2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バルフォ ダイブ14

2011.03.23

イメージ3396

透を助けて軍につかまってしまったリャン
その夜透はいままでのあらましを説明するためにみのりとチャットルームで落ち合っていた
みのりは脳内チップの事実が衝撃すぎて受け止め切れていないみたい
軍を裏切ることはできないがリャンが軍基地に1人でつかまっていることを教えてくれる

イメージ3399

ただ軍の基地にリャンを助けに行く人的資本はない
ってことでリャンを見捨てるところなんだけど、透の策でリャンを助け出すことに
ゲンハは透のことを敵視してるし勝手に動くみたい

イメージ3407

透の策…それは透を捕虜として軍へと連れて行く
そんでテロリストと透が基地に潜入…あきらがサポートするというもの
あきらは軍の構造体へとハックをしかけているみたい

あきらのおかげで簡単にリャンがとらわれている部屋へとたどりつく
そこにいたのはVSSの社長…そして長官だった
リャンは拷問を受けているが、頭がからっぽ?とかで何も情報得られてないみたい
てかあきらいわくリャンは健忘症であり驚異的な記憶力をもってるみたい

あきらが少しまてってことで…とりあえず様子を見て助けることに
ここの選択肢は迷ったけどね。。

イメージ3408

リャンを無事助け出すことに成功
軍からの脱出をあきらのサポートで簡単に成功する
これで帰還しようとするところであきらが軍のウイルスに捕まる

イメージ3411

近くの公衆電話を占拠してダイブ
ぎりぎりのところであきらを助け出すことに成功する

しかし脱出する前に軍のシュミクラムに探知される
2人で生きて脱出するためについに透は軍のシュミクラムに銃を向ける

イメージ3413

戦闘に関してはそれほど強くないです
あきらと共闘だけど、あきらもそれほど強くないから注意

イメージ3416

途中までいくとVSSのカスタムメイドのシュミクラムが現れる
たぶんこれ月菜だよね?
そんで社長と少し話をするんだけど、気になることいってたり…後で書くけどね

とりあえず話をして透たちが何もしらないことを知ると
α7が透たちに襲い掛かってくる…あきらは戦闘参加しないでタイマンになります。

イメージ3422

なんとか退けるもののあきらに埋め込まれた更生チップ
これを利用して橘は洗脳をかけてくる
しかし友を撃つくらいなら自分をとあきらは自分自身へと銃口を向け放つのだった…。

イメージ3424

あきらは死んでしまった…
絶望に打ちひしがれる透の前にはさらなる絶望
第1小隊の面々を含む軍のシュミクラムが一列になって待っていた。

イメージ3425 イメージ3426

これで終わりだと思ったとき後ろの扉からゲンハが現れる
有言実行でリャンを助け出した透のことを少しは認めたみたい
軍のシュミクラムをガンガン破壊していく…透はそれを尻目に脱出する

イメージ3430

脱出する直前みのりから通信が入る
そこで洋介・カイラが戦死したこと…それだけを告げられるのだった。

ログアウト後…基地へと戻りリャンと再会
ふたりはもうほとんど両思い? エロシーンはないけどね。

イメージ3431

そして夢を見る
かつての透は誰かの手を引いて立っていた?
女の子…そのこは透のことをお兄ちゃんと呼ぶ…。2人の家族?

イメージ3432

もう1つ…橘社長がいってた言葉
せっかく取り返した実験体…つまりリャンは実験体だったわけだ
そして他の3人ってことは他にも逃げ出した実験体がいたということ?

イメージ3434

考えるとバチェラはVSSに因縁があるみたいだったし関係あるかも?
あと電子体幽霊…これも関係がありそう…他に透も過去がよくわからんかったりするよね
とりあえずリャンを取り返す代償それは大きかった・・・ってことでEND


イメージ3435

さて第11章の鎮静剤
またもや中継基地が襲撃されたってことでダイブ
3分間持たせる戦闘になります

これも好条件でクリアするとかな?
グッドパートナーを入手できます。

イメージ3446

そのあとゲンハがリャンを襲っているのを目撃
ゲンハとリャンはかつての知り合い?
なんとかゲンハを気絶させてリャンを助け出します

イメージ3449

そのあとはスラム街へ出てリャンと会話
会話の内容は過去関連だね
ゲンハは昔から乱暴モノだったけど、いまみたいに壊れてはなかったみたい

イメージ3452

ただシュミクラムにのってから壊れ始めたと…頭の中で悪魔がささやく(洗脳の一種?)
かつてゲンハとリャンは病院のような施設にいたらしい
たぶんそこが実験施設だったんかな?

