2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

序章・特務支援課③

2011.06.19

20101011022631.png

本格的に活動をするということで、サブクエストの受け方についてのチュートリアル
ここで受けることができる支援要請はやらなくても物語的には問題はない

でもここで評価を上げておくことで、遊撃士協会にとられてしまった信用を少しでも取り戻すことができると

20101011022955.png

いまのところコレといった仕事はないので、まずは街の探索をすることに
この画像がクロスベル市の地図なわけだけど、前作の街に比べるとめちゃくちゃ広いです。
リベール地方にはこのクラスの街は1つもなかったからね。

20101011033348.png

そりゃこの街を基点に活動をするわけだから、ある程度広くないとこまるっちゃこまるけどね。
街の探索といいつつ、まずは支援要請のやり方について警察本部へと向かうことになる。
 
まぁお使いクエストで、本部の受付で話を聞いてから分室の端末へ戻るだけ
これ以降は支援要請を分室の端末で受けることができて、報告もその端末からできるようになります。
前作の遊撃士協会に貼ってあるクエストみたいなもんですね。

 

 20101011033508.png

さて今回のメインクエストは支援要請の対応ってことになるので
サブクエストをクリアしていく必要があります。(但し手配魔銃以外はスルー可)


20101011033917.png

1つ目は紛失物の捜索
トロントさんが落とした、財布とお土産、そして何かもう1つを探すことになる。
彼が行ったところを街の人から情報収集しつつ探します。

20101011034136.png 20101011034243.png

2つ目の空き家クエストと一緒に街になれるためにもやるのがベスト
財布とお土産はすぐに見つかるので、残り1つ

20101011034805.png 20101011034953.png
20101011035001.png

最後の1つは共和国へ行くためのチケットで…おいおいなんで忘れてんだw って感じだけど
3つ全てを彼に返すと無事にクエスト完了となります。


20101011033723.png 20101011034005.png

次に空き家調査となります。
これは行くところがはっきりとしているので、そこへいって確認をすればおーけー

住宅街はわかりやすい空き家なのですぐに見つかるはず。

20101011034413.png 20101011034525.png

次の東通の民家は釣公師団とやらが使っている場所で空き家ではなかった。
資料間違いなので2軒隣にあるアカシア荘にある空き家へ向かう

20101011034614.png 20101011034655.png

最後の空き家は旧市街にあるアパートロータスハイツの3室
実際チェックをするとアパートの空き家は1軒のみだったということがわかる。

20101011034900.png 20101011035005.png

全ての調査を完了して資料の間違いを正すと無事クエスト完了となります。
最後に市庁舎へ報告書を出すのを忘れずに!


20101011035747.png

最後のクエストはジオフロントA1区画の手配魔銃退治
ボスクラスの敵になるので、しっかり準備をして戦うこと。

20101011035934.png 20101011035947.png

Sクラフトをためておいたりするとかなり楽
しっかり回復しつつ戦おう

20101011040001.png 20101011040026.png

HPはかなり高くて4桁なので、弱点をついたり
相手の残りHPが減ってきたところで、協力技を使うなどして一気に止めをさすのも有効

20101011040129.png

無事倒すとクエスト完了となります
メインクエストについても、これで終了になるのでそれまでに上記2つもこなしておきましょう。
地下道から出るとイベントが発生します。(次回へ続く


<<序章・特務支援課④ | ホームへ | 序章・特務支援課②>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/571-4f419dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)