2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

つよきす3学期@体験版

2011.03.20

お久しぶりー!
いやー更新はしてたわけなんだけど、ずっと予約だから実は久しぶり
地震もあったけど大丈夫だったでしょうか

実は4月までは予約投稿があるから更新する必要は皆無なわけなんだけど
シークレットゲームが1週間延期っていうことで、ちょっと時間もできちゃった
ということで毎週日曜日更新(予定)で久しぶりの体験版をやっていこうかなと思います。

まぁ…なんで体験版をやることになってるかは察して!

イメージ4621_convert_20110320012845

記念すべき第1回はタイトルにもあるとおーり
つよきす3学期ですね。

つよきすはブログには書かなかったけど、実は去年の9月頃にプレイしてました
声優がとても豪華なゲームですね。 子○や堀○さんとか若○さんとかね。
ぁ他にも小○Dとかも出てたね。
女性の声優さんも、青山ゆかりさん、北都南さん、まきいづみさん、海原エレナさんなど豪華

つよきすには2学期ってのもあるんだけど、2学期は評判悪くてなかったことにされてる
未プレイなんで、知らないキャラクターもいくつかいたりして
ただ3学期っていっても純粋に2学期の続きではなくて、誰とも結ばれなかったままのルートで続行ぽい



こちらはつよきす3学期のオープニング
うーむつよきすのEDテーマにはとても惹かれたけど、これは正直どうでもいい(黙

プレイ開始は12月中ごろ~で3学期ではなく2学期のラストから
キャラクター紹介とかも丁寧にしてくれるから、2学期プレイして無くても補完できたかな。
ただ橘さんと乙女姉さんはキャラクター被ってる気がしなくもないけど
とりあえず対馬ファミリーは相変わらず面白いw

まぁシナリオ的には特に盛り上がる~っていうような要素はなくて
ギャグ満載の日常を楽しんでいく感じになるのかな。
結構パロネタ多目、メタ発言も飛び出たり。 キャラゲーですね間違いなく

体験版は共通で12月のクリスマス前までをプレイできるわけなんだけど、ここまではとても面白いです。
できることならこのまま失速させずにいってほしいところ
気になるのは各キャラの恋愛ルートに入ると、話の展開がつよきすと似通ってしまうのではというところかな
ライターが違うとはいえ、同じキャラクターを友達→恋人へともってくわけだからね。

これ以上はブログで紹介するのは難しいんで、気になったら体験版プレイしてみてください。
触れなかったけど、素奈緒は完全ツンデレキャラで今までいないタイプでしたね。
うーん、あんまりツンデレは好きじゃないけどw あとレオの性格っていうかテンション少し高めかも?

イメージ4622_convert_20110320013050

最後にシステム紹介
画面設定のスケーリングは解像度を変えずに画面を引き伸ばす感じ
スキップ時のエフェクトはオフにしてるんだけど、ちょっとスキップ速度は遅めかもしれない
ホントは次の選択肢に飛ぶ、みたいなのを標準搭載してくれるとありがたいのだけど

イメージ4623_convert_20110320012919

テキスト設定に関しては初期の表示速度はちょっと遅めだからいじってます
他は基本的に必要なものは揃っているかな
スキップ速度をいじれるとすごく嬉しかったけど。

イメージ4624_convert_20110320013003

最後に音声設定
マスター音量とボイスに関しては個人個人でいじれます
音声キャンセルはオフにしてあると、クリックしても次のボイスが流れるまではそのまま前のボイスが流れるってやつ
てこてこ読み進めていく人には便利な機能ですね
いくつかサブサブキャラにボイスがないのは気になったけど、それは仕方ないのかな。

イメージ4625_convert_20110320012811

そういうことでこの画像だと2011年3月25日発売になっているけど
つよきす3学期発売日は地震の影響で3月31日になってます←注意
ただ3月25日に体験版2が公開されるみたい。 いじょ~きゃんでぃそふとのつよきす3学期でした。


<<バルフォ ダイブ13 | ホームへ | バルフォ ダイブ12>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/522-c7e689ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)