2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Rewrite

2011.04.13

イメージ4705_convert_20110403124415

前回最終回を迎えたはずの体験版紹介だったんですけど
さすがにクドわふたーはやる気にならなかった
ってことでプレイできなかった、リライトの体験版が公開されたのでやっていきます

「書き換えることが出来るだろうか 彼女の、その運命を」

というのがキャッチコピーだっけか
…ループものになるのかねー。 ってかキャラクターもよくわかってないや。
とりあえず公式見てからやりまーす


●あらすじ

緑化都市、風祭。文明と緑の共存という理想を掲げたこの都市に住む
天王寺瑚太郎は神戸小島、吉野晴彦らの友人たちと平凡な日常を送っていた。

そんな平和な風祭市に、年一回の騒がしい時期が訪れようとしていた。
都市を上げての収穫祭。巨大な文化祭のようなその催しに、瑚太郎は記事のネタ集めのバイトを始めることに。
風祭では未確認生物の情報や、オカルトチックな噂がまことしやかに囁かれていたからだ。

同時期、瑚太郎の身に不可解な出来事が降りかかり始める。
瑚太郎はオカルト研究会の部長、千里朱音に助けを請い、知り合いの生徒達をも巻き込んで調査を開始するのだった。
それは瑚太郎にとって、ちょっとした冒険心のつもりだった。
騒がしく仲間達と過ごしていけるなら、それで良かった。
瑚太郎はまだ気付かない。それは誰も知らない『真実』の探求へ繋がっていくことを。

…書き換えることができるだろうか。彼女の、その運命を。



●キャラクター


イメージ4755_convert_20110403125743

天王寺瑚太郎 CV森田成一(一部のみらしい)

主人公、人を食ったような性格で、ややお調子者気味
本人は意識していないがかなりの世話焼きでもある。
色々と首を突っ込みたがる性格のせいか、最近よく不可解な事件に巻き込まれる

主人公によくあるおせっかいで、面倒に首を突っ込む性格
そうじゃなきゃ物語が進まないんだから仕方ないw
画像でいうと右下で親父に肩くまれてる少年


イメージ4734_convert_20110403124626

神戸小鳥 CV斉藤千和

瑚太郎の大親友、小さくて元気いっぱい、小動物っぽい女の子
ガーデニングの才能と霊感がある。昔からいつも瑚太郎と一緒に行動したせいか、友達は少ない。
持ち前のノリのよさで、瑚太郎とは漫才のようなノリの会話を繰り広げる。

幼馴染キャラ メインヒロインになるのかしら?
霊感があるってところがポイントかなぁ


イメージ4735_convert_20110403124659

鳳ちはや CV篠宮沙弥


瑚太郎の通う学校に突然転校してきた少女。世間知らずの箱入り娘で、パワーファイター。
かなりのドジッ子で瑚太郎にいつも助けられてばかりだが、素直になれない性格で瑚太郎とは口論が絶えない。
周りからは瑚太郎に気があるようにも本気で嫌がっているようにも見える

あー転校生でお嬢様でツンデレっていうキャラっすか
正直…1つも惹かれる要素がないっすw


イメージ4737_convert_20110403124826

千里朱音 CV喜多村英梨

「学園の魔女」と噂されるオカルト研究会の部長。校内では超法規的存在として一部生徒には有名。
儚げな外面からは想像できない、瑚太郎以上に人を食った性格と、微妙に地味な内面を持つ少女。
何か裏のありそうな言動が目立つが、その実態は誰も知らない。

あれでしょ…何か知ってるってギガロマニアックスについてでしょ?w
ぁ違うの? てっきり張り付け事件の現場で会った方かと(黙


イメージ4740_convert_20110403125039

中津静流 CVすずきけいこ

主人公の後輩で、風紀委員会に所属している、無口で素直な性格。
言葉がなくても振る舞いで伝わる、感情表現の豊かな少女。
風紀委員らしい活動はほとんどしないが、瑚太郎にかまってほしいという理由で取締りをすることがある。
眼帯はオッドアイを隠すためのもので、親しい人の前でしか外すことはない。さんまが好物で溺愛している。

