2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バルフォ ダイブ8

2011.03.09

イメージ2806

情報室への不正アクセス問題がさすがに顕著になってきているらしい
透と彩音が仲良くなってきたのをきっかけに彩音の態度も少し軟化

ただそこで事件が起きて、長官が彩音が深夜情報室にいた日
透が彩音について調べてレベル3にアクセスしようとした日
そのログを発見したらしく彩音を詰問…さらには部屋につれていってまたアレなことをしようとしてるみたい

そこは自分の責任もあるわけで彩音をかばう
どうかばったかって…深夜男女が誰もこないような部屋でするっていえば…?w

イメージ2811

はいはーいw 健全なぼくのブログではこれ以上はあきまへんw
第8章いってみよー

イメージ2815

その事件があった夜…散歩をしていると彩音がどこかへ行くのを見つける
情報室でまた何かしてるらしい…話を聞くと
彼女がやっぱり情報をテロリストへと流していたらしい…なぜ?

イメージ2816

もちろん選択肢で訳を聞くわけだけど
スパイとかじゃなくて情報を一方的に送りつけていただけ
それは復讐の相手…弟の仇であるゲンハをおびき寄せて倒すため
透は彩音の想いを聞いて、協力することを決める

イメージ2825

それから久しぶりの休みの日…透はこの前逢引してたってことで外出禁止中
彩音が話しかけてきて、今日テロリストが仕掛けてくる可能性が高いらしい

みのり編でもあった保安中枢への攻撃とリアルからの攻撃
これが実行されるわけだね…ただ今回は透の機転があって早い段階でセキュリティが気がつきます。
ってことでリアルからの攻撃はまだないまま、保安中枢の死守へと向かう

イメージ2832  

戦闘は彩音と共闘→単独で戦闘→彩音と共闘といった感じ
彩音と共闘での戦闘はでかいやつが出てくるので注意

イメージ2837 イメージ2838

保安中枢へと辿り着くとみのりのサポートも復活
満を持して、ゲンハとの決戦が始まる

無事ゲンハを倒すことと保安中枢を守りきることに成功した二人
彩音が戦闘をがんばってたのは、自分が情報を流したせめてもの罪滅ぼしだったんだね。
内心ではつらかったわけだ

イメージ2840 イメージ2842

ちなみに保安中枢を守りきった二人は英雄扱い…ちょっと困るけどねw
そんな感じで彩音の復讐は終わった。 あとは透の復讐か?


イメージ2847 イメージ2850
イメージ2853

仇は討った…英雄ってことでしばらくお休みをもらって彩音の故郷へ
彩音と弟との暮らしとか色々思い出話を聞いて
それから透は彩音に自分の仇について話す

イメージ2857

彩音は協力してくれるってことで、以前の彩音がもっていたアクセスキーで機密を見る
てかこのアクセスキー誰かに協力してもらったとかいってたけど、だれなんだろうね。
結局のところ情報は発見できなかったんだけど、彩音いわくテロリストのデータベースならデータがある?
もうすぐテロリストを討伐する作戦が実行されるらしいから…そのときにでも

イメージ2858

その作戦が実行されるときになったんだけど
彩音の顔は晴れない…ていうか彩音=仇ってことぽいよねこの反応
でもお互いにすきあってる…。
仇を見つけたとき透は果たしてどうするのだろうか?

イメージ2861

この選択肢…とりあえず彩音殺したくないし2を選択
仇を見つけたらどうするかっていう質問ね

イメージ2867

彩音がデータベース発見したってことで向かうんだけど
そこに待ち構えていたのはクーウォン
クーウォンは彩音が仇だと知っているぽいねー。 これで彩音が仇じゃなけれりゃ(笑)だけどw

イメージ2869

クーウォン戦…彩音が突っ込みがちになるので注意
というか彩音が死んで、ゲームオーバーになった件w

イメージ2873 イメージ2875

勝利するとクーウォンは何も語らず
データベースのデータを回収して撤退する。
第9章ENDとなります。


イメージ2878  

第10章
無事テロリストも討伐完了で…彩音がテロリストのデータベースを検索してるとはいえ
クーウォンの言葉は気になるものの、もう復讐に関しては忘れかけていた頃
彩音が大事な話があるといい透を作戦室へと呼び出す

