2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バルフォ ダイブ11

2011.03.16

イメージ3050

面倒だからてってけてーとやってくよ
相変わらず訓練を受けて体調の悪そうな月菜
さらに何も語らない同僚…サポートのAI 不気味すぎる職場だなーw

イメージ3052

物語は今までの展開と同じく
軍の補給基地が襲撃を受けて、軍の基地も攻撃を受けてる~ってイベントだね

イメージ3053

戦闘は増えてきたねー。
てかみのりのサポートがなつかしい><

イメージ3055 イメージ3057

先へと進むと…仇のシュミクラムが現れる
ゲンハと一騎打ちしてる彩音なんだけどさ
もちろん軍は味方だから止められてアボートされちゃう

イメージ3060

そのあと社長からお呼び出し
社長は仇をうたせてもいいから、絶対服従しろという
月菜も透と一緒にいるために…服従したのか?

イメージ3062

そんな誘惑には今回はグッドエンド目指すわけだし乗れないですけどね!
それにしてもすっごい格好w

イメージ3064

乗らなくても仇は討たせてくれるらしい
でもさ…話が終わった後に現れた月菜
彼女の瞳はもう完全に洗脳されたあとだった…。


イメージ3067 イメージ3072

出張という名目で姿を消した月菜
社長によれば仇を討てば…また月菜と暮らせるらしい

仇を討つ機会、それはIVSが襲われたってことでそこに支援にいくんだけど
そのときに訪れた

イメージ3074

ただ仇を討つ準備ができるまでテロリストと戦わなきゃいけない
けっこうテロリストとの連戦はつらいからしっかり準備を
しばらく進むと月菜が合流してさらに奥へと進みます
…それにしても月菜の戦闘ボイス>< 無機質な感じでやだよーw

 イメージ3078

月菜に案内されて進むとそこにいたのはゲンハだった
仇の彩音はゲンハを仇としてるわけだからいつも追いかけてくる
橘社長はそのことをしってて、ゲンハとも何か交渉したみたいね

イメージ3081

仇との戦闘
かなり体力高いです。 特に捕獲爆弾がうざい
月菜との共闘になるのでHPに注意しつつ倒しましょう

イメージ3084

倒し終わるとその中から出てきたのは軍の少女だった
透は自分達の今までの行いを考えて少女を見逃すことに
でも社長がそれを見過ごしてはくれなかった。

イメージ3089

すでに洗脳されかかっている月菜
彩音を射殺しなければ月菜と戦うことになるということ
透は選択を迫られる…女を撃つか 月菜を信じるか

イメージ3090

もちろん月菜を信じるよ!
というか…前回のルートで攻略したヒロインを撃ち殺したくとかないし。。

月菜は透が好きだって気持ちが社長の洗脳を上回ったらしい
あそこで少女を撃っていたら完全に洗脳が完了してたらしいしあぶねw

イメージ3093

んで社長はかなり透のことをきにいったのかな…いや洗脳すればいいと思ってるだけか
月菜に何をしたのか…そしてIVSで量産される予定だった脳内チップ
社長の計画についてまで話し始める

イメージ3095

脳内チップの機密部分
それは最新の脳内チップには洗脳回路と呼ばれるものが仕込まれているらしい
つまりそれを通じて一般人を片っ端から洗脳できるわけだ簡単にね
クーウォンはそのことに気がついていて戦っていると

そしてこの計画はVSSやIVSといった企業だけのものではなく
国家の権力者たちが関わっているということ
つまり告発とかしてももみ消されるのがオチ
んでこのVSSってのがその洗脳回路とやらで起こりうる未来のテストパターンらしい

他の隊員たちはすでに洗脳済みだから
必要のないことはまったく話さなかったわけだね
軍の兵隊が人間味があって、企業の社員が機械同然…何か寒気を感じるよねw

イメージ3105

そしてあの実験室
あそこでは洗脳するために一番簡単な方法
絶頂を迎えたときに意識化へ刷り込みをおこなうということをしてたらしい
だからそのことが嫌になっててこの前拒絶されたんだね…透は

イメージ3107 イメージ3109

すべてを知らされた透
彼に待っていたのは…月菜とともに洗脳されるということだけだった。
社長の施設実験員だからもう洗脳されてるんだろうね。
だから社長の命令以外には従わないしすぐ取り押さえられちゃうの

さて透まで洗脳されちゃったわけで次回どうなるやら…
まだ2章しか書いてないんで、このあとすぐ!


イメージ3111 イメージ3116

洗脳されてしまった透
まだ少し自我が残る月菜…

テロリストの基地を突き止めたってところからだね
軍編ではここが最終決戦になるわけだけど
今回の任務はダイブしてテロリストの内通者を探し連れ出すこと

イメージ3118 

戦闘はかなり厳しいです
ボスも1つ待っているので主力武装は装備しておきたい

イメージ3125

内通者ってのはゲンハのことだったんだね
クーウォンのことをうざったく思ってた彼は社長の言葉に乗り裏切ったと
んでいくつもの褒賞を約束されていたんだけど
彼はさらに月菜を自由にする権利を望むわけね

イメージ3128

月菜は少し自我が残ってる
んで…目の前で犯されそうになる月菜を見て
透は我を取り戻し…ゲンハに攻撃をしかける

ゲンハ戦はそれほどきつくないです
ミサイル連打で大丈夫だった!

イメージ3139

ゲンハを倒すとクーウォンが現れる
クーウォンの言葉に耳を傾けると過去の記憶が思い出される
透はかつて月菜の父に引き取られる前にクーウォンにあっていた?
そして透は何者にも支配されない!? とりあえず完全に透に戻る

イメージ3144

透はネット空間へ来てはいけなかった
…透がここへきたからこそ事件が起こってしまった?
月菜の父親もそのことをしっていたらしい…相変わらずよくわからんな
とりあえずは洗脳チップっていう事実を知ったわけだけど

イメージ3149

そしてクーウォンが落としていったホロディスク
これは何なんだろ?ってところで社長から交信

社長はまだ透が自我を取り戻したことに気がついてないみたい
月菜を元に戻すためにも、復讐…
いや正当な戦いを今度はVSSに対して挑むのかしら

というところで次回に続きます


機体紹介

イメージ3073

α部隊になると使える月菜の機体
技も増えていて、矢を使った攻撃が得意?
基本中~遠距離が得意な感じ


武装紹介

イメージ3225

ガトリングビット
ビットなので自分とは別に攻撃してくれて便利
射出するときに少し隙は生まれるけどね

イメージ3230

対空スプレッドボム
斜め上に放つ感じのボム
基本的に地上には使えないけど、接近すれば当てることも可能

イメージ3231

DDミサイル
上空へ放った後、時間をおいて落ちてくる
うまくあてるのは難しめ
動きをとめておかないと…接近してれば上空へ上がる段階のを当てることも可能

イメージ3232

対空バルカンビット
上空にいる敵をホーミングして狙撃
空中にいないと意味がありません



<<バルフォ ダイブ12 | ホームへ | バルフォ ダイブ10>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/506-78243e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)