2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バルフォ ダイブ4

2011.02.28

イメージ2449  イメージ2451

VSSとの共同作戦も終わって普段と同じような日々が続く
ってことでこの章はいきなり妄想から

選択肢次第で妄想の相手がかわるっぽい
実際のところ本番もなにもないしエロくもないけどw

イメージ2458

それから1日がはじまって、訓練で洋介とタイマン勝負
情報どおり中距離戦に強い機体みたい。
あんまり強くはないから、距離をとって攻撃するか一気に接近して減らすかすると吉

イメージ2461 イメージ2463

訓練終了後は情報室に侵入するんだけど、みのりに見つかっちゃいます
んでどうしようか迷ってるところに、さらに彩音が現れてハッキングを開始する

彩音が調べている情報を透がハッキングするんだけど
テロリスト関連を調べているっぽい。
彼女は1人で孤立することがあるし、テロリスト関係で恨みをもってたとすれば
彩音が優哉の仇の可能性はあるんじゃないかなー。

さらに情報を探ろうとするんだけど、レベル3アクセスができないとだめらしい
ハッキングをしかけようとするけど、みのりに止められるから断念

イメージ2465

チャットルームに場面は移って、月菜との会話
レベル2アクセスキーは結局やくにたたず…月菜は復讐をやめてほしいみたい
そりゃ好きな相手が危ないことしてりゃ止めたくもなるわなw

イメージ2468

でも透はやめないみたい。優哉が望んでないとしても自分の気持ちが収まらないから


イメージ2474

章は変わって、久しぶりの休みの日
ただみのりの言葉もあって、ハッキングとかは休止中
そんな中みのりが軍に内通者がいるかもしれないという情報をもってくる。

よく考えりゃ最初の事件 軍にハックしたときだって一般回線で情報流したりおかしなことあったね。
まーそんなこと話してると、緊急招集がかかって呼び出されます。

イメージ2475

どうやらまたあのテロリストが襲ってきたらしい
リアルの補給基地を占拠し、そこのコンソールからアクセス
補給基地と軍の基地は直接回線でつながっているから、そこから襲撃をかけてくる可能性もあり

イメージ2484イメージ2490

緊急のため準備が出来ている彩音と透で先にダイブすることになるんだけど
敵を見つけた彩音が相変わらず先行して暴走しちゃうんだよね

ってことで透1人で5連戦になります
敵の数は少ないけど、少しすると援軍がきたりするから注意しつつ進みましょう
特に苦戦する敵はいないから各個撃破だけしていけばOK

連戦を突破すると彩音がいる部屋の前までくるんだけど、みのりの情報から彩音はすでに撃破されて電子体になってるらしい
つまり敵の捕虜になってるってことだねー。

イメージ2492

突入するとテロリストのNO2であるゲンハとかいうやつにレイプされてる彩音
まぁ勝手に突っ込んでいったし同情の余地なしだけどw
助けようとはするんだけど、相手の伏兵に囲まれちゃいます。

え…なに? この画像アウトじゃないかって?
ギリギリ大丈夫でしょww

イメージ2493  

ここでの戦闘は4体のシュミクラム→1体のシュミクラムといった感じ
4体のシュミクラムを倒した後も戦えるように余力を残しておけば大丈夫

イメージ2495

倒し終わるとテロリストの本隊が現れる
TOPのクーウォン オペレーターのリャンとそうそうたるメンバーだけど
相手の作戦としては軍が現れたらひくつもりだったらしい
ゲンハが話をきかないってやつだね。 ただ強いんだろうけどw

相手も無益な殺生はしないらしい ゲンハ単体ならやるんだろうけどね
てかゲンハはテロリスト側になったとしても戦いそうなやつだなw
そんな感じで敵が撤退してくれたんで、こっちもネットから離脱

イメージ2499

彩音はしばらく入院することになるらしい
みのりの慰めを聞いて、とりあえずがんばろーってことになるみたい


イメージ2500

それからまたしばらくして…。
テロリストが動き出す。 それも今回の作戦はかなり大規模
脳内チップ工場を襲撃しているらしい

脳内チップ工場は自社に核融合施設をもつなど10万人以上の人が暮らしているらしい
つまりそれそのまま人質

イメージ2503

テロリストの要求は脳内チップの機密部分の存在を公にするというもの
でもそんな機密部分なんかないから、要求にはこたえられないんだってさ。
軍の本隊も動いているけど、相手のネット部隊を追い出さんといかんから出動