イメージ2882 イメージ2884

彩音にいわれるがままダイブする透
そこで告げられた真実は透がいままで目を背けていた最悪のものだった
彩音=仇っていう…。

イメージ2886 イメージ2887

もちろん選択肢で戦闘は回避しようとするんだけど
彩音は問答無用で襲い掛かってきます めんどくせーw

イメージ2890

何とか殺さずには済んだ
あのとき…優哉が死んだとき 彩音はすでにゲンハにやられていた
だから優哉がテロリストか否かってことは区別がつかなかったらしい
殺らなければ殺れるだったわけですね

イメージ2891

2人が和解できるかなーってところでゲンハ登場
まさかあそこまでぼこぼこにやられて死んでなかったんだね
まじ最凶最悪の悪者w

イメージ2893 イメージ2896

不意をつかれてやられちゃうんだけど、ゲンハが彩音の自慰に夢中になってる隙に
優哉の形見のペンダントを使ってナイフを呼び出す
それでゲンハを倒そうとするんだけど、逆にやられちゃう
でも逆上したゲンハが透を殺そうとしてる隙をついて、彩音がナイフでゲンハに止めを刺す
意識を失っていく二人…第10章END


イメージ2899

それから…気がつくと病院だった
彩音も無事だったらしいんだけど、彼女は何もいわず透のもとから去ろうとしていた。

イメージ2900

でも2人は愛しあってるわけで…透は彼女を追いかけて
罪を償うなら、一緒にいてほしいっていうわけですねー
ってことで軍をやめることもなく…もうしばらく軍で一緒にいよーってEND
きっと区切りがつけば約束どおり、田舎で暮らすんだろうね

ちなみにこのCG 以前田舎で抱き合ったときの背景違うバージョンw

イメージ2901

一応GOODENDぽいのに辿り着けたね
得られたアイテムは彩音のエロ追加 みのりのエロ追加 メガ・ブーストアッパーってところ
あとみのりさんがいまマスコットだけど、彩音のマスコットも入手

これで3週目も終わり
次回は彩音ルートの回収がメインとなる予定
次々回あたりから月菜ルートかな? お楽しみにー♪


武装紹介

イメージ2783

ビームソード
結構出が早くて、広範囲をカバーできるので重宝します
ビームソードでなぎ払ってからのコンボ叩き込むとか有効

イメージ2831

波動砲
威力は高い+敵弾貫通+ある程度の射程距離を誇る
ただ当てにくい 遠距離攻撃にセットしたり、コンボに組み込んだりしないとダメ!

イメージ2881

ラインレーザー
1直線に伸びる+レーザー系なので敵の動きを止める効果あり
当ててしまえばラストまで当てきることが容易
ただ出してる間は周りからの攻撃に無力なので注意

イメージ2860

ジェノサイド・ショットガン
密着してこれ出すとかなりきくんじゃないかなー
出が早いのも強そうな感じ あとは敵が集中してても有効?
ただチキンプレイ向きではないね。


チキンプレイしたい人にオススメなのは!?

①ダブルサブマシンガン…敵弾相殺 射程も十分ありと便利 開発時期が早いのも嬉しい
②多弾頭ミサイルポッド…敵弾相殺 敵接近時に出せばかなりの大ダメージ可能 他敵巻き込み可
③ホーミングミサイル…高度関係なし 敵回避にもある程度対応 追尾はチートでしょ
④リサーチミサイル…敵をロックオンしてから攻撃するんでホーミングほどではないが当たる 弾速も◎

これ使うだけでかなり楽だと思う
特に②・③・④を最高レベルにしてノーマルダッシュ攻撃にセットする
んで動いて敵の攻撃を避けながらばらまくだけで彩音編までは楽に勝てます。
ボスでも楽勝! てか全部撃つとすごい弾幕になるw

作戦も何もないんでつまらなくなるかもだけど…。
ただ新武装開発には武装をある程度満遍なく使う必要があるっぽい
なので出来るだけ新しい武装を開発したらつかっていったほうがいいとは思います。

それじゃまたねー☆


<<バルフォ ダイブ9 | ホームへ | バルフォ ダイブ7>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/503-d7632bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)