イメージ3453

透とその妹?もその施設にいたみたいね
だからお互い記憶はないけど過去の知り合い…クーウォンは研究員の1人?

イメージ3454

それからクーウォンに頼まれてネット点検
ゲンハに彩音にあわせてもらって、いつでも逃がしていいけどクーウォンやリャンを裏切れるのか?見たいなこといわれる
基地について知ってる彩音逃がしたら、そりゃどうなるやら…。

イメージ3458

そのあとリャンとの話 再会…。
病院みたいなところをクーウォンと脱出した後
山小屋みたいなところで暮らしてたみたい…クーウォン・ゲンハ・リャンそしてたぶん透と妹

イメージ3461

妹ってのは字の色と声からして電子体幽霊かな?
そんで父親だと思ってたのはクーウォンなのかな…なぜ離れていったのかはわからんけどね

イメージ3463

話をしているとまたリャンの発作
どんどん記憶が消えていくから…昔のことあんまし覚えてないんだね
なんていうか…実験された4人はかなり特殊な能力があるんだろうねー。
まぁわかるようでわからないかんじで終わるけどw


イメージ3466

第12章…開幕から軍の無人探査機が侵入
ってことで破壊をしなきゃいけません。
とはいえウイルスだけなので楽かな

イメージ3471

そのあと彩音の元へと向かう…彩音を解放するかって選択肢
解放しないわけにもいかないかな…ってことで解放します。
ただクーウォンがかばってくれて、自分の指示で解放したという風にしてくれる

イメージ3478  

そしてクーウォンの指示でリャンを大陸横断鉄道に乗り逃がしてくれといわれる
リャンの病気…それはやっぱり実験体だったからなんだね。
クーウォンが何者かは語られず…それらの情報は新たな指導者に渡されたらしい
ほかにもクーウォンが勝てないシュミクラム使い…これ第1小隊の隊長かな?

イメージ3479

リャンと一緒に大陸横断鉄道にのって届け物する簡単なお仕事
そういう名目でリャンを送り届けにいく透
ちょっとニヤニヤなイベントもあったりして…。

イメージ3483

そんなニヤニヤは続かず…ここでバチェラ介入
ゲンハがVSSの社長とつるんでいたことを教えてくれる…なぜ教えてくれるかはわからんw

イメージ3488

すでにレベル7周辺の回線は切断済み
クーウォンに教えるにはスラムへと戻ってそこからアクセスするしかない
リャンをおいて戻ろうとするが、すでにそのことに気がついていたリャン

イメージ3489

バチェラから最後に次世代の後継者とやらいわれる…。
クーウォンから預かった荷物の中身を確かめると後継者とは透のことだった。
つまり2人がいない3日に襲撃されることを想定済みで…リャンだけじゃなくて透も逃がしたと

イメージ3490 イメージ3491

戻るわけだけど、リャンをとめることはできず二人で帰る
ここでエロシーン挿入~列車はスラム街へと戻っていくのだった。
次回へ続きます


武装紹介

イメージ3410

タックル
装甲高めで何をくらってもほぼ無効してつっこめる
ただし外した場合や当てた後周りからは隙があるので注意

イメージ3437

月華衝
マインナックルの強化版みたいなもん
当てた後爆発するけど…かなり接近してないと当てにくい

イメージ3438

インペリアルファイナル
真上しか攻撃判定無しなので使いにくい
稲妻に攻撃判定ないのもなんか寂しいw

イメージ3439

鳳凰落とし
鷹落としの強化版FC
これも上空しか攻撃範囲がないので使い勝手は微妙



<<バルフォ ダイブ15 | ホームへ | バルフォ ダイブ13>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/509-83d924b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)