イメージ2505 イメージ2513

彩音も戻ってきて、共闘になります
とはいっても…最初の2戦だけで、そのあとはまた勝手に動くから単独…。
戦闘自体はかなり楽なんで、てきとうにやっててもだいじょうぶ

イメージ2518

彩音と別れた後に追いかけておくへと進む
そこで見つけたのはテロリストでかつて優哉の仇と戦っていた機体
それを追いかけて奥へと進むんだけど、そこでテロリストの機体に襲われる
間一髪のところで助けてくれたのは…優哉の仇の機体だった

イメージ2521

どうやらジャミングがかけられているらしく相手を特定することは困難
でもここにダイブしているということは同じ基地の人間?

その機体を追いかけてはいたんだけど、テロリストが撤収
核融合炉にウイルスが仕掛けられてるとのことで透はそっちを倒しに向かう

ちなみにここまで辿り着くまでに、いくつか戦闘はあるけどそこまで苦戦するようなのはありません。
突っ込みすぎてぼこられる~なことにだけ注意すればだいじぶw

イメージ2526  イメージ2527

2分の制限時間で敵のウイルスを倒します
近づくと動きを封じる技を使ってくるんで、適当に遠距離から攻撃を当てていくべし

イメージ2529

倒し終わると離脱指示が出ます。
でもその奥に攻性防壁が仕掛けられているような扉があります。
いくら脳内チップを作っているとしても、なぜ民間施設にこんな危険なものが?
つまるところ脳内チップの機密部分…ここらへんも狂信者のたわごとではないのかも。

ってことで離脱するけど、みのりさんはいつ透をすきになったんだろ?
最初に書類をひろってあげたりして優しくしたからかな

イメージ2532

同じ基地に仇がいるなら、透がジャミングされているときにジャミングされていた機体
それを探せば仇がわかるんじゃないかという月菜

んでそれを調べるためには高レベルのアクセスキーが必要なんだけど
ハッキングをもう1度しかけるか、サポートの特例でアクセスできるかもしれないみのりの協力を要請する?
透はみのりに協力をお願いするつもりぽい…まぁ悩んではいるみたいだけど
好意を利用する形になるからねー。

イメージ2534

あとはわざと彩音と別れさせたりして、仇を特定させないようにはしてるけど
逆に彩音=仇っていうのはミスリードな気がしてきた。
だれなんやろねw


武装紹介

イメージ2453

シールド
開発済み~使ったこと無いから便利かわからん
スカイの性能なら弾はじいたり地味に使えた気もする
ただコンボ向きではないんだけどね 敵をはじいちゃうから

イメージ2477

リバースフィールド
敵を自分へ寄せるだけでダメージは無し
書いてあるとおりコンボのつなぎに使うくらいしかない?
空中コンボにもつなぎやすそうな技だね
他に開発する武装なかったから開発済み

イメージ2506

ホーミングミサイル
チート武装の1つだとおもう!
まだ開発中だから詳細はわかんないけど

イメージ2507

キャノンブレイカー
FC技の1つ 初期武装
最初のパンチがヒットすると一気に大ダメージを与える技
ただし空振りしたときや終了後の隙はでかい

イメージ2508

スペクトラルリサーチミサイル
大量のリサーチミサイルによる集中砲火FC
ある程度敵をホーミングするうえに早いのでかなり便利
障害物があるような狭いエリア以外では使えるんじゃないかな
バチェラに勝利することにより入手

イメージ2509

ガトリングロッド

バコバコ殴る感じの武装
あたらなかったときの隙は結構大きめ

イメージ2510

バズーカ砲
それほどダメージ自体は高くないです
爆風が発生するのでそれを巻き込んでいい感じのダメージ
足止めにも使えるかな

イメージ2511

ブロックバリア
敵の射撃兵器を防ぐだけ
でもうまく使えばかなりシャットアウトできるね
逃げながら使って、自分はホーミングミサイルで攻撃するとかできそう


機体紹介

イメージ2456

柏木洋介
軍での相棒的存在 上記でも書いたとおり中~遠距離が得意
接近されると…抵抗する技はあるものの有効な戦術はなさそう
第1小隊の中では今のところ最弱な気がするw 不遇かも


今回も長くなったけど、とりあえず第7章まで消化完了
次回はそろそろ物語も転機を迎えるのかな? 第8章ですお楽しみにー。



<<バルフォ ダイブ5 | ホームへ | バルフォ ダイブ3>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/499-d362f4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)