2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バルフォ ダイブ10

2011.03.14

イメージ2956

前回書いたとおりチャットルームへ入るところからね
チャットルームに入ると電子体幽霊が寝てる
ついに電子体幽霊との絡み?とおもったけど、結局消えちゃうしw

イメージ2958

そのあと月菜がログインしてくる
このルートだと優哉のペンダントを月菜が発見する
だから透が復讐を決意する前に月菜と会えるんだね

イメージ2960

なので月菜がもってきたVSSへの入社という話
これに透も乗ることができるわけだ

イメージ2964

復讐をやめて月菜と一緒に生きていく
そんなストーリー…王道っぽくね? が展開されそうな予感
今までとは違ってVSS視点になるから見え方も変わりそう

イメージ2965

てか透…結構エロゲ主人公にしては鋭いほうだと思うんだけど
月菜に対しては鈍すぎない?w
透と月菜の過去話も少し出ていて、透は月菜の家に幼い頃引き取られたみたいね
だから兄妹的な関係でもあるのかな?だから気がつかないのかしら


イメージ2968

続けて第2章VSSも書いていきます
月菜と夫婦漫才繰り広げながらVSS本社へ
そこで待ち構えていたのは社長だった。

イメージ2972 イメージ2970

透・月菜にはシュミクラムのパイロットとしての才能があるらしい
どこかにハックしかけたときに見抜かれてたみたい
んで今回の事件をきっかけにスカウトしにきたということ

イメージ2975

とっても綺麗な宿舎
部屋はなぜか月菜と同部屋w

イメージ2977

この同部屋ってのもかつて一緒に暮らしていた頃
月菜の親父さんが交通事故で死ぬまで以来みたい
それからは優哉の助けもあって、二人は元いた家から引越し
そんでお隣同士になってたわけだね。

イメージ2979イメージ2981

それから…ついに初任務
月菜もシュミクラムパイロットとして初参加らしい
チームは月菜と透…A8班って名前らしい

イメージ2988

月菜との共闘戦になります
敵はそれほど強くは無いけど、それ以上に月菜が打たれ弱いです
ゲージ2本しかないから囲まれるとかなりやばめ
さらに近~中距離を好む傾向があります。。。

共闘が終わるとさらなる敵が現れるってことで透は撃退へ
んでそいつらを倒すと月菜が苦戦してるとのことで戻るわけ

戻ったはいいけど、月菜の敵対してる相手はぼろぼろ
あと1発でも攻撃が加われば大破して脳死確定
新兵ってことで…人を殺せないんだね 月菜は
結局のところ倒すことにはなるわけだけど。

イメージ2990

それから初任務の祝勝会を終えて
部屋へと戻ってくると月菜が親父さんのことを呼んでる
かつて透を引き取ってくれた本当の父以上の存在
本当の父は透のことを捨てたらしい?

イメージ2991 イメージ2995

そんな月菜の親父さんはハッカーになるなといっていた
…でも今は自分どころか月菜まで戦いに巻き込んでいる。
そのことを後悔しつつ眠りにつくのだった。


イメージ2998

第3章突入
透は月菜とふたりですごすうちに月菜を異性として意識し始めてるぽいね
他の主人公に比べりゃ鋭いほうだねw

イメージ3003

毎日警備ってことで退屈で平和な日々なんだけど
そこにバチェラが現れる、バチェラはVSSから手を引くことをすすめてきたり
セキュリティホールを大々的に広めたりと大騒ぎ
バチェラが作り出したわけじゃないっていってたけど、どうなんだろうね

イメージ3010

ってことで侵入者が現れる…命令は何が何でも破壊
侵入しているグループは2つ
プロの盗賊で好戦的な集団 そして10代の愉快犯的ハッカー黒犬

さすがに月菜もなれてきたみたいで問題なく盗賊は撃破してく
体力も上がってるみたいで助かる

イメージ3013

ただ愉快犯のハッカーたちは降伏を宣言している
さらにかつての自分たちに重ねてしまって殺すことはできない
だけど情報を見てしまった人を生かすわけにはいかないから社長は他のチームを使い破壊
それは無抵抗で殺された優哉の仇と同じ立場になってしまったというわけで…。

