2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バルフォ ダイブ21

2011.04.08

イメージ4207

憐の実態に関する情報はレベル4のデータベースにもなかった
そのとき憐がリバイアサンが再起動したことを感知する
もう手は長官に直接尋問するしかないということでリアルへと戻る

イメージ4212

リアルへと戻ると保身を一番に考えてる長官は簡単に案内してくれる
途中で話してる玲佳の別のプロジェクトっていうのは洗脳チップについてかな
そしてリバイアサンっていうのはプロジェクトの副産物らしい

イメージ4214

案内された部屋にはプロジェクト3憐の文字が書かれたカプセル
長官の案内で中に憐がいるってことであけるんだけど
その中には誰もいない…そして油断したすきに長官に銃をとられて逆転

イメージ4215

憐の実態はすでに実験のときに死亡していたらしい
だから憐がこちらの世界へと戻ってくる方法はすでに失われていた
んでそのことを保安システムから覗いていた憐は話をきいちゃうわけで
ついにリバイアサンが完全暴走を開始する

イメージ4217

錯乱した長官は銃をぶっぱなそうとするんだけど
そこに現れた玲佳が長官を射殺

イメージ4219

8年前の実験について詳しく語ってくれます
憐の実態が実験中に事故で死亡したこと、電子体は生存を続けていること
そこらへんはプロジェクト3の実験の成功例ってわけなんだけどね
ただ8年前にバチェラが憐の電子体を解放…彼女を捕獲しようとした瞬間現れたリバイアサン

イメージ4226

リバイアサンの正体
それは憐の潜在意識ってやつらしい
電子体の憐は憐の表の意識ってこと…だからある程度は自分で抑えることができたわけだね

イメージ4227

潜在意識が大きくなってしまったからリバイアサンという形をとっている
そんで今はもう憐とは別に成長を続けている
さらに悪いことに長官が憐を刺激したことで、憐はリバイアサンの中に閉じこもってしまった
今のままいくと憐はリバイアサンに吸収されて何者も止められなくなるみたい

イメージ4231

玲佳いわく止める方法は1つだけ
透がネットにダイブしてリバイアサンを呼び出す
リバイアサンは憐だから透に会いたいってことでよってきてるみたい

イメージ4234

んでリバイアサンが近づいてきたところで特製のウイルスを使い活動停止に追い込む
リバイアサンに近づくとラグが発生するけど、AIの処理をこのエリアに集中させることにより克服
ついにリバイアサンとの決戦がはじまった…。

イメージ4236

リバイアサンのところへ行くまでにいくつか戦闘があります
月菜のシュミクラムの武装みたいな攻撃をしてくるリバイアサンのウイルス
地味に強いので注意して倒しましょう

イメージ4239

リバイアサンのところへ辿り着くと
透を吸収しようと近づいてくるリバイアサンにウイルスを使う
活動を停止するリバイアサンうまくいったようにおもわれたが
目の前で再度動き出すリバイアサン…

イメージ4240

とめることはできなかったから全力で逃げるんだけど
そこに月菜が命令で透をリバイアサンに差し出すことでリバイアサンを止めようとする

イメージ4242

ただギリギリのところで月菜が正気を取り戻す
彼女は透を突き飛ばして助け出すのだった。

イメージ4245

月菜はリバイアサンに驚異的なラグにより接続遮断…たぶん
彼女の想いを無駄にしないためにも逃げるんだけど…そこにでてきたのはゲンハ
バチェラと共闘でゲンハと戦うことになる
ゲンハは強化されてないからバチェラと共闘だし苦戦する要素はありません

イメージ4247

ゲンハとの戦いで傷ついたバチェラの機体
ヒロイン全部死にそうな流れなんだけど…これw
とりあえず電子体のバチェラを抱っこして脱出を図る
ギリギリ離脱可能エリアまできたところで…前方に転移してくるリバイアサン

イメージ4249

ネットの法則なんかもうおかまいなし。。なすすべもなく透はリバイアサンに吸収される
そしてそのまま意識を失うのだった。


イメージ4254

飲み込まれた先
そこにはあの山小屋…そして憐がいる平和な世界が広がっていた

イメージ4253

ただ記憶をさかのぼる透
自分はリバイアサンに飲み込まれたはず
そこに玲佳が現れてここがどこかってことを教えてくれる

イメージ4263

ここはリバイアサンの中でもう1つのネット世界
死者の電子体を吸収して作り上げた死者の記憶の集合体な世界みたい
つまり自分達はもうリアルでは死んでるわけだね

イメージ4266

ただいくら平和な世界だからってそう簡単にリアルをあきらめられない
ってことで憐の夢を壊してでも脱出を考える

イメージ4267

そのあとはかなり選択肢が増える
困ったら玲佳が来いっていってたけど、あんまいい予感はしないから最後
ってことでいろんなところをまわります

イメージ4270

まずは軍基地
各所2~3回イベントがあるので注意
食堂ではみのり 情報室では彩音
作戦室では1回目に洋介2回目にカイラと会えます

イメージ4271

次に街に行く
街では溜まり場で1回目はあきら2回目は優哉に会えます
レベル7ではリャンに会うことが可能
特に優哉には会わないと脱出手段が得られないぽいから必ず会いましょう

イメージ4273

そのあとVSSに行きます
宿舎と社長室にいくところがあって、宿舎に行くと月菜
社長室に行くと脱出手段を教えるから誘惑に乗るか乗らないかの選択肢
ここで乗るのはまずい気がするから、とりあえずは他のところへ

