2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

序章・特務支援課①

2011.06.17

20101004235114.png

さてと今回から買ってずっと放置してたこれ!
零の軌跡を更新していこうかと思いますよー。

空の軌跡3の時は1年くらいかけて更新とかいうことしちゃったけど
今回はそんなことなく!! ちゃんと更新しますのでお楽しみに!

20101011005440.png

ニューゲームで難易度はノーマルでやっていきます。
初回だしねー。 ちなみに今年の9月くらいだっけに続編「碧の軌跡」が出るんでそれまでにクリア目標でw



20101011005603.png

スタートするといきなり全員いるところから始まります。
□ボタン押せばわかるとおもうけど、全員レベル40とかでどう考えても終盤w

20101011005950.png

煉獄へと続く黄泉路を見立てて建造された縦穴
とてつもなく深いこの穴を降りていくのかと思いきや!
まぁ…ただの導入部でしたと。 ここへ至る物語をまずプレイしていくわけですな


20101011010251.png

主人公のロイド君
もともとクロスベルという街出身だったんだけど、何か理由があって外国で暮していた。
今回クロスベルの警察への就職を機に故郷へと戻ってきた。

昔この町でセシル姉、と兄貴と一緒に暮していたらしい。
セシル姉さんは生きているらしいので、たぶん兄貴に何かがあったんじゃないかな。


20101011010508.png 20101011010823.png

ということで序章・特務支援課ということになります。
ロイド君はクロスベル警察本部の特務支援課という課に配属されることになるわけですね

20101011010923.png

このクロスベル市を基点に活動をしていくことになるわけです。
前作に比べるとずっと最初の街にいるようなものだから、少し狭く感じるかもね。


20101011011145.png

到着しましたクロスベル警察
そこで出会うのは特務支援課の課長のセルゲイさん

20101011011250.png 
20101011011259.png
20101011011306.png

そして同僚となる、ランディ・エリィ・ティオの3人
この3人にロイドを加えた4人で活動をしていくことになります。
セルゲイさんは基本的に本部で事務処理をしているのでw

特務支援課っていうのは、簡単にいえば雑用係りで
この街の警察は遊撃士協会に信頼も仕事も奪われてしまっている。
だからその信用を取り戻すために、小さいことからこつこつと動ける何でも屋的なことをやることになります。


20101011011400.png

話もそこそこに初仕事
戦闘システムに関しては前作とあまり変わらないので細かいことは省略。
一人ひとり固有の技であるクラフトと魔法のオーブメントがあります。

20101011011433.png

オーブメントへのクオーツの設定の仕方によって技に特殊効果を付加できたり
戦闘時やそれ以外で特殊効果を得られたり、魔法を使うことができるようになります。
まぁ…システムに関してはいいでしょw


20101011012040.png 20101011012118.png

とりあえず使える4人を少しだけご紹介
まずはロイドさん 前衛だけど魔法も使えるよっていう典型的な主人公
武器は閣下が大好きなトンファー 長距離攻撃はできないものの攻撃力は高め

20101011012042.png 20101011012121.png

次にエリィさん 必殺技が回復というのは結構便利
武器は銃なので遠距離から攻撃でのサポートが基本となるのかも

20101011012047.png 20101011012123.png

3人目はティオ 使用武器は魔道杖で普通の杖ではないので攻撃力は実は結構ある
銃ほどではないものの、距離をとっての攻撃ができるので便利
とはいっても彼女はオーブメントの構造上魔法キャラクターぽいけど

20101011012052.png 20101011012125.png

最後がランディ 使用武器は斧槍 ロイドよりリーチがあって攻撃力もピカイチ
また最初からパワースマッシュを覚えていて、特殊効果でディレイがあるので便利
ただオーブメントの形は高位魔法を使うのには向いていないので、特殊効果をつけて近接戦がオススメ。


20101011012635.png

長くなりそうなので、今回はジオフロント区画の探索前で終了
次回はしっかり仕事をしていくのでお楽しみにー。

20101011012145.png

ちなみに今作でも前回の遊撃士手帳みたいなものはあって
これであらすじやマニュアルとか全部確認できるから便利だね
特にサブクエストなんかは途中でこれがないとわかんなくなっちゃうからね

<<序章・特務支援課② | ホームへ | 一段落ついたので>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/569-711514f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)