2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バルフォ ダイブ13

2011.03.21

そいえば書いてなかったけど
バルフォのブログの書き方は1章終わるごとにメモをとってそれをそのまま上げてる感じです
なので章が変わると全く正反対なこといってることも多々あったりw

それじゃバルフォもう第13回か~いってみましょー。


イメージ3276

彩音と私闘をしたことにより牢屋にぶち込まれた透
それどころか最近のテロリストへの内通者が透だという話に
みのりや隊長たちは信じてくれてはいるものの
取調べがおわるまではおとなしくしてないとだめそうってところ

イメージ3283

でもみのりが様子を見に来てくれたところでバイオハザードが起きる
透を生物兵器のキャリアーだといって運び出す軍の人たち
でもそれは透のことを助けに来たあきらとリャンだった

イメージ3284

なんで助けにきたって、内通者がいてその人が透だと勘違いしたらしい
ただテロリストによって助け出され逃げたってことは完全に軍側では内通者になるわけで
誤解だとわかってももう戻ることはできない

イメージ3286

あきらが頼み込んだおかげでテロリストの基地へと案内される
テロリストの基地はスラム街の地下鉄を越えて
さらに地下の核シェルターレベル7とかいわれるところにあった
かつてお偉いさん達が避難するために作ったらしいけど、放棄されたみたい

イメージ3288

そこでまっていたのはクーウォン
彼は脳内チップが危険な使われ方をしてる…つまり月菜編で話された洗脳ね…という
透は情報を手に入れてないから、そんなこと知るかよ!
みたいなことになるわけなんだけど、クーウォンは納得できるまでいればいいという

とりあえずいく当てもないし、ここにお世話になることになる
それにしてもテロリストの基地とはいえ、戦う人だけじゃないんだね

イメージ3295

あきらはなんでクーウォンに心酔してるかっていうと
いちどつかまった刑務所で更生チップとかいうのを埋め込まれたらしい
んでそこでは反社会的なことを考えると頭に電撃が走るとかいう…洗脳の初歩みたいな感じ
その施設をクーウォンが破壊して助けてくれたみたい
ただクーウォンが透をおいとくことに関しては、何か理由がありそうね…透の過去関連で

イメージ3297

それからゲンハ登場
ゲンハがけんかうってくるから、戦闘になります
シュミクラムならなんとかなるからね

イメージ3299 イメージ3306

ゲンハはそれほど強くないです
ちゃちゃっと決着つけちゃいましょう。
倒すとテロリストの中でいきなり英雄扱い
透はテロリストになったつもりはないけど、なし崩しに宴会に参加することになるのだった。 


イメージ3308

幼い子供達ですらシュミクラムのパイロットとして戦わなければならない現実
それほどテロリストは人員・物資などが不足しているのだ

イメージ3310

クーウォンから色々と話をきいてるところだったんだけど
テロリストの拠点の1つがVSSに発見襲撃されたらしい
んでそこからこの基地が発見されちゃう可能性があるから、データアクセスをしてるらしい

イメージ3316

あきらが消去しているけれど…ゲンハや1軍はすべてで払っている
だから守りきれなくて、データ消去も間に合わないらしい
リャンから手を貸しての頼まれる…出撃しているのは子供達

イメージ3318

見過ごすことができない透は今回だけはと手を貸すことに
ここの戦闘は時間で終了します。 たぶん3分?守りきれれば勝利
鳳凰落としなるものが入手できます…戦闘好成績の場合?

イメージ3322

戦闘後…弔い合戦ってことでIVSインダストリーに襲撃を行うみたい
そして洗脳チップの真実を教えるから、透にも作戦に参加しろといわれる
ただかつての仲間とも戦うことになってしまうかもしれない

イメージ3332

そして夜…リャンが再度説得に来る
彼女はクーウォンに育てられたらしい…だからこそクーウォン絶対主義なのね

まぁそこらへんはいいとして
拒否しようとした透に対して、突然リャンが正気を保てなくなるのよね
何かに洗脳とかされそうになってる…? それにしてはおかしいけど。。

イメージ3335

なんとかリャンを介抱する。
健忘症とかで…朝からの出来事を忘れてるみたいだけど…うーんw
リャンに再度頼まれて、次の作戦に参加することに
なんかお互い惹かれつつある?
クーウォンにこの症状について問い詰めるが何も答えてはもらえなかった。


