2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

契約者シナリオ

2011.08.26

更新速度ががた落ちでごめんなさい
今月もエロゲ発売日ですね。 現在は村正プレイ中 第四編おわったところです
まだおわりそーもないので、今月は新作購入はありません。。

さてDODの続きです 今回はレオナールのお話の予定だったのですが
この更新速度だといつ終わるかわからないので、1回で契約者のお話全部やってしまいます。

レオナール:第2章~第3章
アリオーシュ:第3章~第4章
セエレ:第4章~第5章

の間のストーリーとなっています。 よければお付き合い下さい



レオナールの飢 到達レベル41

●封印の森上空


レオナールに導かれて帝国軍が侵攻している森へと到着するカイム
だがそこには帝国に操られたモンスターがカイムを待ち受けていた。

以前書いたとおり、3つの封印があって物語上でいままで出てきたのは砂漠の封印
残り二つ森の神殿、海の神殿の2箇所に封印があるらしい
今回は森の神殿のほうのお話になるんだと思います。

まずは空中戦、ここはドラゴンのレベルが1に固定されることくらいかな
とはいっても苦戦する要素はないですが、敵が多いので注意

●封印の森 帝国軍駐屯地

森が焼き払われている
レオナールの契約者である妖精に導かれると相手は新米兵士みたい
封印を破壊するとはいえ、レオナールは若い兵士を攻撃することを戸惑っているみたい

我らがカイムさんは新米とか関係無しに切り刻んでいくけどねw
だってレオナールさん 無力な彼らっておかしいでしょ? 相手剣持って攻撃してくるんだぜ?w
カイムさんのこーいうぶれないところすきだわw

新米兵を倒すと次は亡霊が現れる
それを倒すと次は空中から敵が現れるのでまた空中戦です。

●封印の森上空

弟達が殺されたのに帝国軍全てを恨むわけではなく情けをかけてしまうレオナール
カイムとはぜんぜん違う性格だよねー。
とはいっても相手がこっちを殺す気できているところで、そういう情けをかけたとしても足手まといなだけなんだけど

特に苦戦する要素はないとおもわれ
クリアしたらまた駐屯地へと戻ります

●封印の森 帝国軍駐屯地

騎馬兵たくさん、なかなか硬いので注意
全部倒したら封印へ向かいます

●封印の森 奥地

森の奥地で神官長が襲われたとの情報を得る
その情報を元にカイムたちは砂漠へと急ぐのだった


アリオーシュの奇 到達レベル42

●海の神殿 上空


砂漠の封印が破壊されたという話をアリオーシュからきいたカイムたち
残っている封印の海の神殿へ向かう

帝国軍は誘拐して無用になった子供を海に捨てているみたい
アリオーシュは特に子供を殺すのが大好きみたいだからそれを見て狂ってるみたい?

苦戦する要素もないからちゃちゃっと突破します
続けてさらに空中戦になります 到着したときには遅くて破られるんだけどね
正直最初からここ1つに絞って守れば守りやすかったんじゃ?とは思うけど


セエレの祈 到達レベル43

●紅き岩山

セエレの妹を探してってお願いでやってきた岩山
しかし上空からいきなりマッドゴーレムが降って来る

黒い魔法使い→赤い魔法使いの順で倒すのがベスト
4箇所倒せばクリアとなります。

●紅き岩山 上空

敵の数はかなり多目
囲まれて集中攻撃を受けないように注意

クリアするとまた地上へ

●紅き岩山

魔術師を倒せ! 単体なので最初より楽だと思います
そのあとは周りにいる敵を全て倒すとセエレが魔物にさらわれます

●紅き岩山 上空

さらわれたセエレを追ってコロシアムへ
途中モンスターの襲撃に阻まれます。
最初のうちはいいですが、途中から不死者が増えてくるので注意

●コロシアム

まずは門番をたおして鍵を手に入れて中に入るまで
門番は少し攻撃力が高いので注意

中では全部敵を倒してアイテムを回収すればクリア
カイムが珍しく人を助けるために剣を振るったと

次回からまた本編第10章をやっていきます。


<<第十章「迷走」 | ホームへ | 第九章「鎮魂」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/624-e47b772f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)