2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

始まりの時 運命の交錯

2011.10.11

さてさて真昼間から更新していくよ!
ってか更新しておかないと、今夜なるかなぷれいできなくなる!!

イメージ5720
前回は理想幹からなんとか脱出したところだったわけだけど
その脱出直後に次元震動とやらに巻き込まれる

これは時間樹をつないでいる空間で起こる振動みたいなもので
各世界にいるぶんにはあまり影響を受けないものの、そとにいるとモロに衝撃を受けてしまう
これの影響でいままでは行きたい場所の座標がわからなくなったりしていたわけだね

イメージ5722
そんで今回はあまりにも次元震動のゆれがつよく意識を失ってしまう
意識を失い夢の中で出会った少女「ナルカナ」、彼女はなんども前世の記憶でみた少女に酷似していたが?





イメージ5720 (4)
夢から目覚めると、新たな世界へとワープしたとのこと
この世界というのが…。

イメージ5720 (5)
もともと主人公達がいた世界とめちゃくちゃ似ている世界
住んでいるひとたちは違うものの、ほとんど町並みとかは一緒

つまりもともとの世界のパラレルワールド的存在で、とても元いた世界に近い世界
お金も元の世界のお金が使えたりします

イメージ5720 (6)
ちなみに前回救出したのぞみんだったけど、現状意識はのぞみんの前世にとられているらしい
なぜとられているかっていうと、のぞみん自信では神剣の副作用である、ジルオルを殺したいという思いを防げない
だから主人公が覚醒していない時間以外は意識を前世に預けているということ

なんとかするためにはどうやらこの世界にいるらしい、ナルカナという少女に会う必要がある

久しぶりのタリアさんだけど、サレスが理想幹にのこっているから早く助けに戻りたい
でも現状は管理神たちともう一度戦うには力不足、なぜかっていうと管理神たちはこちらの動きを読んでくるからね
ということでなるかな探しの続き


イメージ5720 (7)
ナルカナを捜し歩くと、もとの世界で出会った女性「環」さんに会うことができる
この人は第1章で主人公が神剣の力を抑えきれずに、頭痛がひどくなったときに助けてくれた人

彼女いわく、ここになるかなはいるらしいけど試練を突破しないとあえないらしい
ナルカナがのぞみんを元に戻す手段をしっているはずなので、もちろん試練に挑む

イメージ5720 (10)  
目標は奥の院というところへ到達すること
MAPについては画像は省略するものの、長いけど楽な山道
短いけれども増援が強い川沿いの道がある

イメージ5720 (13)   
編成はこんな感じ、緑の人員が少ないのでパーティⅥは全く使いません
いくつか分岐点があって、奥へ行くと手前側に増援が出現したりと結構いやらしい

川沿いの道をいくと緑のドラゴンが出現したりもする
休憩ポイントと休憩ポイントの間にかなりの敵が出現するため、パーティメンバーを分けると
技ポイントがたりなくなることもありがち。 常に注意しながら後方をとられないように全部倒していきたいところ

イメージ5720 (15)
とくにこのエリアで厳しいのは蒼属性の1000越えのマテリアルダメージ
緑属性のハーベストとかいったところ 特にハーベストは防ぐ手段を用意しておくか高火力でいかないと
ずーっと回復されて、ハーベストのSPが尽きるまで付き合わされるとかいうことになる

イメージ5720 (16)
奥までいくとボスはなくて、ナルカナが実は神剣で人間の姿をとってるだけでした~とかいうことがわかる
第一位っていうのは位が一番高いのかな? なので実はとても強い子です


イメージ5720 (17)
結構ターンを無駄にした気がするけど、なんとかSランクでクリア
敵はたぶん全部倒したはず~~!!

イメージ5720 (19)
結局いますぐにのぞみんをなんとかすることはできないみたいで
理想幹に再度いくことでなるかながなんとかしてくれるみたい

もともとj決着をつけるために、もう一度理想幹に行く必要はあったしね

イメージ5720 (20)
なるかなを加えて再度理想幹へと向かうことになるわけだけど
その途中で主人公がなぜ管理神たちがこちらの行動を読めるのかを理解する

管理神たちは膨大な時間樹でおきた出来事が眠っているログ領域を自由に使うことが出来る
だからその情報から推測して、こちらの動きを読んでいるというわけ
外の世界からきたユーフィの動きが想定外だったのは、こういうからくりがあったから

もう1つ朗報で先輩はまだ生きていて、なるかなをログ領域へとつれていければ助けられるみたい
盛り上がってきたところで今回はおしまい! 次回は理想幹かな? そろそろ終わりの予感!






<<澱み 反転する胎動 | ホームへ | あなたの「趣味」はなるかな?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/641-19de5ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)