2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バルフォ ダイブ7

2011.03.07

イメージ2725

今回は短めで彩音導入部ってところですね
まずはいったことのない彩音の部屋にいってみるんだけど
いないんですね~結局軍での導入部はみのりへ行くしかないってことだ。

イメージ2730

今回は彩音よりの選択肢を選んで行きます
基本的に展開は変わらないけどね
みのりが透→彩音だと勘違いするくらい?

イメージ2731

そいえば見てなかったデータベース
最後の反チップ主義者同盟についてだね。
まぁ主人公が対立するのは、この中のフェタオってところだね

イメージ2735

そのあと彩音が現れるから、ちょっと声をかけてみようとする
そすると泣いてる?彩音

何を調べてたかって…見てみるんだけどレベル3のテロリストについてらしい
最近情報が漏れてるような展開もあったけど、彩音なのか? 隊長も気がついてはいるみたいだけど

とりあえず第5章まで終わったところで導入部は終了
次の章からルートになると思います。

ってこれじゃあまりにも手抜きだから…少しルート入ってからもやるかーw


イメージ2741 イメージ2743

第6章ここから一応彩音ルートになります

休みなんだけど、彩音が作戦室にいるってことをみのりに聞いて見に行くことに
いつも情報室で何してるのか…とか直接的に聞いちゃったりして
当然うざがられるし、何の情報も得られないんだけどね。


イメージ2753

そしたら緊急事態が発生
みのり編と同じで補給基地が襲われるって事件ね
展開は同じなんだけど、主人公は1つ疑問を持ちます
この事件が起こることを彩音はわかっていたかのように作戦室にいたと…。
テロリストとつながってる可能性がある??

イメージ2755

ダイブ後の展開はみのり編より彩音を追うスピードが早いです
いくつか共闘もありで進んでいきます。

結局のところ単独行動で突っ込んでゲンハにつかまるんだけど
ギリギリのところでレイプされるのは防ぎます。

イメージ2765

リアルへと戻ると長官のところへ出頭…前回と違って彩音も大丈夫
なんでこんな問題を起こしている彩音が処分されないのか
それはエースパイロットとしてだけではなくて…。

イメージ2766

彩音を助けるか~ってイベントになるんだけど
今回は彩音ルートだし助けます。

彩音は別に犯されてもいいみたいな感じだったけど
主人公がゲンハから助けたことをいうと、我を取り戻した感じになる
都合よく隊長が助けに来てくれて、一晩営倉入りになるけどねw

イメージ2772 イメージ2778

営倉の中で2人は初めてちゃんと話し合う
なんで透が彩音のことを気にかけているのか…それは自分と似てるから?
彩音も誰かに復讐を考えているらしい…。

彩音が透の復讐相手の可能性がいまのところ一番高いんだけど大丈夫かなーこの展開
お互い誰に何で復讐するかとかは話さず…ENDとなります。


イメージ2782

第7章になって…おおまかな展開は変わらず脳内チップ製造工場が襲撃
第1小隊はテロリストをネット側から止めるためにダイブします

イメージ2788

彩音編ってことで、今回は勝手に動かず一緒に行動してくれます。
この時点で仇のシュミクラムと戦っていた相手=ゲンハってのも判明
彩音はゲンハに対してなんらかの感情を持ってるみたいだけど…レイプされかけただけじゃなくて。

核融合炉のウイルスをとりあえず駆逐しないと
ってことで2人で向かいます。 ここもたぶん余裕を持ってクリアするとアイテム入手
ジェノサイドショッドガンを手に入れました。

イメージ2794

リアルに戻って彩音にゲンハとの関係を聞くけど答えてはもらえず…。
みのりから軍の中にテロリストのスパイがいるという情報も入手
ただ彩音はテロリストをにくんでいるし主人公も違う…誰?

普通に考えたら主人公の仇とスパイ=彩音だよね
だってそうじゃなきゃなんであんとき作戦室にいたのとw
まぁスパイに関しては違うとしたらカイラあたりかなー。

イメージ2797

その夜…月菜とも相談するけど、優哉が死んだ日のシュミクラム記録を調べるくらいしか案は出ず
それを調べるためにはハックしかけないとだめだしーってことでとりあえず手詰まり。
第7章は終わります。 次回…早いけど彩音ルート完結編です!


機体紹介

イメージ2674 イメージ2675
イメージ2697 イメージ2699
イメージ2719 イメージ2720
イメージ2722 イメージ2723

今回紹介するのは左上から

カプチーノ
ロンメル
レイ・ファントム
レギオス
ジャッカル
マスターセーバー
ハンタードッグ
MM-01

どんな機体かーっていう解説は面倒だから省略
画像のコメントに書いてあるから読んでください。
バランスの問題で画像は小さくしとくから、拡大して読んでね。


<<バルフォ ダイブ8 | ホームへ | バルフォ ダイブ6>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/502-45b64f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)