2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第四章「背反」

2011.08.05

●前回のあらすじ

フリアエとイウヴァルトと一緒にいるはずの神官長ヴェルドレの声が途切れた
何が起こったのか確かめるために砂漠へと来たカイムたち
そこでフリアエと再会し、彼女をかばって二人が帝国軍に捕まったことを知る
近くに捕虜収容所がありそこに捕まっている可能性が高いため、ドラゴンで急襲することになる

しかし捕虜収容所にいたのは神官長だけだった。 イウヴァルトはハープが残されただけ
イウヴァルトを探したいところだが、帝国軍の目的は世界に3箇所ある封印の1つ砂漠の神殿の封印破壊だった
3箇所の封印を解かれ、女神をやられてしまった場合何が起こるかわからないため、砂漠の封印を守りに行くことに

砂漠の封印にたどり着くことはできたものの、多勢に無勢
カイムだけでは守りきることは困難であった。 
破壊されてしまった砂漠の封印を後にし、一度フリアエのところへと戻る
その後砂漠にある帝国軍の牢獄から声が聞こえるらしいので向かうことになる

帝国軍の牢獄にいたのは水と炎の精霊と契約したアリオーシュという女性だった
彼女は契約の代償として子宮を失ったらしく、性格もかなり壊れてしまっていた。
そんな彼女を神官長が保護するらしいので加え、再度キャンプへと戻るのだった。




●キャンプ 到達レベル21

結構第三章でレベルが上がりましたね

キャンプにドラゴンをつれたイウヴァルトが現れる
ハープの素敵な歌を代価に彼は力を手に入れた。
復讐が全てのカイムだし、どっちがまともなのかはわからんね

イウヴァルトの強大な力に対して圧倒されるドラゴンとカイム
イウヴァルトと契約したドラゴンがかつて両親を殺した仇のドラゴンなのかな?

イウヴァルトはフリアエをつれて帝国方面へ飛び去ってしまう
カイムは彼を追って帝国領土へと飛び立つのだった。

●雪の荒野上空


女神の最終封印がとかれたあとの世界はわからない
世界が崩壊を迎えるときに再生の卵が現れるらしいが?

●雪の荒野

亜人部隊を倒していく
対空迎撃が少ないのでドラゴンで戦うと楽
次のMAPはイベント戦
雪の荒野の奥地へ移動するだけになります。

さらにまた雪の荒野MAPです
逃走する帝国兵の追撃、復讐のために生きるなといわれるけど
いままで復讐を考えて生きてきた彼にはそれは辛いんじゃ

まぁこんな雑魚無視して、さっさとフリアエを追うべきだとはおもうけどね
カイムさんとしては目の前ににいる帝国兵を無視して進むという選択肢はないらしい
周辺の敵を倒して、集落を襲っているオーガを倒せばクリア ドラゴン→徒歩→徒歩がベスト?

●雪の集落

女神…帝国…要塞…ドラゴンが読んだ帝国兵の心
すでに3つの封印は絶望的とのことで、女神を急いで救い出す必要がある
帝国への近道である侵食された谷を越えていくことに

●侵食された谷

地図を見ながら必須の敵だけ倒してささっと抜けてしまうのが吉
全部相手にしようとするとつらいです。

まだ第4章は続きがあるみたいですけど、第8章の9節をクリアしていないとだめみたい
ということで次回第5章へ続きます。



<<グリザイアな日々 | ホームへ | 第三章「邂逅」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/610-a198b089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)