2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第八章「封印」

2011.08.11

●前回のあらすじ

正気を取り戻したイウヴァルト
しかし彼の目的は再生の卵を利用してフリアエを復活させるというもの

再生の卵がそのような奇跡をもたらすとは考えにくい
だからこそカイムはイウヴァルトも止める必要がある。
だが止めることは叶わず、再生の卵がすでに出現している帝都へと進む
再生の卵を破壊し、許すことのできない司教マナを討つ為に



●帝都上空

R2を使えば特に苦戦する要素もなく突破可能
勝利するとエンシェントドラゴンが部下を従えてやってくる

エンシェントドラゴンはかなり強いです
何も考えないで突っ込むと確実に雑魚の集中砲火にやられます。
ロックオン攻撃や大魔法はほとんどダメージ入らないので、通常のブレスを当てていくのが効率いいです。

敵の炎は正面にいれば、蒼い魔法ブレスは発射した直後に緊急回避で回避可能です。
雑魚の集中砲火を受けないように、1~2発攻撃を当てる→雑魚の射程外へ→1~2発あてるを繰り返しましょう
敵がバリアはってる間は逃げに専念してダメージをできるだけ減らすのも大事!

ドラゴンを倒すと帝都に降りるために、さらに空中戦になります
こちらもドラゴン戦に比べればそれほど厳しくはないです。

●帝都

マナのいる祭壇を目指して鍵を手に入れつつ街を突破する
武器次第ではあるけれど、それほど強い敵ではないです

●神殿

まずはマナを守る亡霊や帝国兵から
がんがん増援がくるので育てた武器で出来る限り回復アイテムを温存しつつ
チェインででる回復アイテムを利用して戦いましょう

勝利するとカイムはマナを殺そうとするが
ここまできて神官長がマナを救おうと呪文を唱え始める
しかしマナに宿った邪悪な力は神官長の力を凌駕し、マナは巨大化し神殿を破壊、暴れ始める

まさか巨大化するとはおもわなかったけど(正直ださいw

●マナ戦

巨大化したマナにはカイム個人じゃ太刀打ちできない
カイムはドラゴンに乗って、彼女に止めを刺すことにする

攻略法ですが弱点は胸の辺り そこに無ロック攻撃でおっけ!
第1段階の追尾攻撃は左か右へ飛んだ後に攻撃がきたら反対側に緊急回避しましょう
第2段階と第3段階はリボンのようなので攻撃してきます。
これがかなりやっかいでとても回避しにくいので、第2段階は上下、第3段階は緊急回避で少し回避しつつ攻撃をガンガン当てていきましょう
どうせ時間がかかればジリ貧になるので、一気に畳み掛けるほうが楽です

●エンディング

マナを倒したことでこの地を揺るがしていた事変は終了した
しかし失われてしまった封印、これをどうにかしなくてはならない。
封印をとは生贄、誰かもやりたがらない。 だがドラゴンがその任を買って出てくれる
ドラゴンは封印となる苦痛に耐え、アンヘルという自分の名を告げこの世界の最終封印となるのだった。

これが正史エンドになるのかな? 2はこれの続編だよね(たぶん
めっちゃいいやつだな~アンヘル

残りエンディングは4つです。

さて今回で一応エンディングを迎えたわけなんですけど
これもやっぱり他にエンディングがあるようなので、そっちもプレイしていきたいとおもいます。
イウヴァルトとか投げっぱなしはこともあるしね

システム上、DOD2とは違って何周もプレイする必要はないみたいですね
エピソードごとにやり直しができるシステムになっているので。


次回は第三章の第四節・無念の思い、第四章第十節・母との別れ
可能であれば第四章の六節と十一節もプレイしたいと思います
特に第四章の第六節はタイトルがセエレの妹で、マナについてかな?まだセエレと出会ってないけどね。
その次に第九章をプレイして、他の契約者のお話をやろうと思います


<<グリザイアな日々③ | ホームへ | 第七章「悲劇」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/616-b68ef6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)