2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

序章・特務支援課②

2011.06.18

20101011012838.png

今回からしっかりと物語のほうを更新していきます。
ジオフロント区画、クロスベルの地下道みたいなところだね

ここにいる魔物退治が今回のお仕事になる
チュートリアルを含めての攻略になっていくので安心!

20101011013004.png

初戦闘、大体は前作と変わらないと思う
ちなみにエンカウントはシンボルエンカウント
特に説明することもないから、ちょっとだけ戦闘画面を見せておしまい

20101011013101.png 

ちなみに勝利のリザルト画面で戦闘に対しての評価が行われて経験値がプラスされるみたい。
ボス戦とか経験値の高い敵には狙うとかなり有効かもね。

20101011013616.png

相手のステータスもこのように確認が可能。
技やSクラフトといった説明も入りつつ、最深部を目指します。



20101011014758.png  20101011014855.png

途中までいくと子供の泣き声が聞こえるので、子供を捜すことに
その子供によると、他にも奥へと迷い込んだ子供がいるらしいので探すことに


20101011015745.png

最深部へといくと、その子供がモンスターに襲われている。
エリィの銃で敵の隙をついて子供を救出し安全なところへ移動するために
モンスターと戦闘になります。

20101011015935.png 20101011015940.png

子供を守りながらの戦闘となるので、子供が死なないように注意
とはいってもそれほど強くはないのでクラフト使いつつ戦えばおk

20101011020241.png 20101011020325.png

子供を助けて一安心ってやってると、上からさらに強大な魔物が襲ってくる
絶体絶命かと思われたそのとき…遊撃士協会のAランクのアリオスが現れる
いいところを遊撃士協会に奪われてしまった特務支援課…前途多難


20101011021014.png

本部へと戻ると、特務支援課への配属を辞退しろと迫られる。
どうやらセルゲイは上層部と折り合いが悪いみたい 本部では活動できないので分室のビルへ
分室というのは…かつてロイドがこの街で暮していた頃からある雑居ビルだった。

20101011021040.png

ここで前回話された、特務支援課の業務内容が明かされる。
市民の安全を第一に考え、様々な要望に応える部署というもの

20101011022325.png

この雑居ビルを拠点に構えて、活動をしていくことになるわけで
当初の予定とは違う業務に戸惑うロイドではあったけど、他の個性的な面々は結構乗り気
ロイドも悩んだものの、この特務支援課で活動をしていくことに決める。

20101011022421.png 20101011022447.png

特務支援課が本当に活動を始める…その前に
ロイドは兄貴への挨拶を済ませるのだった。(やっぱり死んでたのねー)


20101011022814.png

今回はここまでです。
次回から特務支援課としてしっかり活動していくことになるはず。

<<序章・特務支援課③ | ホームへ | 序章・特務支援課①>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/570-0da46d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)