イメージ3014 イメージ3019

こんな職場にはいられない~ってことで衝動的にVSSを飛び出す
もちろんシュミクラムにのってる限りこんな仕事ばっかなわけなんだけど
かつて入り浸っていた酒場で刑務所にいるはずのあきらと再会
明日もう1度気が変わってなければ仕事を紹介するという
優しいねあきらも…月菜や透の幸せを考えてるわけだよね

イメージ3020 イメージ3023

VSSへと戻ると月菜が泣いていた
彼女は父が死んだときに一人ぼっちになってしまった。
そのときに透が一緒にいるといったから…付きまとってたわけだね
それがうざくて引っ越したりもしたけど追いかけてきてた

なんか健気でちょっと心打たれちゃったよw
そんで透は月菜への気持ちが好きだってことに気がつきお互い想いを伝え合う

イメージ3024 イメージ3025

朝からエッチな展開になるんだけど
本番に行く前に社長から呼び出しをくらってENDとなります


イメージ3028

第4章
社長から呼び出された透は社長直属の部隊であるα部隊への転属を命じられる
さらに月菜も希望で透と同じ部署へ

イメージ3031

イベント的には軍との共同作戦
相手の基地の1つを襲撃するぜ~ってイベント
それにしても…VSSの社員は誰1人として喋ろうとしない…ただのロボットみたいな存在

イメージ3035

作戦開始になるわけだけど軍のメンバーが囲まれちゃって
支援をお願いしたいといわれるのだけどAIのサポートは拒否
でも社長の計らいで助けに行けることとなる

月菜のシュミクラムは新型になっていて技も増えてるっぽい
戦闘はかなり多いのでしっかり準備していこー
みのり・彩音の頃に比べて敵もかなり強くなってます。

イメージ3039

軍のみんなを助けたあとリアルへ戻ってくる
んで飲みに誘われるんだけど、月菜は訓練があるとかでVSSへ
さらに社長は今のうちに楽しんでおけ…と意味深な言葉

普通に考えりゃこれから戦闘が激化するから楽しんでおけって意味だと思うのだけど。

イメージ3043

深夜VSSへと戻ると月菜はまだ帰っていなかった
テーブルにおかれたメモ…たぶん社長かな?を見て月菜の様子を見に行くことに
医療ブロックで行われている訓練って?

中からはあえぎ声みたいなんが聞こえるんですけどw
社長いわく危害は加えていないらしいけど…
透みたいな才能がない場合は誰でもやらなきゃいけないってことみたい

イメージ3044

ただ深夜3時頃に帰ってきた月菜はぐったりしていた。
そんな月菜も次の日には復活してたんだけど
それをみて気分転換にデートに誘うのね

イメージ3045

デート先で月菜に訓練のことを聞くんだけど
なぜか覚えていないとかなんとか…んで昨日透が行ったことを話すのね
そしたら…なんか突然発作みたいなんが起こっちゃう
かなり危ない訓練ではあるとおもうんだよね

イメージ3046

帰宅後…月菜と前は最後まで結ばれなかったから
今日こそってイベントになるんだけど、月菜の潜在意識的なのが拒否を示す
なんで拒否したのかは月菜にもわからない…訓練が関係してるのは間違いないと思うけど

イメージ3047

ここからは推測
こういった訓練を受けることで、VSSの社員は命令に従いロボットみたいになるのかも
誰でもっていってたしその可能性は高そうだよね
そういうことを知ってたからバチェラはやめろと忠告?
他ルート後半で月菜が出てこなかったのもこういうわけがあるのかもしれない

何かきな臭いニオイがしてきたところで
今回はここまで! 月菜ルートはもしかすると3回じゃおわらんかもしれんね。
それじゃまたねー。


機体紹介

イメージ2999


月菜の初期機体
戦闘ごとにHPや動きが変わってくる
初戦はこけまくるのでサポートしないと死にますw


武装紹介

イメージ3214

地雷
そのまま地雷
遠距離でしかけて踏ませるんでもいいけど
敵に接近してしかけて踏ませるのも有効

イメージ3217

ガトリング砲
当てれば基本逃げられません
ただ動きがにぶくなるんで、周囲からは的

イメージ3220

鷹落とし
空中にいる敵を落とすのに有効
ただ空中に持ち上げないと何にも効果なし

イメージ3224

グラビティフィールド
空中に飛んで敵を吹き飛ばす
これも空中にいないとジャンプするだけ


<<バルフォ ダイブ11 | ホームへ | バルフォ ダイブ9>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/505-b22d56b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)