2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆~MH日記~☆

2009.05.20

みかん「MHやめてなかったんですか?」

FLY「まぁ・・・他にやることないし・・・;」


みかん「SNOWは終わったんですか?」

FLY「いや詰んでますね^^;」


みかん「MHもいいですけど、SNOWも早く攻略してくださいね^^;」

FLY「はい^^;」


ということでこんばんはFLYです。
SNOWね・・・5月中には時間見つけてクリアしたいねー 空の軌跡のほうは本日第1章終わりました。

さて、今日はMHについて書いていこうかなー。
といっても私は初心者だからねw 攻略とか無理だからw 別に書くこともないんですよね~。

とりあえず訓練所とオフはオンに慣れるとほんと作業になりますねw
まぁオンのほうも素材がオンだけでしか出ない素材とかいうのがHR13以上ではあるので 特定の素材を集める部屋のようなものや好きなクエだけ選択してするというのが難しいシステムになっていますので、オンラインしながらオフのようにソロプレイで素材を集めなきゃいけないところとかはだるいですね~。

3ではそーいうところをできたら変更加えていただきたいですねー。 そうすれば少しは素材集めが・・・。

それで私は一応大剣を使ってるんですが、最近ガンナーやランサーにあこがれてますw 他に双剣やハンマーもあるのですが、双剣はG級になったらつくろうとは思いますが、ハンマーは訓練所でプレイしてみて溜め移動攻撃は楽しいですが、個人的に微妙ですねw

あとは防具を作るのがかなり面倒ですw 防具のほうも上位以降のリオ系防具とか作ろうと思うと尻尾切って出なければリタイアとかしないとぜんぜんでないw
3ではレアアイテムの確率少しは上げてほしい・・・。 厳しいよこれは・・・w 特に出た後に町に戻る前に接続エラーになったときとか最悪ですね~。




~そんなFLYのHR18現在の装備~

武器:龍剣【紅蓮】
  頭:ランボスフェイク
  鎧:クロオビメイル
  手:レイアGアーム
  腰:グラビドGフォールド
  足:ガレオスGグリーヴ

発動スキル: 匠(切れ味+1) 幸運(報酬+)


この装備はやわくなるんですが匠発動で青ゲージになるのが嬉しいですねw
幸運はオマケ程度かな・・・? 死にそうなときは頭をレイアGにしたいと思い作成中w


他にランス用?w装備

武器:グラシアルブロス
  頭:バトルGヘルム
  鎧:バトルGメイル
  手:バトルGアーム
  腰:バトルGフォールド
  足:ガレオスGグリーヴ

発動スキル: ガード性能+2 防御+10 気絶倍化

ランスは大剣用装備の切れ味上げる装備でもいいですが、やはりガード重視にしたほうがランスはダメージ受けにくいのかな・・・? でもランスはガードメインだと個人的には思うのでw ガード性能重視の防具です。 気絶倍化は痛いですが、結局気絶した場合ほぼ復帰が間に合わないことが多いですのでそれほど問題はないかなと 特にガード性能を上げておけばガードすることで気絶になる可能性を回避することも可能ですからねー。


他にボウガン用装備の構想・・・。

武器:バレットシャワー・紅(散弾の装填数が多いから・・・?w)
  頭:クロオビヘルム
  鎧:リオソウルメイル
  手:クロオビアーム
  腰:ランボスコートorリオソウルコート
  足:ガレオスGレギンス

発動スキル: 高級耳栓(咆哮無効により回避&攻撃&サポートが容易に・・・?)

実は全く完成していません! クロオビ系はまた訓練所やらんといかんしなw
蒼レウス狩るのめんどいですw


まぁそんなかんじ~ 5月終わるくらいまでに全部完成するといいですね!w
それじゃまたね~♪

<<ネタ? MHと・・・ | ホームへ | 空の軌跡 第一章 【~消えた飛行客船①~】>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/54-9e515354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)