2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バルフォ ダイブ9

2011.03.11

さて今週の更新もこれでラストですね
なんとか彩音編の回収まで終わったので更新します。
正直かなりめんどくさかったw

イメージ2919

あーそこ! またイキナリこんな画像かw
とかおもわないようにww  わかってるんだよひどいのはw

ってことで彩音編の回収とかいいつつ…まずは彩音編で手に入れたアイテム
みのりのエロシーン回収からです。
いつものみのりとのエロシーンが入る部部でバイブを入手してるとエロシーンが変化します
ただそれだけ…最初から回収できるようにしてくれりゃ楽なのにw


イメージ2921

さてここからが本題第9章のアジト潜入から…
ここで殺すを選ぶとクーウォンを殺しちゃうぽい
逆にその場になってみてを選ぶと…クーウォンを殺さなかったり選択肢が出たり
条件はよくわかりませんw

イメージ2923

次に彩音編ラストの戦闘
クーウォンを殺さなかった場合…ここで戦うを選ぶとノーマル?エンド
クーウォンを殺した場合戦うを選ぶとバッドエンドとなるみたい
最初みたいに殺さず戦闘回避の努力をするとグッドエンドね

ちなみに彩音にもエロシーン追加はあるけど省略


イメージ2925 イメージ2926

まずバッドエンドから
バッドではゲンハは登場せず…彩音を自分の手で殺しちゃいます
んで狂っちゃった主人公は戦闘狂になって戦いに明け暮れる
そして待っていた結末…それは自分が復讐される相手となって殺される因果応報だったというEND


イメージ2932

次にノーマルエンド
グッドでは彩音がゲンハを見事に打ち倒すんだけど
ノーマルでは透のことをかばって倒れ、透がゲンハを倒すという展開になります
透をかばったことで彩音は死んでしまう。

イメージ2933 イメージ2936

彩音が死んで軍を除隊した透
かつて彩音のことを助けたのが隊長ということがわかったりする
だから彩音を引き取って面倒みてたんかな?

イメージ2937

彩音の墓を立てて隠居してる透のもとに隊長が現れる
隊長はゲンハが実は生きていて、透の力を借りたいという
協力を渋る主人公なんだけど、隊長がもってきた彩音の手紙を読む
そしてゲンハへの復讐を誓うというEND

なかなかグッド以外は厳しいENDだよねー。
特に回収できたアイテムは無しです。
これだけで終わるのもなんなので、次回への予告編といったところまでやっていきます。


予告編

イメージ2906 イメージ2916

まず月菜との分岐っぽい選択肢
最初も最初の警察から解放されたあとアジトに戻ってきたとき
チャットルームへと潜るか、このまま部屋にたたずむかってもの
このまま部屋にいると通常展開になります。 ってことでチャットルームいこうぜ!


イメージ2910 イメージ2911

次に共通で補給基地が襲われたときかな
このときにあきらが出てくるようになります。
ここであきらを殺そうとしている彩音を止めるか、止めないかが2番目の選択肢

イメージ2912 イメージ2913

止めなければ通常通り、みのりor彩音のルート分岐しているほうに進みます。
逆に止めると彩音と戦闘が始まる。
彩音との戦闘はイベントをはさんで3連戦
最初2回は通常シフト 最後1回は可変シフトでの戦闘になります

イメージ2914 イメージ2915

可変シフトってことは…ここで仇の正体がわかるってわけ。
電子体幽霊が出てきて止めてくれるから、とどめはささないんだけどね。
ちなみにこれを選ぶとリャンルートへと分岐するっぽいです。

次回は月菜ルートを先にプレイしていこうと思っています
月菜ルートのEND回収までおわったところでリャンルートへ…長いなw
それではまた次回 たぶん月菜ルートで待ってます! 絶対見に来てくださいね(コレなんだっけ


武装紹介

イメージ2907

メガ・ブーストアッパー
ブーストアッパーのFC版ってことかな
ボディーブローが決まらないとダメージ的には決定不足
なので近づいてから出さないとだめっぽい…コンボの〆用かな

イメージ2917

フォトンブラスター
スカイでお世話になった武装キター
エネルギーボールのチート性能は相変わらず
ただ出が遅くて狙った方向にいかないところがマイナス
とはいっても弾避け、敵の動きをとめるなど便利

イメージ2918

パルスレーザー
貫通で波打つため広範囲に攻撃可能
ただ射程距離が短いのと、横後ろからは無防備になるので注意


機体紹介

イメージ2953

クーウォン
高い体力と強力な兵器で一気にダメージを狙ってくる技が多い
特に危険なのは相手の攻撃をかわしたとしても、周囲に火が残りじわじわと装甲を削られる。
仲間と一緒に戦うときは仲間が炎につっこまないように誘導することも必要
逆に単独で戦う場合は動きが遅いので、敵の攻撃をかわしながら遠距離で楽

イメージ2940 イメージ2943
イメージ2944 イメージ2945
イメージ2946 イメージ2948
イメージ2951 イメージ2952

それ以外に紹介する機体は
左上から…。
ヘルコアラ
ウインダム
コウガ
アリーナ
シルキードライ
ジェネシス
ゼロ・レイバー
クレセント

雑魚なのでコメントは無し
画像も小さくしとくから、クリックしてみてください

<<バルフォ ダイブ10 | ホームへ | バルフォ ダイブ8>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/504-5c44d6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)