2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バルフォ ダイブ3

2011.02.25


イメージ2356

今回からは1章ごとじゃなくて広く浅く書いていこーと思います

イメージ2354_convert_20110220230314

前回FLATへ所属することが決まった透
FLATを訪れて、そこで出会ったのが同じ小隊のサポート 瀬川みのりだった。

そのあと長官の権堂厳に挨拶したりして
八木澤が隊長を勤める小隊に所属することに

ここの部隊っていうのは、透みたいな人を連れてくることが多いらしくみんな訳ありっぽい

イメージ2357_convert_20110220230413

同じ小隊のメンバー
柏木洋介は同じくハッカーから軍隊へきたっぽい
他にカイラ・キルステン 紫藤彩音を加えた3人が残りの第1小隊のメンバーらしい

透はこいつらと今まで敵だったわけだし、いきなり仲良くできねーみたいな葛藤があるけど
呼び出しくらって出動となります。

イメージ2366_convert_20110220230630

事件は盗賊が侵入して荒らしまわっているらしい。
盗賊っていうのはハッカーと違って、最初から武力に訴えるやつらみたい。

透たちの任務は逃走不能で暴走している盗賊たちを取り押さえること
必要なら武装をつかってもかまわないって感じ

イメージ2374_convert_20110220230902

ただ相手は素人だったこともあって、簡単に制圧が終了します。
でもそいつらが残したセリフ「ダチの仇は討ってやるからな」 これに悩まされる透なのだった。

イメージ2375_convert_20110220231155 イメージ2376_convert_20110220231310

戦闘開設だけど実際かなり楽
カイラと共闘である必要性も全く無いレベル

雑魚ばっかりなので囲まれないようにだけ注意して各個撃破していきましょう♪

イメージ2383_convert_20110220231545

戦闘終わった後…盗賊たちの言葉に悩んでいる透
でも周りのみんなも何か訳ありなのはわかってるから、優しく接してはくれてる
この雰囲気が草原の狼のころと似てたみたいで、とりあえずは仲良くすることに
仇が判明するそのときまでは…。


イメージ2391_convert_20110220231602

それから数週間後…お休みがやってくる
お休み…1日自由に時間が使えるわけだから、透はもちろん仇うちの情報収集に費やすことに

この第1小隊のメンバーを疑いたくは無いけど、仇じゃないとはっきりすればもっと仲良くできる
そんなことも考えつつ、誰かを誘うことになります

イメージ2392_convert_20110220231633

今回は1週目だしみのりを攻略していこーと思うんで、基本みのり向け選択でGO

みのりと約束した次の日…待ち合わせ場所にいくと子供と戯れているみのりがいる
子供の無茶な発言に対して対して苦い顔とかしてたし、昔誰か死んだんだろうか…。

イメージ2394_convert_20110220231808

みのりに話を聞くけど、事件の日は基地にいなかったらしくて当時の話は聞けなかった
とはいえ第1小隊もあの事件のとき出張ってはいたみたい。

事件の話は聞けないけど、軍の情報室に誰かがアクセスしているとかいう問題を聞ける
その話を聞いて、自分もそこにアクセスすれば何か情報が得られるのでは?ということに
もちろん自分のアクセス権限じゃ、そんな高度な情報は得られないのは間違いない
だからハッキングするつもり満々で、だれもいない時間を聞き出すんだけど

イメージ2400_convert_20110220231852

みのりとしてはそんな話ばっかされたらつまんないわけで…。
選択肢でみのり寄りを選んでもすねて帰っちゃったw

イメージ2403_convert_20110220231913 イメージ2404_convert_20110220232022
イメージ2405_convert_20110220232108 イメージ2407_convert_20110220232219
イメージ2406_convert_20110220232145 イメージ2408_convert_20110220232250

そして真夜中…情報室へ入室
自分のアクセス権限レベル1でまずは情報を探すけど、プロフィール的な情報しか得られませんw
得られた情報はこんな感じ…小さいからクリックしてみてね。

こんな情報じゃ意味ねーってことでハッキングしかけようとするんだけど
そこに彩音がやってくる…彼女もハッキング用のツールもってみたいだから
彩音が勝手に情報室へアクセスしてる人なのかもしれん

