2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

その全て 聖なるかな

2011.10.30

イメージ5810  
一度全部消えたので、やる気ないなかの再投稿
もちろんすさまじくやるきないので、完全なるダイジェスト
これで1周目の更新ラストなのにこれでいいのか状態でお送りします

 イメージ5812

全部解決したのに、引き起こされた問題ってのが、イャガではなくて時間樹の初期化
主人公達の暮らす世界は時間樹の中なので、つまり世界全てが消えてしまうといってもよい

なぜこれが行われるのかという話になると、時間樹がなんの目的でつくられたかということになるけど
時間樹はナルカナを幽閉するためにつくられたので、その目的を達成するのが難しくなったから初期化しようというわけ
初期化をとめるには創造神を倒して、世界を作り変えてしまえばよろし

イメージ5825 イメージ5827
さすがに今回は学園生達をつれていくわけにはいかないのでお別れ
この戦いで集まった多くの仲間達とともに最終決戦へと向かう

イメージ5828

目標 エト・カ・リファ
エンディングまで突っ走ります


イメージ5829 イメージ5831
最終戦は深層へと到達するために通る3層と深層の4層に分かれている
深層までは一本道がおおいのでそれほど厳しくはない ただし深層にあわせて主力を分けたいところ

イメージ5832
今回はランク優先ではなくてレベル上げを優先する
2週目の最初期で仲間になるひとを30にそのほかを20後半まで上げたいところ
このステージで入手できるマナはそれほど多くないので、深層へと到達する前にあげちゃいます


イメージ5842 イメージ5845
深層では2箇所イベント戦闘がシュミパート中に挟まる
敵自体はナルカナARで問題ないのだけど注意点は別のところにある

とある拠点を支配するとイベント戦闘になるわけなんだけど、戦闘に勝利すると全員がその拠点へと集められてしまう
なので他の場所を制圧中のメンバーが制圧途中に集合とかにならないようにしたいところ

イメージ5846イメージ5848
それとは別にこっちはメリットで、ノーマルならあまり関係ないわけなんだけど
このイベント戦にはいると自動的にスキルの使用回数と体力が回復する
ハード以降だと一部のパーティはかなり消耗とかしている場合があるので、回復としても有用に使っていきたいところ


イメージ5850 イメージ5851
タリアさんがしっかり決めてくれて、最深部にいる創造神との戦い
全属性に対するプロテクションスキルもちなのでペネトレートスキルがないと厳しい
また回復技とバニッシュスキルをもっているので、アンチバニッシュスキルで攻撃や回復技をバニッシュできるようにしたい

イメージ5852 イメージ5856
これもノーマルならARナルカナで余裕 回復するまでもなく倒せちゃう

イメージ5858
ナルカナ無双 ランクはレベル上げをしたのでA


イメージ5859 イメージ5860
倒すとイャガ乱入 ナル化マナを吸収して手がつけられなくなる
とはいっても倒さなければ世界が滅びるだけなので戦うことになる

最終MAPなんだけど深層の一部を使うのみ
ポイントとしては最深部にいるイャガは弱いのでどちらかというと他拠点にいる原初存在に注意したい
イベント戦とは違って全てにナルカナ様を向かわせるわけにはいかないので、主力を分散させたいところ

イメージ5864 イメージ5867
MAPをクリアすれば本気を出したイャガとの最終決戦
BGMもアセリア なるかなアレンジで熱い!

ARナルカナだと敵のサポート攻撃を全部自分でくらって厳しい
なので上記のパーティでのぞみんは回復 ナルカナと主人公で攻撃&防御といった感じ
特に大変動は表記以上に強いので、確実に回復をしていきたい
のぞみんルートだとウィッシュプライヤーで全体90%回復なので楽

イメージ5876
倒しても実際はイャガには対してダメージを与えられていない
なので主人公は自分の神剣の力全てをイャガへとぶっこむ

くらえ!これが俺の全力全開!!

イメージ5877
とはいってもその力すらもイャガは吸収してしまう

でもそれが主人公の狙いで、のぞみんの相剋の力を発動させる
のぞみんの相剋の力は浄戒の力をもつものだけは確実に撃破するというものなので
いくらイャガが強くても相剋にだけは勝つことはできない

イメージ5878
最終マップはSS
なぜかかねたまさんがエクセレント

ライトニングファイアあたりを使ってたんかな?


イメージ5879 イメージ5880
イャガを倒したもののすでに分枝世界はほとんど崩壊を迎えていた
間に合わなかったと絶望に落ちる主人公達だったが、サレスが希望をもってくる

サレスいわくログ領域のデータで崩壊前の世界を再構成することができるみたい

イメージ5881
ということでこの時間樹からさよならする、ナルカナとユーフィに別れを告げる
世界を再構成するためにこの場へと残るサレス、彼も外の世界の人間なのでいつか帰るところがあるみたい

そして他の再構成される世界へと帰る面々ともお別れ
いつかまた出会えることを信じて


イメージ5893
ED自体は別れを告げたはずなのに、サレスが茶目っ気を出してのぞみんが理想とする世界に作り変えてしまう
のぞみんが理想とする世界はこのたびでであったみんなが仲良く暮らせる世界

後ろでなんかタリアさんが頬を染めていらっしゃるけどw
総帥は残念ながら顔が隠れちゃってるw カティマさんルプトナは行方不明ww

こんな感じで1周目終了~~
2週目もクリア済みなのでダイジェストで近いうちに更新します またねん



<<すーぱはーど なるかな15 | ホームへ | 太古の記憶 黎明の光>>
コメント

相変わらずのゲーマーですなw
【2011/10/30 03:42】 | レティ子 #- | [edit]
最近はあんまりゲームできてないのよ?w
買い込むだけ買い込んで放置がおおくて…こまってる。。

昔みたいに1日中ゲームできてりゃ、きっと余裕で終わるんだろうけどww
【2011/10/30 05:01】 | FLY #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/650-462b84e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)