2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バルフォ ダイブ6

2011.03.04

イメージ2680

今回は基本的には今まで書いてきたみのりルートの未回収部分をやっていきます
ブログに書くほどなのか…微妙なんだけどw

イメージ2682

まずは軍に入ってから最初のお休み
1週目はみのり狙いだったから、みのりのところへいったけど
今回はカイラと洋介のところにもいってみます。

洋介のところはたいしたイベントはおこらなかったけど
カイラのところに行くと選択肢次第でエロシーンになりました


イメージ2687 イメージ2688
イメージ2689

そのあと月菜からもらったレベル2アクセスキーでとれる新情報
特に重要だと思われるのが八木澤隊長の情報
これを得ておかないと、後述する隊長との戦闘が発生しない気がする。


イメージ2690

模擬戦…洋介と
前回は圧勝できなかったから、今回は圧勝してアイテム…バットパートナー回収
それから八木澤隊長と戦うことになります。

イメージ2695

隊長はかなり強い 近距離に特化+行動制限技を使ってきます
特に行動制限されている間や、隙が大きい技を使った直後に接近されてコンボ怖いです
かなりのやり手なんでつかず離れずの距離を保つのがベストっぽい
勝利するとT・K・Oを得られます。


イメージ2700

次のポイントはみのりルート入ってからの炉心融解での時間制限のウイルス駆除イベント
1分30秒以内に駆逐するとガトリング T-150を入手できます。


イメージ2701

それから保安中枢の章に以降
ゲンハの部下と戦う時間制限戦でも負けてみたんだけど、これは一発BADEND

死んだらネットの法則で消えるはずなんだけど、消えない何かもある?
とかいうような電子体幽霊の言葉とともにw


イメージ2702

次にみのりとのエロシーン…ここで貞操帯をつけてるとイベント追加っぽい
そのあとの選択肢はどちらを選んでも問題ないようです。


イメージ2703

少し飛んで第9章の罠でみのりの答えを信用するかの選択肢
ここもみのりを信用しない場合1発BADになります。
まぁ当然だよね 一応ヒロインルートなわけだしw

イメージ2704

唯一END分岐する選択肢はこのクーウォンの誘いにのるかのらないかだけ
誘いにのると第10章終演へと進みます


イメージ2710 イメージ2712

テロリストになった透は軍の施設へと侵入していた
そこでみのりから通信が入り、最後のサポートをすると告げられる
現れたのは仇のシュミクラムだった…決着がどうなるのかは関係ない
どちらが勝ったとしても物語的には意味をなさないから…っていう感じのEND


イメージ2724

2週目クリア特典なのかな? 序章スキップ機能とフローチャート確認ができるようになります。

さて次回から彩音編になるわけなんですけど
大体ルート分岐は第6章からみたいです。 ってことで第5章までは一部違うだけみたい
なんで次回は分岐までの細かいところだけ見る手抜き回になりますw

今回は主に武装紹介
次回は機体を紹介したいと思います。 お楽しみにー♪


武装紹介

イメージ2676

ブーストアッパー
空中コンボに使える技
これスカイの空中コンボではよく使ったなぁ

イメージ2681

爆撃ミサイル

空中にジャンプして地上へ攻撃をしかける技
これジャンプするし緊急の退避にも使えそうだよね。

イメージ2677

アームジャブ
初期技 強くはないけど、癖もなく使える技

イメージ2678

アームストレート
初期技 アームジャブと似たような感じ…詳しくは画像参照

イメージ2679

ローキック
倒れていても追撃を入れられる技 初期技で特に解説もないw

イメージ2683

メガブーストキック
飛び上がって相手を狙って攻撃する
ただ落ちた後の隙とかわされる可能性が高そう?
空中コンボの〆に使えるFCってところなんかなー。

イメージ2685

グリガントランス
1発ヒットさせれば逃げられずに全部当てられるFC?
ただ回りに敵がいたり、妨害系の技をもってる敵相手には使いにくそう

イメージ2686

EPX手榴弾
ランスとは逆に集団戦で真価を発揮しそうなFC
ただ手榴弾をあてんとダメージは低いらしいw

イメージ2696

T・K・O
ダウンをとってから攻撃ってのができるらしい
ただランスと同じく…他の敵や妨害技があると使いにくい

イメージ2717

ガトリング T-150
これも1対1ならめっちゃ強いんだろうけど
やっぱり敵が多い場合は後ろとかすきだらけになっちゃう
使わなきゃいいんだろうけどね


<<バルフォ ダイブ7 | ホームへ | バルフォ ダイブ5>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/501-fd8607b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)