2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バルフォ ダイブ12

2011.03.18

イメージ3152

洗脳がとけたのがばれないうちに抜け出す透
月菜は洗脳されたままなので連れ出すことはできない

抜け出した透はあきらと合流
あきらもテロリストが事実上崩壊したから仕事なくなったんかな?
ふたりで月菜を助けるためにもVSSへとハックをしかけることに

イメージ3153


VSSへとハックをしかけることになったのはクーウォンのホロディスクがきっかけ
これにはAI殺しというウイルスが付属されていた
そしてVSSのAIを破壊すれば洗脳システムは消滅する
しかし多大なる負荷が洗脳されている人や支配するためにAIとつないでいる社長にかかる

イメージ3158 イメージ3162

どっちにしても洗脳されてちゃ死んでるも同じだからやるしかないけどね
ってことでダイブしていくわけなんだけど
そこにバチェラ登場! なんとAIを狂わせてくれます

イメージ3170

おかげで楽に構造体深層までの道のりは突破可能
とはいってもある程度の敵とは戦わざるおえないけど

イメージ3174

深層に入るとさらに敵は強くなります
妨害とか追尾性能の高い技使ってるからめちゃうざい
がしがし倒していくしかないけど。。

イメージ3176 イメージ3179

戦闘を突破して構造体最深部のAIの部屋につくと
AIがネットの法則を曲げてくる
自分がやられるくらいなら法則なんてくそくらえなわけだねw

イメージ3182

見せられる幻覚はそれだけじゃなくて
目の前で月菜が行為をせがんでくるみたいなイベントに
ここでは愛の行為はしないけどね

てかこの画像はブラックアウトしてるし…セーフってことでおk!?

イメージ3185

月菜を抱きしめてあげると、幻覚は消える
んで目の前に現れたのは…月菜のシュミクラムだった
そして洗脳されている月菜は透に対して襲い掛かってくる
もう止める手立てはない…倒して電子体で生き残ってくれるのを祈るしか

イメージ3188

月菜戦なんだけどめちゃくちゃ強いです
今までの敵なんて比じゃないよw
追尾型フォトンブラスターや貫通レーザー
さらにはサテライトなど 接近すると協力な叩きつけをくらいます。

イメージ3189

熱量を見て接近して一気にダメージを叩き込むのが有効かしら?
とはいってもめちゃくちゃ強いけど
FC技は大量にラインレーザー+フォトンブラスターを生み出すか
大量に追尾爆弾を生み出すかのどっちか

どちらもめちゃくちゃ強いのでだるい。。
っていうか装甲も硬すぎてノーマルじゃ勝てませんでしたww
3回負けて…バルフォが落ちたから難易度下げますたw

イメージ3193

勝つと月菜は電子体に戻る
そしてAIは崩壊…しかし同時に構造体も破壊されていく
この崩壊はネットのロジックを破ったAIに対して周囲のAIから攻撃されたらしい

イメージ3196

なんとか崩壊に巻き込まれないように脱出をするんだけど
出口で自分がばらまいたウイルスにより道を塞がれてしまう
そして後方には構造体崩壊…万事休すだった。 

透は自分の身を犠牲にして月菜の体を強制離脱可能なところまで運ぼうとするが
そこにみのりの声が聞こえる
軍が動いて助けに来てくれたみたい

イメージ3198

なんとか助かった透は月菜を助けるためにVSSへ
月菜は無事だった…社員はウイルスの影響をもろにうけてたぽいけど
軍がなんであんな早く動いたかって、彩音が見ててくれたらしい
借りは返したとかいってるから、あれ助けてないとやばかったね

イメージ3202

んで月菜とやっと結ばれる
これでハッピーエンドかな?って思ったところで月菜が頭を抱えだす
そして痙攣…月菜も洗脳の後遺症てきなのがでちゃったってこと!?

イメージ3203   

えっ! 第8章終了!? おいおいおいーww


イメージ3206

それから月菜と透はダウンタウンに戻って普通の生活をしていた
月菜は洗脳の後遺症で脳内チップが破損
それによってネットに接続ができない体になってたらしい
でも2人一緒にいるから大丈夫! 生きていけるよってEND

イメージ3207  

ちなみにVSSとか洗脳プロジェクトに関わってた
一部の政治家たちも逮捕されたらしい…テロリスト的にはおいしいのかしら?
とりあえず1つの物語がここに完結した。

イメージ3210

無事ハッピーエンド?
月菜はいいなーって思えるキャラクターだったけど
ストーリーが重い! 重すぎる><
このあと続けて月菜のEND回収もしちゃいます。

ぁちなみにクリアアイテムは彩音のエロ追加 月菜のエロ追加
ギガンテックフィールドとかいう武装 プチ月菜の4つでしたー。


END回収

イメージ3219

さてまずはここ社長の誘惑にのるかどうか
ここは1度はのっておかないとシーン回収ができません

イメージ3221 イメージ3222

次に彩音を撃ち殺すかどうか
ここも未読になるし撃ち殺しておきます


イメージ3228

その2つを実行していくと月菜を愛するほうへ自動的に進みます
そして物語は最終幕へ…
最終章…そこでは永遠と続くVSSの洗脳世界があった
社長のもと愛し合う月菜と透…そんな日々はいつまでも続いていく。
ばっどえーんどw だとおもう! 画像はあうあう過ぎるのでのせられないよ!


イメージ3239 イメージ3240

もう1個のエンディング 彩音が生きて月菜と愛の行為をするとこっちになるんかな?
展開が彩音が最終戦前に助けに来ちゃうんで、脱出手段がなくなります
なので透はウイルスにやられて倒れちゃう

もしくは彩音が死んでて脱出手段がない場合もこっちになるんかも(愛の行為に没頭しないで)

 イメージ3241

なんとか蘇生には成功するがリアルの体は五感がもう使えない
だからネット空間で生きていく電子体幽霊化して生きていく…っていうEND
結局グッド以外はまともにリアルで結ばれないんですね。

このCGはかなり好きだなーw


次回予告

イメージ3247

ってことで次回はここ!
彩音との対決からリャンルート攻略していきまーす


機体紹介

イメージ3246

月菜の洗脳状態時の機体
動きが早くなり、色々と便利になっています
ここまでくるとかなり頼れるサポーター


武装紹介

イメージ3215

貫壁
タックルを繰り出すFC技
繰り出してる間はほぼ無敵なんじゃないかな
囲まれたときの脱出とかにも使えそう

イメージ3216

ギガンティックフィールド
前方にエネルギーフィールドを繰り出すFC
ただ前方だけなので、そのほかからは意味なし
ついでにいえば威力も微妙

イメージ3235

コンタクトボム
自分の周囲に爆弾を飛ばす
壁などに張り付くらしい
んで威力より吹き飛ばし力が高いから妨害に有効

イメージ3236

浮遊機雷
自分の周辺に不規則な機雷を出す
接触すると敵の動きを妨害できる
威力は微々たる物

イメージ3245

レーザービット
ラインレーザーを発射してくれるビット
一定時間後ってのが使いどころに困るけど

イメージ3248

サテライトレーザー
敵の上空からレーザーを降らせる
なので壁の向こう側とかでも有効
ただしあまり遠いと届かないらしいw

イメージ3249

サイドステップキック
横にとび蹴り…リーチはかなりのもの
突進系の技の導入みたいなもんなので
早めに開発から強化しておきたいところ

イメージ3250

ボミングビット
上空から爆弾を投下するビット
使いどころが難しい感じ



<<つよきす3学期@体験版 | ホームへ | バルフォ ダイブ11>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/507-c2020cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)