2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バルフォ ダイブ1

2011.02.21

輝く涙を集めて~~



さあ! ついにバルフォ開始ですよーw
お待たせしました!! なんとバルフォ更新は週3回でガンガンやっちゃうよ!
これは期待ですね! もちのろんで閣下のブログも週3更新!

月・水・金が楽しみになるね!
それじゃいってみよー。



物語は主人公達がハックを仕掛けてるところから始まる

前回のあらすじ部分に書いた

ネット世界における人型戦闘ツール『シュミクラム』を操り、
ハッカーとして気ままに過ごしていた主人公。


ここの部分だね。

イメージ2283

このハックチームの名前がステッペンウルフ(草原の狼)だね
サポートに幼馴染の月菜ともう1人あきら

リーダーの優哉に主人公透を加えた4人チームだね
この4人はリアルでも知り合いらしい…。

んで最近は性別不明・リアルでの正体も不明な存在
だけど心強い助っ人であるバチェラと行動をともにして、大企業とかに潜入してるぽい

イメージ2284

今回の目標は「W&Dエンターティメント社」ってところで大企業中の大企業
バチェラの力もあって、潜入することに成功する

イメージ2286

潜入した後もバチェラの案内で奥のデータ保管庫的なところへいくんだけど
さすがに大企業ってことで、警備システム自体無効化してても別に警備システムがいるんだね。

ここで初戦闘になります。
2連戦で1戦目はバチェラと優哉と一緒 2戦目は1人で戦うけど
実際そこまで苦戦する要素まったくないんで、てけとーでだいじぶw

イメージ2287

装備はこんな感じ~今はまだ変更とかできないっぽいし
とりあえず適当に…ねw


イメージ2288 イメージ2290  

んで必要なデータは手に入れたから、脱出するんだけど
子供のお遊びの延長でやってる、主人公にとってはハッカーが進入した証を残したいらしい
それでいっちゃん目立つ構造体の屋上に描きにいくのね。

イメージ2291

セキュリティに見つかってる中よくいくわーって感じだけど
そこで謎の電子体の女の子を見つける。
あとで月菜に聞いた話ではワイアードゴースト(ネットの幽霊)らしい

イメージ2292

それから屋上でウイルスに囲まれて戦闘
ここも仲間と一緒に戦えるし、とくに苦戦する場面ではないですね

これが戦闘画面 HPはそのままHP
HGってのは武器を使うと上がって、上がりきったり冷却中は攻撃できなくなるんだったかな。
さっきの武器ステ画面で武器名の下のゲージがあったけど、それがHGどれくらい上昇するかを表してるわけ

イメージ2293

倒し終わると、再度囲まれる前に構造体から飛び降りて離脱します。


イメージ2294

そして次の水曜日…草原の狼のメンバーは集まっていた
優哉はそこでいい加減危ない橋に足をつっこんでいるから、草原の狼を抜けるっていうのね
まぁそうなればリーダーがいなくなるから、解散って話になるわけだし

あとから聞くと優哉は主人公と一緒に商売をしたいみたいだから
月菜とかを危険な目にあわせたくないんだろーね。

イメージ2300

解散って話にはなるけど、最後に正体不明のバチェラを抜きにして
1発大きいやつをぶちかまそーって話になるわけだw

バチェラのことはあきらとか月菜はあんまし好きじゃないみたいだしね。
優哉も最後だからって賛成で、最後の作戦が実行されることになるわけですね。

イメージ2301 イメージ2302

ってことで危険なにおいがプンプンしてるところで序章END!
最後の最後で変なおっさんも登場するし、気になる終わり方だねー。

今回は最初だから短めだけど、次からは複数章いっぺんに更新するかも
というかこんな細かく更新してたら絶対おわらんw

まだ予告編のあらすじ部分すら終わってないわけだしねー。
どこにダイブするのか…次回もオープンコンバット!



<<バルフォ ダイブ2 | ホームへ | 企画その2 予告編>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/494-efd39718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)