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すーぱはーど なるかな15

2011.10.31

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15回目~もう1ヶ月以上やってるぽい
2週目の更新おわってないけど3週目 もちべーしょんの都合上

スーパーハード解放の条件はハードでのクリア
何が変わるかというと最大レベルの制限が難易度によってかわって

ノーマルだと30まで ハードだと60まで そしてスーパーハードだと99まで上げられる
また難易度によって手に入る技も違ってくる
基本的にはその難易度で手に入れた技を使えばいいんだけど、たまに便利な技があってそれは複数揃えておきたい

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敵がこんな感じで体力5桁がデフォになってくる
なのでクロスディバイダーみたいに1830とかの表記の技は少々火力不足になってくる
そこで出番となるのが先輩がつけてるような%技

これは敵の残りHPにこの%をかけたものを1830みたいなダメージとして変換する
敵のHPが高いほど効果が高くなるってことだね!
でも敵が瀕死になれば効果は落ちてくるわけだから、そこでクロスディバイダーのような技の出番!

ということで今回は第2章のダイジェスト





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第1ミッション 6人2PTを二手に分けて探索することになる
これ編成失敗して%攻撃が使える面々をカティマパーティに入れすぎた
なので先輩パーティが火力不足に陥ったのはいうまでもない

先輩が主力なのに相手の回復スキルを封じるためにサポートに回らざるおえなくなって
ぜーんぜん倒せる気がしなかった

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ということでランクはB
相手の攻撃自体はノーマルのほうがよっぽど厳しかったりするわけなんだけど

問題は緑の回復スキル
どこに回復スキルをもっている敵がいるかを把握して、バニッシュスキルもちを割り振らないと倒せないw


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第2ステージ
カティマさんが離脱しているので、変わりに加入した黒を主人公パーティへ配置

ここは回復パーティが少ないので比較的楽に突破可能

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だがA
やはりカティマさんがいない+ARが使えないから厳しい ここら辺は戦力不足すぎる


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分岐が4つもあるのに3パーティしか作れんところ
編成はこんな感じでクリストパーティを山道へ、そのほかのパーティで残り3つの道を占拠+クリアします

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相手のユニットがあまり動かないので3パーティでもなんとかなる
後方の都市あけていても支配されることはほとんどないはず


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まずは1個前のパーティと同じ編成で1つ目の都市まで向かう
そこを支配するとタリアとソルラスカが合流する
ARが使えるようになるものの、戦力分けると厳しい予感がするので今回はAR作らず4パーティ 実質4つ目のパーティは捨ててる

3パーティ全てにバニッシュいれることで安定してクリアできたかな~
IPが早いソルラスカパーティを横道の支配に利用

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そんでボス戦 ユニットはこんな感じ
ソルラスカは開幕インスパイア受けてからの削り係

ある程度削ったところでアタッカーを主人公に交代してとどめ!
のぞみんは途中までディフェンダーで回復も可能って感じの予定だったけど不要だった

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主人公のイモータルウィルつよす!
くらったのは敵のクロウルスパイクだったかな それで全員体力減ってます

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ランクはS メンバー揃わないこの時期はSSキビシイ
というかとれたことないんじゃない?ww それじゃまたねん



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