2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バルフォ ダイブ5

2011.03.02

イメージ2537

軍とテロリストの抗争が激化してくる日々
みのりに協力を要請するか迷ってる透さん

とりあえず話をしてみるかーってことになるんだけど
そこでみのりの過去を聞いちゃいます。

何でみのりみたいな人がこの情報部にいるのかってことだけど
昔教育実習のときに小学校の生徒の電子体実習でウイルスが侵入していて
みのりのミスもあって半数以上が死んじゃったらしい

イメージ2541

それがトラウマかーって感じね
だからあの子供と触れ合うイベントで悲しそうな顔を見せてたわけだ

主人公も復讐についてをみのりに話す…まだ何で復讐の経緯は話さんけど
んで軍事機密へのアクセスに協力してほしいというんだけど
みのりは透のことが好きだからこそ、透が不幸になるような復讐には手を貸せないという

イメージ2543

それから…情報室の不正なアクセス
これに関してテロリストへの情報流出とか考えると、さすがに見過ごせないレベルになったらしく
長官から警告が入ります…みのりは隊長たちに密告はしなかったけど

イメージ2545

そのあと隊長から情報室での情報整理を頼まれるのでみのりとデスクワーク
んなことしてると、テロリストがこの基地へリアル・ネットの両面から攻撃してきます。
ホントお互い忙しいなw

相手の侵入にかなりスムーズにやられちゃって、すでにセキュリティコアに到達
現在奪取されてる途中とのこと…。
隊長からの命令で相手の目標の1つである情報室の死守を命じられる

とはいえ情報室に通じる隔壁は完全にセキュリティコアを奪取されたらほぼ無効化
なら透がダイブしてセキュリティコアを取り返すしか手はない
他の部隊も一応奪取へは向かってるみたいだけど、あんまし期待はできんしね。

イメージ2556 イメージ2564

情報室の隔壁はレベル7
ほとんど奪取されかかっているセキュリティコアへと急ぐ
戦闘に関しては厳しいのはないから省略

セキュリティコアの前までくると、軍の施設の大半は相手に制御をのっとられる
軍のウイルス…さらには攻性防壁も攻撃をしかけてくる。

イメージ2568

みのりのサポートで間一髪危機を逃れるが、保安中枢にいたのはゲンハだった
先にダイブしていた彩音たちは捕虜にされている
それどころか非合法アイテムの首輪をつけられてログアウトできないようにされている。

イメージ2571 イメージ2577

ゲンハとの会話のあと、テロリストの機体が一斉に襲ってきます。
この戦闘はある程度数を倒すか、一定時間で終了なんかな?
戦闘後に条件があるかもだけど、武装がもらえます。

勝ったとはいえ、レベル7の隔壁が開くのは時間の問題
ただここで面白ければいいなゲンハから賭けの提案が
2分以内にテロリストを倒せば、作戦失敗で撤収してくれるとのこと

イメージ2580

ってことで2分以内に敵撃破の戦闘
数が多いので囲まれないように注意して戦闘すれば1分あれば大丈夫だと思う。
勝利するとまた武装がもらえ、ゲンハたちテロリストは撤退していきます。
ただ彩音たちの電子体はつれていかれちゃう…

イメージ2582 イメージ2585

リアルへと戻ると、みのりからの告白イベント的な流れに
洋介とカイラはリャンが止めてくれたおかげで無事だったらしい。
リャンとリーダーは非交戦的なのかね。

ただ彩音がつかまって喜ぶわけにもいかない
今回は助けるチャンスがあるらしいけど…どうもテロリストのアジトをつかんでるらしいから
だからこそテロリストも襲撃をかけてきたんだろうけどね。

イメージ2588

そのあとみのりとの告白イベントの続き
自分が何で復讐をしようとしているのかも伝えて相思相愛に~w
それから昨夜はお楽しみでしたね…展開に~ブログではカーーット!!

イメージ2589 イメージ2593

何か重要そうな選択?
エッチしたあとまだ復讐を考えてるのか?
今回は判らないのほう選択してみた!


イメージ2600

それから作戦の日がやってきた
作戦はリアルは完全に包囲し、さらにネットは外部との回線をすべて遮断する
それにより逃げることは不可能で、現場より透たちはダイブする。

イメージ2603

ダイブからしばらくは洋介・カイラと一緒に戦うことになります。
共闘だし特にきつい戦闘はないかな

イメージ2605
イメージ2609 イメージ2610

しばらくいくと彩音の電子体反応をキャッチ
洋介たちの別れて、彩音を助けに行くことになる。
きつい戦闘は最終戦に出てくる、HPが高い敵くらいかな?
とはいってもそこまできつくはないです。

イメージ2615
 
中にいると待ち構えているゲンハ
さらにトラップ…ロジックボムとかいうやつで動けば爆発
爆発するとこの部屋にいるゲンハも含めて脳死確定とかいう罠

イメージ2619 イメージ2620

このままじゃどうせ彩音の始末が終わった後殺される
だからゲンハを巻き込んで死のうとするんだけど
そこにまたあの電子体幽霊が現れて、さらに優哉の声が聞こえる

イメージ2622

それで我を取り戻した透はかつてのハッカーとしての経験をいかして罠解体を行う
しかし罠には20世紀仕様のコードが使われていて、それの仕組みは理解できない
学校へ通っていたみのりはそれがわかるらしいんで、お願いするわけですねー。

