2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

MHP3

2012.05.23

更新頻度むちゃくちゃ低くてごめんなさい
前回詳細を書くとかいったけど、書けそうにないw

最近は戦女神ぼちぼち進めつつ、これプレイしてたかな

amarec20120508-225412.jpeg
これはアマツなんたらさん。 MHP3のラスボス的存在
MHP3ってのはモンスターハンターポータブルの略ね!

何でこのゲームプレイしたかっていうと、まぁいいか…。
うーん 特に書くこともないから、あと適当に画像貼って終わるかなw


amarec20120522-000650.jpeg

こちらは裏ボス MH3のラスボスだったやつだね。
頭も尻尾も破壊できんかた。 MH3でやってたころもなかなかうまくいかんかったけどねー。

amarec20120522-000856.jpeg
クエ回数は村長クエ109回 下位83回 上位236回 温泉21回 訓練所1回だったみたい。

村クエっていうのはオフライン用のクエストでソロでプレイするやつ
下位クエすとっていうのは、オンラインで最大4人までプレイ可能なやつね!

敵の強さでいうと集会場のほうが強いわけだけど、複数人で戦うからあんまり感じないはず。
上位っていうのは、基本は下位の敵が強化された状態で出現するクエストになるかな。

amarec20120522-000858.jpeg
こちらは武器使用回数
村クエ最初と下位中盤くらいまではハンマーを使ってたわけで58回

防具は確か最初に箱にあった一式をルドロス一式作るまで使ってた!
それからレイアを狩って、装備をレイア一式(腰除く)で体力50UPを維持してたね
下位も後半になると厳しくなってきたので、装備をお馴染みの槍へと切り替え

ハンマーはペッコのハンマーを使ってたんだけど、槍はナルガクルガの槍を作ったと思う
防具も合わせてアグナ一式へ切り替えてガード性能をつけたかな

んで上位編 もちろん槍をずっと使っていってるわけで
基本的には無属性槍をメインで、結構早期に上位ナルガクエがでたので、ナルガ槍を上位仕様に
ナルガ槍は基礎攻撃力自体は低いものの、会心率が高く白ゲージをもっているということで使い勝手がいい!
防具は上位アグナまで我慢するのは厳しいと判断したので、上位ボルボを狩って装備を作成

上位安定期編 いくつか狩りして次は属性槍の作成へと取り掛かる。
作った順としては、氷→竜→雷だったはず! 氷は作るのが簡単なので割愛
竜については何回も採掘へいっていたこともあり、太古からの強化装備でマテンロウ
雷は玉がでなくて苦戦したけれども、なんとかできたかな。

そして終盤戦 冒頭に紹介したアマツを狩って水槍を作成 火槍もおまけで作成
ちなみに太刀が4回なのは、なんとなくアマツ一式を作ったからそれにあわせて太刀で遊んでたから。
ガンランスは素材集めが面倒だったから、オートガードガンランスで戦ってた数だと思うw

最後に遠距離武器として使ってたのは、ボウガンではなく弓(閣下はボウガン使ってた)
属性弓は作らず、ファーレンフリードだっけ?一択だったかな。
装備は弱点特効 回避性能2 連射矢強化 集中あたりだったはず
運よく回避性能5スロ3のお守りが手に入ったから、装備の幅が広かったね。

amarec20120522-000905.jpeg
最後におまけのプレイ時間
240時間のうち少なくとも40時間は絶対に放置してる!
200時間もやってるか微妙。。 そんな感じで今回はおしまい。 またねん

<<おーい | ホームへ | エロゲ紹介(2012年4&5月)>>
コメント
さごもやってんのねw
MHFあきてきたぞ・・・
【2012/06/23 14:37】 | だいきち #- | [edit]
MHは一通りモンス倒すとやることなくなるからね
新しい武器作ってまでやるきでんよね。 特にぽたこはペース早いから!

まぁオフでやると装備新調する過程でやる気なくなるんだけどね!!
【2012/06/29 18:45】 | FLY #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/690-7421a8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)