2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

終章・クロスベルの一番長い日①

2011.07.13

20110624205043.png

いよいよマフィアとの抗争も終盤
クロスベルで何が起ころうとしてるのか…どういう結末を迎えるのかな
いまのところ結社や協会は関わってこないで、観戦状態か

20110624205152.png 

ついに最終章ですね
遊撃士のひとたちと協力をして、マフィアの行方を追うと
ギルドも全員出払うから、支援課でシズクちゃんを預かるらしい
支援課のメンバーはヨアヒム先生からの連絡待ち

20110624205654.png

まぁ連絡が来ないので、こちらから向かうことになります
この状況で支援要請は増えていないので、とりあえずささっと向かいましょう




20110624210419.png 20110624210719.png

バスが遅れているとのことみたいだけど
そこにダドリーから連絡が入る。 そこで聞けたのはヨアヒムに関する黒い噂
市長暗殺事件の首謀者である秘書、彼の主治医がヨアヒムだったらしい
もし彼がなんらかの手段で市長暗殺に関わっていたとしたら?
というかあの秘書の性格が変わったのも、もしかするとグノーシスかも?w

20110624211614.png

バスが遅れている上に、連絡がつかない病院
何かが病院で起こっている可能性が高いって事で歩いて病院へ!
途中でバスを発見するが、誰もいない 荷物もそのまま残っているし何が起きているのか


20110624212532.png 20110624212554.png

18時50分…日が暮れたころに病院へ到着する
姿が見えなかったマフィアがいきなりのお出迎え
マフィア2の犬3で以前より強化されてるものの、こっちも強くなってるので問題ないはず

20110624213248.png

倒れても立ち上がろうとするマフィア、そこに銀が現れ助けてくれる
この場は一時休戦で、マフィアに占拠されている可能性の高い病院を解放に向かう

20110624213922.png 20110624214735.png

バスの運転手や休憩中で病棟にいなかった人は宿舎のほうにいた
でもセシルたちや多くの患者や医者はまだ病棟のほうにいるみたい
病棟の鍵はマフィアがもっているらしいので、操られて強くなってるらしいマフィアを倒すしかないと
鍵を入手したら病棟へ向かいましょう!


20110624220402.png

病棟はかなりの数のマフィアがいます。 ディレイやアブソリュートゼロが有効です。
3階までくるとセシルがいた301号室とやらが、誰もいないってことで
屋上まで探しに来ると、襲われているセシル姉さんと患者を発見 そのまま戦闘に

20110624220715.png

セシルの話では謎の魔獣は研究棟から現れたらしい
ヨアヒムが本当に黒幕なのか、その真偽を確かめるためにも研究棟へ

20110624221050.png 20110624222154.png

研究棟へ来ると瘴気がたちこめている
ここで現れる魔獣はグノーシスを投与されている可能性が高いらしい
とはいっても状態異常に抵抗をもたないので、かなり楽だったりします。
研究棟3階でカードキーを見つけたら、一度1階へ戻ってエレベーターで4階へ
魔獣を率いている男とは何者なのか、そしてヨアヒム先生は?


20110624223423.png

ヨアヒムの研究室でまっていたのはアーネストだった
こいつが魔獣を率いていたらしいけど…情報を引き出すには倒すしかないみたい

20110624223541.png 20110624223713.png

アーネスト戦ですが、おとものヘルハウンドとともに状態異常系は一切ききません
さらにアーネストが使ってくる魔人剣が範囲+状態異常なのでかなり怖いです。
犬のディレイとともに注意しておかないと一気にやられてしまいます。

20110624224247.png 20110624224301.png

常にHPは1000以上キープしておきたいところです。 仲間を呼ぶことはないので頭数を減らしていきましょう
敵のSクラフトは範囲攻撃なので集中しすぎてやられないように。 アーツをメインに使うなら封魔対策も!

20110624225048.png 20110624225336.png

アーネストを倒すと逃げられてしまう。同志が用意した招待状があるのでそれを確認することに
そこにはヨアヒムの拠点がココ以外にあること、そしてレンやキーアも儀式の被害者だということがわかる

20110624225514.png

レンがそこに現れ、ヨアヒムの正体を教えてくれる
何がしたいのかこの子はよくわかんないけど、キーアが全ての鍵らしい
検査入院を勧めてきたのも、キーアを連れ戻しやすくするため?だったんだろうけど

20110624230115.png

一応病院内でやることは解決したところでソーニャ副指令から連絡
警備隊がかけつけてくれたと。 銀との共闘はここまで
ロイドたちは事情説明を済まして、クロスベルへと戻るのだった。

次回へ続きます~!


<<終章・クロスベルの一番長い日② | ホームへ | 第4章・忍び寄る叡智④>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/595-b7bb0d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)