イメージ2623

そして選択肢みのりを信用するかしないか
今回はみのりルートなわけだし、もちろん信用するよw

イメージ2626

みのりの答えは間違ってなくて、無事罠は解除
ゲンハと直接対決になります。
やっぱりゲンハのシュミクラムが仇のシュミクラムと戦っていた相手

かなりHPは高いです。 地雷とかお邪魔な技つかってきてやな感じ
さらに空飛んだりもするから、めんどくさいです。
相変わらずのチキンプレイでミサイル+サブマシンガンで倒したけどw

ちなみに一定時間戦うと終了っぽい? 完全には倒せませんでした。

イメージ2631

戦闘が終わると、ゲンハは彩音たちに向けて銃を向ける
シュミクラムじゃ勝てんから、卑怯な手も辞さない
いやーとても悪役してて素敵w でも突然ゲンハが暴れだす
どうやらリアルで誰かがニューロジャックを引き抜いて脳死させたらしい。

イメージ2641

そこに新たなシュミクラム反応
現れたのはクーウォンだった。 彼が勝手な行為をしたゲンハを処刑したらしい

クーウォンは提案をしてくる
一緒にテロリストで活動をしないかと…復讐の手伝いもするからー的な感じで
復讐について何で知ってるかって、あきらがテロリスト側にいるんだよね。

そして誘いにのるかの選択肢
くどいけど今回はみのりルート 
かっこいいかもしれんけど、クーウォンさんとはいけない!

イメージ2642

そしたらクーウォン戦ですかw
どっちかっていうと遠距離仕様なのかな?
ミサイルとかは打ち落としても爆風が残るうざい仕様

HPもめっちゃ高いからFCも併用しつつ倒すしかない
ただ移動速度は遅いから、地形的に戦いやすいのもあるから楽かな
こいつは破壊までやらないとダメです。

イメージ2650

勝利するとクーウォンの機体は消滅
彼がこだわる使命とは? そして仇の相手とは…。
かなりのことが謎は謎のまま~って感じでおわっちゃうね。

とりあえずは勝利! 帰還することになります。


イメージ2655 イメージ2657

それから…テロリストのフェタオは壊滅
反チップ主義者同盟も軍を支援することとなる
クーウォンの言葉は頭を巡るが、とりあえず事件は解決したんかな。

イメージ2658

透は軍をやめて、みんなの元から去ろうとするんだけど
みのりは一緒にいてくれなきゃやだ! 甘えてもいいんだよー的なイベント
そして相思相愛な2人は…復讐なんてことを忘れて生きていく

イメージ2659

結局謎はなーんも解決せず ってところですかね。
次回はみのりさんルートのいってない部分を回収します。
そんで来週から次の人…彩音さん辺りかなをプレイしていきまーす。

それにしても結構あっさりしてたね。 テロリストとかあんな弱いとはおもわんかった


イメージ2668  

ちなみにクリア後はいくつかのクリア特典アイテムが得られます。
CG・音楽・回想モード解放 シナリオチャート解放(後述)
ぷちみのり…バルスカでいうマスコットみたいなもん? みのりの貞操帯(みのりがエロくなるらしい…エロシーン追加?)

そいえばエロシーン グッド一直線だったからかもしれんけど、1個しかなかったもんね。

イメージ2672

ちなみにシナリオマップってのはステータス画面から開けるところに追加されてます
どんなもんかっていうと

イメージ2673

こんな感じで章ごとにどんな感じで分岐するのかーってのが見れるみたいね
詳細(どの選択肢でどのように分岐する)みたいなのは見れないから、これも周回すると追加されるんかな?

イメージ2669

そういうことでね 閣下がもたもたしてる間に
1週目クリアーってことですね! これの更新は3月2日? だけどプレイ自体は2月23日という不思議!!


武装紹介

イメージ2549

リサーチミサイル
自機の前に発射するような感じなんで、かなり使いやすいです。
ホーミングミサイルより状況によっては便利なはず!

イメージ2599

炸裂弾
現在開発中~ばばばばばーんって感じ?
敵との距離も離せるからコンボの〆に有効かもしれん

バルスカでは簡易コンボでお世話になった武装だ


機体紹介

イメージ2550

やっと紹介できる彩音さん
これで第1小隊のメンバーはラストかしら?

近距離戦法が基本 サブウェポンとして遠距離からも戦える武装はあるみたい
敵対するとかなりめんどくさい部類だなー。


今回でいちおう1週目終了ですね
武装紹介は次回たぶんみのり回収編になるので、少し余裕があるはずだからそこでやります。
みのりの回収に何週かかるか怪しいけどw そこは多めにみてくれ

本編自体は3月7日の更新から再開です。
これ3月で終わるんかなーw 週3更新でもかなりの長丁場になりそうなバルフォ…
よかったらお付き合いくださいーw ってかそろそろ閣下更新はじまってるんかな?

またねー☆


<<バルフォ ダイブ6 | ホームへ | バルフォ ダイブ4>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/500-44cf7b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)