まぁ…さんまはどうでもいいやw
この学園も風紀委員がとてつもない権限もってたりするのかな


イメージ4741_convert_20110403125258

此花ルチア CV朝樹りさ

周囲のクラスにもその名が知れ渡るカリスマクラス委員長。潔癖症気味で男子に対する免疫が極端にない。
瑚太郎の起こす騒動に良く巻き込まれ、結果瑚太郎に制裁を加える日々を送る。
凛とした態度と辛いものが好き(彼女しか食べられないような激辛メニューが学食にある)で
周囲にはおなじみだが、本人は前に出たがらない。

あんまり男嫌い~ってことでうっさくなければいいなぁ
黒髪+ロング+ポニテでビジュアル的には好きなんだけど

他にもサブキャラ?やヒロインはいるっぽいけど、とりあえずこの6人で


●プレイメモ


イメージ4744_convert_20110403125330

オープニング挿入はええ
小鳥が友達「だった」って過去形だったのが気になったかも
書き換える必要があるのは小鳥? それともみんななのかな

イメージ4745_convert_20110403125353

マップナビとかいうので、行き先を選んだりするイベント
これくだらんギャグがあるのはいいけど、実際のところ楽しいの1回目だけよねw
オートで進んでくれる機能もあるから、別にいいけど

イメージ4749_convert_20110403125503

いやー主人公がてきとーすぎるw
何かその場のノリで生きてる感じ? 嫌いじゃないけど
日常は特に眠くなることもなく面白いんじゃないかな

暗闇が怖いのか、なんなのかしらんけどそんくらいだよねいまんとこ
オカルト研究会…転校生と部長が知り合いっぽいけど
え…なんかこの主人公さんリミッター自分ではずせんの?w

イメージ4750_convert_20110403125723

オカルト研究会に相談するときのアンケート
自分が今の状況に満足していなくて、変えられるなら世界と自分どちらを変えるか
どちらも選べないわけなんだけどw 重要選択肢なんかな

くりぃぃぃぃぷ!!
オカルト研究会に所属しまっす! サーイエッサー!!
頼むぞ、けいたろう、さぶろう、ともこ
って…ともこおおおおおおおおぉ


いやね…あまりにもよくわからん日常が延々と続くもんだからね
特にプレイメモっても書くことがないわけっすよ 恐縮ッス
あーとにかくわかるのは、ルチアさんの性格は苦手っす 恐縮っス

何でよくわからないかっていうとね、CCでもそうだったんだけど
主人公が何を考えて行動してるのかがわからんのよねw
だから普通に物語をぽんぽんと読み進めるだけっていう感じだからさ
特に感想とかもわいてこないわけで…ぼーっと読んでると

みんなヅャスコ好きだねーw 毎日がお客様謝謝デー!
シキガミは無くなったけど、なんかあんまし変化ないしなー
とりあえず1回寝ようっとw

なめろう!(いきなり寝起きで続きの巻
小鳥と鳳さんの二人はいいキャラクターしてんなぁ
会長も嫌いではない 吉野はうん…w
てかこの世界すでにループしてたりするんかしら? 何か意味深な発言多いよね
会長だったり、吉野君だったり 吉野は単純バカなだけかもしれんけどw

まぁ、何かヒロインたちがオカルト研究会に集結してきたよー。
CM作りのイベントおわったら、唐突におわた。
右側で流れてる映像が微妙に気になるところだけど…うむむ
この世界自体が幻想とかなのかしら ぜーんぜんわからん
まず主人公の瑚太郎さんがよくわからんしw


●まとめ

イメージ4756_convert_20110403130003

あれだね…いまのところはただの雰囲気ゲー
キャラクター的にも悪くはないと思うけど、本格キャラゲーにはかなうはずもなく
本編でこの雰囲気を壊さずにどう見せてくれるかだねー。

ところどころギャグは面白いからいいんだけどね。
マッピーと選択肢でルート分岐するんかな? だとしたら2週目以降めんどいw
メモリーっていうのがあって、PS3でいうトロフィーてきなものもあるんだけど
それも…そこでの活動次第~な部分があるみたいね

一応ゲームだから、ゲーム性を持たせるって意味はあるんだろうけど
リトバスに比べると作業感が…ね。まだ野球ゲームのほうが面白かったかも
まぁオート進行もあるし、もしかしたら大まかな部分は関わらないのかもしれない

4月1日に発表された、新アニメOPはすごいバトルモノになってるわけなんだけど
バトルだけじゃなくて、ルートによっては全然別の展開になる超展開ゲーらしい…。
製品版は評価待ちかなー。 ってことでまたね


<<キラークイーン | ホームへ | 2010年>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/526-7506d074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)