2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バルフォ ダイブ2

2011.02.23

イメージ2305

最後の祭りとしてあきらと月菜が選んだのは…。
治安維持局情報管理係 通称「FLAK」

わかりやすくいうと軍の情報課ってやつ?

ハッカーの中では民間のセキュリティ会社のTOPであるVSSと並んで恐れられる存在

イメージ2306

なんでそんなところに潜入するのかーって話だけど
最後の祭りだからーってだけじゃなくて、セキュリティホールについての情報を入手したから
重要な情報なのに、なんで一般回線でとかかなりこの時点で危ないニオイがするけど。


イメージ2307

第1章からはダイブ前に武器セットや情報確認ができるようになります。

イメージ2308

情報についてはこんな感じ

表示される情報に関しては倒した回数とかが影響してるだと思う
今回は完全に情報が出てる透と優哉を紹介

イメージ2309

主人公は自分次第だからオールラウンダー
透は遠距離系の装備で戦う感じになります。

イメージ2317

ちなみにさっきの画面で武器セット画面へ移行すると…。
こんな感じで武器画面になるっぽい 実際は画面上部に装備してる武器が出て
そのあとボタン1を押すと開発画面になります。

開発は1ダイブにつき1つだけ開発できるみたい。
開発条件は他の武器の使用とかだから、満遍なく使うのが吉っぽいね

イメージ2318

開発できる武器を選ぶと、こんな感じで選択画面がでてOKなら開発開始
ちなみに他の武器も開発を選ぶと、前に開発した武器の開発は解除されます。
今回はこのジャンピングニーを開発してみます。


イメージ2320 イメージ2321

んでダイブしたわけだけど、何故かとても簡単にドアが開いちゃう
軍なのに…なんで? ってことで警戒しつつ(あきらのぞく)で進む

今回は特に情報盗むわけじゃなくて、ここにきたぞーってことを残すだけだから
そんなに危ないこともないだろーって話だったんだけど

イメージ2322

帰ろうとしたところでテロリストが軍基地に襲撃をかけてきたってなる
セキュリティホールは飛刀とかいうテロリストが作ったものだったんだね。

そんで入り口にいたあきらとは連絡が途絶えちゃいます
どうやら軍vsテロリストの抗争に巻き込まれたみたいで…。

とりあえず月菜のサポートを受けて、主人公と優哉は脱出を図る。

イメージ2327

ここからは4連戦になります。
とはいえまだ序盤だから操作になれる段階で苦戦する要素はほぼないです。
同じ方向に続けてボタンを押すとダッシュするから、それを使えれば大丈夫。

あとはマシンガンやバズーカ使っちゃいましょ
ショートダッシュからの近距離攻撃も有効だと思う。
優哉は遠距離系だから攻撃を受けないように助けてあげてもいいと思う。

ちなみに武装に関してはこの時点じゃ新武装は使えんし、よくわからんから変更無しでプレイ


イメージ2331

4連戦を抜けると脱出口が見えてくるんだけど
主人公が攻性防壁にひっかかります。 優哉が助けてはくれるんだけどw

イメージ2334

そこに運悪く軍とテロリストが決闘しながらやってくるんだよね。
戦闘自体は軍の負けですぐに終わるからいいんだけど

イメージ2335

奥へとぬけるところで、またあのワイアードゴーストを見ちゃうわけ。
んでそれに気をとられてると…軍のシュミクラムが立ち上がって襲い掛かってくる

イメージ2336

主人公を防壁から助け出したときに2人のシュミクラムはぼろぼろになってたから
軍のシュミクラムの一撃で優哉のシュミクラムは吹っ飛び…。
リミッターなんてないから、ネットの塵になってリアルでも脳死

イメージ2338

透はそのシュミクラムを倒そうとするけど、警察に捕まってリアルボディも電子体も捕獲されちゃう
こうしてステッペンウルフは終わったわけだね。
これで一応あらすじ部分の消化はおわったかなw


イメージ2341

そのあと警察につれてかれた透
連日連夜取調べだったんだけど、そこに謎の男が現れる
彼は軍の隊長で八木澤さんとかいうらしいw

イメージ2342

透を軍へスカウトへきたってことだけど、軍へは反感しか抱いてない彼をなぜ?
断ればあの取調べの日々に逆戻りってことで、復讐に燃えて軍にいくことに
これヒロインがあのシュミクラムにのってたとかいうフラグでしょw

イメージ2347

それからベースへと戻ると月菜もやってきて
彼女はセキュリティ会社にスカウトされたらしい。どこのセキュリティ会社かは知らんけど。
別々の道を歩みだした幼馴染たち…あきらはまだ取り調べられてるらしいけど

イメージ2352

また道が交わる日はあるのだろうか…ってことで次回もオープンコンバット!
…ってまた1章だけでおわりかよー><

こんなペースで果たしておわるんでしょうか…かなり心配w


☆~おまけの武装紹介~☆

イメージ2314

ハンドガン
1回に1発しか打てないけど、遠くからこのヒートゲージで使えるのは魅力?
実際よくわからんww

イメージ2315

ダブルサブマシンガン
ダッシュしながら使ってもあたるから使いやすいよね
マシンガンだからあたりまえっちゃあたりまえだけど連射できるのも魅力w

イメージ2316

手榴弾
なかなか使いにくいけど、あたれば強いはず
吹っ飛ばして敵をダウンさせられるし、ヒートゲージもたまるんかな?


<<バルフォ ダイブ3 | ホームへ | バルフォ ダイブ1>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/495-e2f76fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)