2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

エロゲ紹介(2012年2月)

2012.02.01

もう2月です。早いですねー。
今月は結構気になる作品がありますね。


予定表(リンクは公式HP)

10日

魔法美少女まじかる萌えりん♪S(Rainbow Cyc)
ティンクル★くるせいだーす-PSS(Lillian ※音量注意)

24日

お姉さまは保健医(ARAMDILLO)
かみのゆ(Light)
グリザイアの迷宮(フロントウイング)
死神のテスタメント(3rdEye ※音量注意)
ツクモノツキ(Sugar Pot)
猫撫ディストーションExodus(WHITESOFT …FDです)
はつゆきさくら(SAGA PLANETS)
ホチキス(戯画)
初恋前線。(I.D.)
太陽のプロミアFD(SEVEN WONDER)
ネブ*プラス(Navel)
処女と魔王とタクティクス魔王争奪戦(Chariot …FDです)
ランスクエスト・マグナム(ALICE SOFT)

※延期情報(2/23 更新)

青空と雲と彼女の恋(KLEIN 3/23)
プリンセススタイル(Meteor 3/30)
Firtuna Rhapsody(Symphony 3/30)
氷華の舞う空に(Rosebleu 4/27)
星空へ架かる橋AA(feng …FDです 4/27)
SHINY DAYS(オーバーフロー 4月下旬)

fortissimo EXS//AnP(La'cryma 6/29)



参考動画



1月のほうの情報も修正しました。
今月は結構気になる作品が多いので、いくつかピックアップしていきたいと思います

ピックアップの基準は個人的に気になるものや話題作
ネタとして面白そうなものあたりをチョイスしています!



10日


201-1

ティンクル★くるせいだーす-PSS(Lillian)

ファンディスク 元のゲームをプレイしたことがないので何ともいえない
このような形でバトルといったゲーム要素のあるエロゲーみたい
確かターンが回ってくるタイミングを合わせたりして、ユニゾンアタックしたりするんだったよね
戦略的な戦いができるゲームかもしれない(詳しくは公式体験版)


24日


201-2

fortissimo EXS//AnP(La'cryma)


fortissimo//Akkord:Bsusvierが2010年9月30日発売
その後2011年3月31日にfortissimo EXA//Akkord:Bsusvierが発売

変更点としてはフルボイス化、トゥルーシナリオ追加
またCGや演出の強化というようなことが行われた。
前の作品を持っている人はアップデートによって、一部(ボイス等除く)のみ無償でアップデートが可能だった

そして今回のfortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase
これはヒロインルートの追加、18禁化、キャラクターの追加といった内容
従来の3倍のルートを実装って、最初からこれで出せばいいのにw

正直これで完結すると思えないので、わたしは買わないですw


201-3

SHINY DAYS(オーバーフロー)

言わずと知れた誠氏ねのメーカー
まだこのキャラクターたちで稼ぐのかw


201-5

グリザイアの迷宮(フロントウイング)

グリザイアの果実のファンディスク
本編の果実のほうで、描ききれなかった伏線などの回収編
ちなみにグリザイアはこれで完結ではなく、もうひとつグリザイアの楽園がでるらしい

以下引用

当初は1本で描ききる予定だった企画が巨大化。それを区切りの良い部分でまとめたのが「グリザイアの果実」
新作は「~果実」としてまとめるために削ったたくさんの要素を何らかの形でユーザーに提供したいと言うのが発端
一つにまとめようとすると制作に2年かかる算段になり、また無理にまとめようとすると隔たりが出てシリアスな話ばかりになるので、ユーザーが楽しめる要素としてヒロインとの新しい物語を入れて2本に分割
『~迷宮』
雄二の過去につらなる重厚なストーリー、メインヒロインとのアフターストーリー、エッチ中心のエピソード、ショートコントなど。各ヒロインのサイドストーリーについては「果実」で描写不足名になった部分を補足するお話、満ちるだけは純粋な外伝に
本編で話だけ出ていた「麻子」も登場し、彼女のストーリーもある
『~楽園』
雄二の過去ストーリー、ヒロインのサイドストーリー的なものが入る。それ以外は未定な部分が多い


気にはなるものの、購入は未定
中古が出回ってきたら買ってみようかな。


201-4

はつゆきさくら(SAGA PLANETS)


購入確定 2月はまずコレ


201-6

ホチキス(戯画)

戯画マイン臭漂う
巷ではマテリアルブレイブの特典装備のおまけという噂も



ということで2月はこんな感じで終わりです
久しぶりの紹介コーナおつきあいありがとうございました。


<<キラ☆キラ | ホームへ | 予兆~新たなる日々>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/668-6b11c113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)