2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第5回SO4 地球②

2009.03.14

今までのあらすじ①

ウェルチミニ「SRFに任命されたエッジでしたが、ワープ中のトラブルにより未開惑星に落ちましたがフェイズに助けられ、船長となって次の惑星へと飛び立ちました めでたしめでたし。」

エッジミニ「なっ 何やってるんだ ウェルチ!」

ウェルチミニ「やば・・・w またねん☆」

エッジミニ「通信きりやがった・・・」




こんにちはFLYです♪ 今日は地球②です。
今までのあらすじが長かったんで短くまとめてみました(マテ

【地球・地下基地】

クラウスの助けもあり敵の地下基地へと潜入することになったエッジ一行
これからクラウスが異星人を捕まえたということで、基地入ることになるんですが
そこでバッカスがステルスモードを発動します(爆w

てかバッカスステルスモード使えるなら1人で助けてこいって感じですねw

そして研究所を辞めたクラウスなのに何故か簡単に信用してもらい中に入れてしまうという
警備の甘さ・・・w

とりあえずクラウスの作戦は実験MOBを開放して騒ぎを起こすから
その間に仲間を連れて脱出してほしいとのことですね。
そしてエッジたちは牢屋にいれられてしまい、クラウスがMOBを開放し、騒ぎが起こりますw

牢屋の扉はMOBの扉と同じような感じで開放できたんでしょうけど
そんな実験生物を入れている部屋の鍵を開けさせるところに普通裏切り者をいれるかねって感じですw
まぁクラウスさんはここの基地司令官の元旦那なのですが、それにしても警備が甘すぎますw

さてさてその状況で脱出したエッジたちは奥にいるはずのレイミを目指します。
そこに扉からレッサーフェルプールの女の子登場!
この子が博士のいっていた、異星人なのでしょうが、基地の人だと思ったようで逃げてしまいます。
女の子はMOBたくさんの通路を走っていってしまい危険だということで助けに向かいます。

女の子は案の定、キマイラに襲われてましたww
BOSS戦・・・バッカスって前衛だと思ってたのに中衛で微妙な強さでしたw

戦闘が終わると、女の子が謝ってきて仲間になります
その女の子の名前はメリクルというらしいです。
メリクルは博士に会いたいそうですが、とりあえずはレイミの救出が先ということで奥を目指します。

奥へ進むと、大きなホールに出ます。
そこには先回りしていた軍隊そしてこの基地の司令官のミラ(三四ではありませんw)が待ち構えていたのでした(続




それでは次回をお楽しみに。



PS.クラナドアフター終わっちゃいましたね、来週の番外編も楽しみですがw
  あとはテイルズアビス・・・あとはエルドラントだけか・・・。
  
  


これを見る限り来期も面白そうなのはありますが見ようかどうか微妙w
けいおん!辺りは雰囲気がひとひらに似てておもしろそーかも。
<<第6回SO4 地球③ | ホームへ | 第4回SO4 地球①>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/7-80fe05fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)