イメージ3344 イメージ3346

IVSインダストリーに襲撃をしかけるときがやってきた
ネットとリアル両面からの作戦…リャンはリアルからの参加になるらしい

イメージ3349  イメージ3350

基本的にはクーウォンと共闘となります
また軍の内通者…彩音からの情報らしい
戦闘はクーウォンが強いので基本的に楽ちんです。 っていうか途中までウイルスだけだし

イメージ3352

途中まで行くとリアルで中央管制室の占拠完了の連絡
さらにネット側も保安中枢と核融合炉にウイルスを仕掛けることに成功
そしてクーウォンの犯行声明が流される

イメージ3360

そのあと透に対して脳内チップの機密部分に関しての説明が行うため
新型の脳内チップ モデル666…これの技術者に問いただす
しかし相手側が脳内チップを操り技術者たちを口封じで殺してしまう
これをクーウォンが防ぎたかったと語る。
これだけでは納得できないので、データベースでさらなる情報を教えてくれるみたい

イメージ3364

最後の決断…ここまできたらもう知るしかない
ただ知ってしまえば戻れないかもしれない…でも透は進む

イメージ3366

データベースで手に入れた情報
それは脳内チップに補助チップを使用することで人をAIの支配下
さらにそのAIを支配している指導者の自由に洗脳することが可能というもの
そのことに一般人は気がつかない…。

犯罪者の間でテストが行われる…更生チップ
さらには一般企業でも使われているところがある…つまりVSSやIVSのことだね

イメージ3368

ただ現段階の脳内チップでは補助チップを埋め込む必要がありコストがかかる
これを改善するために作られたのが、最初から補助チップが埋め込まれている新型脳内チップ
これに関してもテストは2年前から行われており、いよいよ使われるらしい…。

イメージ3371_convert_20110301192106

そしてそのテストにより起きた事故
それを隠蔽するために…かつてみのりが実習で訪れた学校
ウイルスによる無差別殺人に見せかけて子供が殺されたわけだ

イメージ3373

真実を知ってしまった透…敵は世界
クーウォンは1人なら絶望するところだが同志がいることを語る

しかし今回の犯行声明は民衆へは伝わらなかった
それだけでなく軍はリアル・ネット両面からテロリストの鎮圧に繰り出した。
まぁここらへんの展開はいやってほど見せられたよね~別視点からだけど

んで核融合炉のウイルスを停止して撤退しようとするんだけど
ゲンハが暴走して起動しちゃう…
クーウォンにいかせるわけにはいかないから、透が行くことになる

 イメージ3383

リャンがリアルから爆発しないようにサポートしてくれてる
そのおかげでなんとか核融合炉の前まで辿り着くことができる
途中第1小隊のメンバーと会うものの、もう1度だけ透のことを信じてくれる!

イメージ3388

なんとか核融合炉のウイルスを停止
第1小隊のメンバーも見逃してくれて脱出に成功する
しかしリャンは軍の囲まれて脱出不可能…ゲンハからは敵対に見られ
さらに彩音はゲンハに捕虜として捉えられた。。。

イメージ3392

これからどうなるんだろ…?
リャンがつかまったのは透がテロリスト側だからなのは確実なんだけど
イベント的には次は軍基地襲撃だよね…ってことで続きます


武装紹介

イメージ3253

スライディングキック
滑りながら攻撃するので倒れている敵にも追撃可能
当てた後はそのままコンボにもつなげられる

イメージ3272

青龍刀
敵に少し追尾性能ありで剣で攻撃
連続攻撃するが出が遅いのが難点

イメージ3273

ドリル
多段ヒットするためすべて当てられればかなりのダメージ
ただ周りからは無防備になったりと難点も多い


機体紹介

イメージ3256 イメージ3257
イメージ3258 イメージ3259
イメージ3260 イメージ3261
イメージ3262 イメージ3263

雑魚紹介
コウガ
ブルーレイバー
ブラッディー
ディフェンダー
ティーガー
ゴング
サスケ
ウォーカーキャリア
いつものことだけどクリックして拡大してみてね。

イメージ3271

彩音・変形後
これ書いてないよね?
基本的に接近戦に強い機体ではあるんだけど
スイングワイヤー+浮遊機雷な技がやっかい


<<バルフォ ダイブ14 | ホームへ | つよきす3学期@体験版>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/508-60ecddf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)