イメージ2411_convert_20110220232313

彼女はテロリストをにくんでいるとかいう前情報があったから、それ関係かもね
特に戦闘もなく、第3章女兵士は終わります。


イメージ2414_convert_20110220232530 イメージ2416_convert_20110220232618

数日後…VSSとの合同作戦ってのが行われることになる
VSSの社長がくるくらいの大規模作戦っぽい

相手にするのは以前軍基地を襲撃してきたテロリストのところ
またやられる前に相手の基地の1つを潰しておこうってこと。

イメージ2425_convert_20110220232638 イメージ2426_convert_20110220232656

前回のイベントの影響かみのりがうわの空な感じだったり
相変わらず…なのかはしらんけど、彩音が単独行動でつっぱしったり色々あるけど
とりあえずテロリストの掃討は無事完了する

戦闘自体は1回だけで洋介と共闘なので苦戦する要素は少ないとおもう
洋介は前線で戦う形っぽいから、透は後方からサポートでもいいかも
というか最初過ぎてコンボとか組み方がわからんw

イメージ2430_convert_20110220232813

勝つとバチェラから通信が入り、直接対決してみないかと誘われる
ここでの戦闘は選択肢次第で回避可能っぽい

たぶん負けてもペナルティ無しだとおもわれ ってことで戦いましょうw

イメージ2431_convert_20110220233004 イメージ2434

バチェラ戦はバルフォ最初の戦闘らしい戦闘でした
主人公は緑・黄・赤の3つのバーがHP
対するバチェラは青・水・緑・黄・赤だっけ?の5つのバーがHP

基本的にバチェラ本隊は逃げ回って、ビットを召還して攻撃してきます
ただノーマルダッシュしてればほとんどくらわないから問題なかったり
流れ弾にあたることはあるから…少しずつ削られたりするけど

ダブルサブマシンガンと開発しておいたミサイルの2つでダッシュしながら当てる戦法でしたw
チキンプレイ乙ww
FCでかなり削れるから、余裕があるときに当てておくとらくちん
相手もFC使ってくるから、近距離に近づくときは注意が必要だけど

勝つとスペクトラルリサーチミサイルがもらえます。

イメージ2435 イメージ2436

バチェラとの戦闘が終わると基地へ帰還
彩音に先日なんで情報室にいたかを聞く選択肢が出るけど
今回は彼女のルート狙いじゃないから無視

みのりは何で上の空かって、主人公が自分との食事でほかの事に気をとられてるからすねたみたい
そりゃあんだけ無視してりゃすねておかしくないとおもうけど

ってことでお詫びに今度こそちゃんと食事をしようって話になります。

イメージ2441_convert_20110220233439

それで食事に来るんだけど、そこに月菜が現れる
月菜はVSSに所属されてたんだねー。 んでまたすねちゃうみのり…面倒w

その夜…月菜と昔つかっていたチャットルームで会う
そこで月菜がもっているレベル2アクセスキーをもらい、情報室からアクセスを再開する

イメージ2443_convert_20110220233512 イメージ2444


みのりと彩音のふたり調べただけで…時間切れだったけど。
これちゃんと調べんくて大丈夫かなーw

内容は経歴だけだしね…。 なんで軍の入ったかとかは謎

イメージ2445 イメージ2446_convert_20110220233600

また彩音がくるけど、とりあえず狙わないから無視
必要な情報は手に入らず…第4章END


おまけの情報コーナー

武装紹介


イメージ2370_convert_20110220233933

アームアッパー
空中コンボの始動技に使えるっぽい
あとはダウン狙えるのが使える…のか?

イメージ2371_convert_20110220233952

クォウトワイヤー
ダメージは無しかほぼ無し?
引き寄せるだけ…コンボ用の武装ですね完全
コンボとか考えるの苦手だからなぁw

イメージ2372

スタンロッド
麻痺効果がある近接武器
これはうまく使えば便利なのかもー。

イメージ2421

ショットガン
たぶん近距離に近づかないと使えないでしょう…。
ショートダッシュからのショットガンとかは効果あるかも!
現在開発中

イメージ2369  

多弾頭ミサイルポッド
ダッシュしながら相手とのすれ違いざまに撃ったりで使える
数発あたるだけで結構相手の装甲削れるんで、コンボとか考えなくていい便利武装
第4章ダイブ前に開発完了・バチェラ戦で大活躍!

他に前回紹介したジャンピングニーが完成ー♪


機体紹介

イメージ2419_convert_20110220234437  

同じ第1小隊のメンバー
遠距離型の戦闘をするみたい。 遠距離攻撃の味方は邪魔になること少ないから便利
相手になるとかなりうざい攻撃をしてくる敵になりそーだけど


さて3章一気にお送りした今回
広く浅くのつもりが広く深くになった気がしなくもないけどw
次回もオープンコンバットってことで!


<<バルフォ ダイブ4 | ホームへ | バルフォ ダイブ2>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/497-06e80099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)