2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バルフォ ダイブ19

2011.04.04

イメージ4007

憐を探してネットにアクセス
またチャットルームへ行くと彼女の姿が

イメージ4008

会話するんだけど結局優哉のこと聞くの忘れちゃった
ただここが気に入ったらしくてまた遊びにくるみたい

イメージ4012

次の日憐には兄がいるみたい…夢を見てうなされてたけど
透は存在しないはずの記憶…自分を兄と呼ぶ少女を思い出しかける
とはいえ…結局思い出せず
なぜかお兄ちゃんと憐が呼びたがるので承諾…

イメージ4014

それにしてもロリルートの次は妹ルートですかw
バルフォ後半2つはきびしいなぁ。。


イメージ4015

第4章…掃討と同じような感じです
ただ戦場に現れるのはバチェラではなくて憐だけど
彼女は相変わらずよくわからん…自由自在に歩けてるわけだしネットを

イメージ4023

そのあとの展開は共通と変わらず
夜に月菜から預かったアクセスキーでレベル2にアクセス
たいした情報は得られず…憐に関してもノーデータ

ってことでレベル3にアクセスしようとするけど
準備してる途中で憐が端末に現れる
軍のデータベースにハックしてきたみたい
ということで憐に協力してもらいレベル3データにアクセス

イメージ4028 イメージ4031
イメージ4029 イメージ4030
イメージ4032 イメージ4033
イメージ4034 イメージ4035

レベル3データの内容はルートで明かされたことがほとんど
隊長の過去については不明…憐もわからず

イメージ4037 イメージ4039

リアルに戻ってくると他のみんなに見つかる
とはいえ上官に突き出されるとか言うこともなく…過去の話をみんなにする
電子体幽霊に関しては信じてもらえなかったけど…ってことで続きます


イメージ4040 イメージ4042

何か怖い夢を見ていた憐
彼女は何におびえ…そしてなぜ透を兄と呼ぶのだろう

イメージ4044

リアルに戻るとシュミクラムの模擬戦闘
カイラとの戦いになります
圧勝するとアイテムゲットできるからがんばろー!

イメージ4049

そのあとバチェラが介入
模擬戦闘になります…それほどきつくはないので適当に
戦闘後バチェラが透と憐が一緒にいることに気がついてるようなことを言う

イメージ4051

その夜透は憐のことについて聞いてみるが
憐は答えてはくれず…いつか話してくれればいいと告げる

イメージ4053_convert_20110303042706

しかしそこにまたもやバチェラ介入
昔の知り合いだってことはわかってたけど…おびえる憐
立ちふさがる透に対してバチェラは本気で戦闘を挑んでくる

イメージ4054

勝利すると次はウイルスが大量に襲ってくる
これはいくら倒しても無限沸きみたい
ある程度倒すと武装がもらえるっぽいのでがんばろ

イメージ4059

透が倒されると憐に話をきこうとするバチェラ
しかしそれが怖いのか叫び声を上げる憐
そこに現れたのは…ひかるルートで見たリバイアサンだった

イメージ4060

圧倒的な力でやられてしまうバチェラ
彼女がその力に飲み込まれようとする…透が何とか止めようと叫ぶと

イメージ4061 イメージ4063

憐が正気を取り戻す
彼女の叫びを聞き入れてなのか撤退していくリバイアサン
そこにみのりから連絡があり…倒れたバチェラを逆探知で探ってもらうことになるのだった。


イメージ4065

透の通報によりバチェラは軍に捕縛
通路を歩いていると長官と社長…バチェラの実験体についてとか話してるみたい

イメージ4067

なんか部屋に遊びにきたりもするんだけど
重要な憐とリバイヤサンの関係とか聞こうとするところで長官介入
結局なんも聞けずじまい

イメージ4069

そのあとはテロリストの補給基地襲撃
ゲンハのところまでは通常通りなんだけど
彩音が陵辱されそうになってゲンハの部下と戦うところで憐の声が聞こえる

イメージ4075

声が聞こえた瞬間現れたのはリバイアサン
どうやら透を狙っているらしい
その後の話ではDOS攻撃をしかけられたような惨状が残されたらしい

イメージ4076

隊長から話を聞かされて、8年前にもこんな事件があったみたい
いろんなこと伏せられたままだけど、長官が黒い球体について何かしってるのかも
ということには勘付いてるみたい

イメージ4077

選択肢…チャットルーム行くかバチェラに会うか
重要そうな選択肢にみえて下を選ぶと追加イベント発生なだけ
本編には関係なさそー?な感じ

イメージ4080

チャットルームへ向かうと憐に遭遇
憐の感情によってリバイアサンは強くなったり弱くなったり目覚めたり眠ったりするらしい
寂しいと言うことをきかずに悪いことをする

イメージ4081

なぜ透を狙うのかとかわからんけど、憐は姿を消してしまうのだった。
もう2度と目の前に現れないと誓って
次回へ続きます


<<バルフォ ダイブ20 | ホームへ | 穢翼のユースティア>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/514-78ad83d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)