2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あなたの「趣味」はなるかな?

2011.10.09

5回目~~今回は第七章!

イメージ5864
前回は長くなったから省略したけど、サレスさんの正体は実はかつての管理神
でも彼は管理神としてのあり方に疑問を感じて、旅団を作り指揮していた。
管理神と全面的に戦うために動いていたつもりではあったんだけど、サレスさんも管理神たちの上で踊らされていたみたい。

光をもたらすものを影で操っていたのも、彼ららしい。
つまり真の敵は管理神たちってわけだねー。

今回はのぞみんを助けに、管理神たちの世界へと乗り込みます!



イメージ5865
理想幹っていうのは、管理神のすむ世界で世界の本来あるべき姿らしい
ここの世界はかつてはプロテクトがはられていたわけなんだけど、管理神がこの前でてきたということで
世界を覆っていたプロテクトが解除されている。

イメージ5876
のぞみんが最後に主人公へとものべーのマスター権限を渡したから
無事にものべーで理想幹へと到達、のぞみんを助けるために奥地を目指すことになる

いくつかの島をワープで移動して攻略することになる
1つの島に1都市しかないので、回復が足りなくならないように注意
最後の枯れた世界風の島以外は分岐もなくかなり楽

イメージ5879  
途中ののぞみんとのイベント戦を超えると、中央島へと到達
ここから反時計回りに半周して、中枢ゼフェリオン・リファを目指す

固定敵はいるものの、強力なボスはいないので楽なMAP
スタート地点を⇒へ行くとアイテムがあるので、戦えるメンバーを1チーム派遣すると吉
中央島はその前に比べると都市数が多い

ここまで来ると得られるマナもすごいので、変換機を利用してささっと変換
レベル上げにがんがん使ってしまっていいと思う!


イメージ5881 イメージ5886
最深部へと行くと、管理神ふたりと2連戦
使ったパーティの状態は2戦目で回復しないので注意

とはいっても脅威となる攻撃を使ってこないので、主人公だけで突破可
2章のボスが一番考えた気がするのはきのせい?w


イメージ5888

倒すとのぞみんが中枢のログ領域とかいうところへ連れ去られる
先輩と望は襲い掛かるミニオンたちをサレスたちに任せて、のぞみんを連れ去った管理神を追う

ジルオルとしての力をほぼ取り戻している主人公にとって管理神はもうそれほど脅威ではない
管理神たちを退け、のぞみんを回収する

しかし管理神はこのログ領域を利用して、情報の波を主人公達に襲い掛からせる
この波をくらってしまえば多くの情報で、自我を失い自分という存在がかき消されてしまう。
なんとか逃げ延びるために走る主人公たち

イメージ5889
しかし…サレスの助けもむなしく先輩は脱出することが叶わなかった
助けに戻ろうとする主人公達だったが、ログ領域より多数のマナがあふれ出しこの場も危険

先輩の犠牲?wを無駄にしないためにも、彼らはものべーへと向かう

イメージ5890
途中逃げ道を管理神たちにより封じられるものの
ユーフィの驚異的な力によりプロテクトを破壊し脱出する

この特殊な力は時間樹の外からきた存在だからもってるみたい
つまり各世界<時間樹<外の世界という構図みたい??

彼女はどのような目的でこの時間樹へときたのだろう
記憶喪失だからわからんけどw


イメージ5891
船へと戻り脱出するだけという段階になると、死亡フラグをたてていたサレスが離脱
何をやるんだかしらんけど、あんたいないと緑属性がたりないんですが?ww

いや…タリアさん攻略には今が好機か!?
たりあさあああん 最近出番すくなくてごめんww

イメージ5893
のぞみんは救出することができたものの、先輩・サレスという仲間を失った一行
この理想幹から脱出をした先はどのような世界なのだろうか?

次回へ続く!


<<始まりの時 運命の交錯 | ホームへ | なるかなふぉー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/640-61028847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)