートの選択肢は特に影響しないみたい
分岐するのはここ…隊長との戦闘で勝つかまけるか

負けると隊長にやられてつかまってしまう…。

イメージ3572  

死ぬことができなかった透
彼はそのまま刑務所へと連れて行かれ3年の月日がたった
出所してきた透の頭には更生チップ…あきらと同じものだった。

イメージ3578

そんな彼の前に現れたリャン
しかし彼女は橘社長のもとでVSSとして働いており、もう透のことを思い出すことはなかった
残念なENDINGですね。 隊長は急所を外してくれたとはいえ…ね。
リャンのエンディングに関してはこれだけみたい。


イメージ3582

月菜のエロシーンもついでに回収
電子体アイテムを使えるのは月菜ルート序盤のエロシーン
ちなみに貞操での追加エロはラストのグッドエンドのルートのみでした


武装紹介

イメージ3498  

ブーストキック
ジャンプから斜め下にキック繰り出す
ライダーキックってやつ? 
空中コンボに組み込まないと使いにくそう

イメージ3529

ダブルセイバー
青龍刀の強化版だと思われる
ただ青龍刀より隙が大きくなりがち

イメージ3557

エア・タックル
タックルの空中版 敵に接近してだせば空中コンボの始動にも
空中コンボのつなぎにも使えたり使い方次第

イメージ3560

ギャラクティックストライク
上空ジャンプから敵に向かってダイブ
脱出には不向きっぽい…真上に来ると落ちちゃうからね。

イメージ3561

マインスイーパー
後方へ撤退しながら爆弾落とし
逃げながら攻撃ができるのが強み
隙も少なめ

イメージ3562

モーニングスター
レベル1だと短めで使いにくい
これ使うくらいなら…遠距離武装だよね(汗

イメージ3565

ランス
斜め上に突き出して攻撃する技
接近しているか上空の敵にしかあたりません

イメージ3566

マインナックル
自動的に敵のほうへショートダッシュしてから攻撃
近接武装だがある程度距離があっても当たるのが強み
ただ爆弾以外のダメージは少なめで相手もひるみにくい

イメージ3567

スウィングワイヤー
全方位攻撃ができる武装
自分の周囲の弾を無効化したり近くへいくと多段ヒットするのが強いかも


イメージ3556

収束波動砲
発動はやめ命中率も高め
なので遠距離から戦う戦法の場合は便利なFC




機体紹介

イメージ3593 イメージ3597
イメージ3598  イメージ3600 イメージ3601
イメージ3602 イメージ3603
イメージ3605 イメージ3607


雑魚機体紹介

ゴリアテ
ライジングサン
デスファランクス
TYPE-02H
TYPE-03R
スパルトイ
ヘカトンケイル
マリンクラブ
ガーラント-03

画像は相変わらず小さいからクリックしてみてね


イメージ55a

二階堂 あきら
接近戦がこのみらしい
ただそれほど撃たれ強くないので注意

イメージ3599

ゲンハ
これぞ悪役ってなやつだね
妨害兵器や遠距離からのランス攻撃
ただ動き回ればあたらないものが多く距離とってると強くはない
問題は空中に浮き続けられると攻撃があたらないことw

イメージ3591

八木澤 宗次(基地)
基地で選択肢次第で戦闘になる隊長のシュミクラム
何年も前に降りたわりには接近戦鬼強い
逃げようがない地形なので近づかれる前に逃げるかコンボ決めないとやばい!



<<White~blanche comme la lune~ | ホームへ | バルフォ ダイブ14>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/510-9ad57d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)