イメージ4276

溜まり場へ来ると優哉に会える
もしかしたら玲佳に会わないと優哉でてこないかも

イメージ4279

優哉いわくこの世界で自分を殺せば、透の脳内チップの力が働く
そんで脳死状態から生き返ることができるかもしれないとのこと
ただまだ会話も全部済んでないし…これも最終手段ってことで刺さないで移動

イメージ4280

戻ってくるとチャットルームへ行く選択肢が増えてます
とはいえバチェラとのイベントがまだだから山小屋へ
山小屋へ行くとバチェラとゲンハのイベント

イメージ4284

そして狂気が押さえきれないゲンハを止めるため
彼と一騎打ちで戦うことになる…
勝利するとゲンハは狂気から解放され…眠りにつくのだった。

イメージ4290

そのあとバチェラとの会話
バチェラは憐の脳内チップのバグ修正プログラムを作っていたらしい
それがこの世界ではパズルの形をとってたわけだね。
ただチップを修正したところで脱出手段になるわけじゃないけど
もしかしたら何かが作用されるかもしれんね

イメージ4291

やることはおわったからチャットルームへ
そこに待っていたのは憐…彼女にお別れを告げてこの世界からさよならする

イメージ4292 イメージ4293

見送ってくれる憐…居心地のいい世界はおしまい
透はリアルへと戻るのだった


イメージ4301

リアルへ戻ってきた透
そこに現れたのはクーウォン…そしてリバイアサンだった
隊長も戻ってきて、憐がリバイアサンを止めている間にリバイアサンを撃破することになる

イメージ4307

ただリバイアサンは透を求めてる
だからクーウォンと隊長は戦いに参加せずタイマンになるみたい
憐を失うことになるかもしれない…しかしリバイアサンの中にとらわれた皆を解放するため戦う!

イメージ4308_convert_20110303234824

最終戦…リバイアサンですね
かなり強い…まず好き勝手に転移するから動きが読めません
さらには遠距離に強い兵器と上空からのプレスといった行動が鬼
…必殺技のオニイチャンキテは即死っぽいのでFCゲージたまってたら距離とらないとやばめ
まぁあれだよ 病んでるヒロインは成敗しなきゃ!ってことでがんばれw
基本的に浮いてることがおおいので対空武装をもってないと厳しいです

イメージ4310

勝利するとリバイアサンは機能停止
中から吸収した電子体が解放される

イメージ4311

そしてリバイアサンが消えたことにより
表の意識である憐もいずれ消滅することになる…

イメージ4313 イメージ4316

憐とのお別れ…憐のお願いをかなえるため
お嫁さんにするためにエロシーンになる。。。
そして消えていく憐…もう透の前に憐が姿を現すことはなかったってところでEND


イメージ4318

事件終了後…憐は消えてしまった
リバイアサンに取り込まれて、リアルボディが残っている人たち
軍の同僚とか月菜とかはリアルへと戻ってこれたみたい

イメージ4319

そしてやっと8年前の事件の詳細がクーウォンたちから語られる
8年前クーウォンたちが逃げ出したきっかけは玲佳が洗脳チップの実験をクーウォンたち技術者で行ったから
洗脳を受けたほかのメンバーは死亡 クーウォンは死んだはずの憐に会えたおかげで目が覚めたと

イメージ4324

それからは山小屋へ移動したけど追跡は厳しくて
副作用の強かったリャンとゲンハだけ残して透とバチェラは施設に預けられたと

そのあとは隊長が透とバチェラを見つけるわけなんだけど
捜査を続けるうちに玲佳の陰謀をしった隊長はとりあえず透を同僚の月菜の親父さんに預けた
そんでもう1人のバチェラを追っていたわけだけど、そこであの事件がおきてしまったと

イメージ4326

2人をかくまっていたのは真の狂信者だった玲佳にそんなものを与えないため
そして隊長には同じくらいの子供がいたらしい…だからなんだね

イメージ4327

それから軍ではトップがかたっぱしから掃除された影響で昇進ラッシュ
八木澤隊長が中隊長にカイラが小隊長になったりね
そんななか透は憐のことを思って楽しめない…最後にあのチャットルームへダイブしてふっきろうと考える

イメージ4330

そこで見つけたのは花輪
ネットの法則には形を変えるものを残しておくことはないわけで…
法則をねじまげられる憐だから最後に出来た芸当だったんだけど

イメージ4334

なぜか憐は生き残っていたんだよね
バチェラが修復したプログラムってやつがきいたのか知らんけど
結局憐の肉体は失われてるからリアルへ戻ることはできないけど
再会することができた妹を力いっぱい抱きしめてエンディングっと

イメージ4337

これでバルフォは終わりですね
まきいづみは個人的に苦手なんだけど、最後の影憐の演技はすきだなぁw

最終戦の前にリバイアサンの中でみんなと会話するシーン
みんなの思いを集めて~ってシーンはバルスカのほうがよかったねw
でもかなり楽しかった! 名作っていわれるだけはあるよね

このまま終わりでもいいんだけど、もう少しだけ続くんじゃってことで
次回は憐ルートの回収とコンプに向けての鯖ステージ30までプレイします
それじゃお疲れ様でしたー。


武装紹介

イメージ4305

コンタクトボムγ
使ったことがないので正直よくわからない
妨害にはかなり有効なのかも
混戦向けで単体向けでないことは確か

イメージ4306

武幻剛乱舞
威力だけでいえばめちゃくちゃ強い
そしてめちゃくちゃかっこいい
ただ乱戦向けではないし狭いところじゃ効果減っぽい


<<バルフォ ラストダイブ | ホームへ | バルフォ ダイブ20>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/516-5b8b741a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)