2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

試練~新たな力を求めて~

2012.07.08

マル
私も一緒に戦うよ!ってことでマルを加えて、新たな力を得るため仙人の試練を受けに精霊の神殿へと向かうのだった。
というところまでが前回のあらすじ

うわーん これでプレイした分全部更新しちゃったよー。
ってことで明日までにまたなんとかして進めないと!と考えながら本日も更新中ございます




精霊
ということでやってまいりました精霊の神殿 位置としては、前回のババナシアから北東方向にあります
ここでは賢者となるための試練を受けられる。賢者でもジャボーには勝てないわけだから、試練はささっと通過するべきものなわけだけどね。

試練は①知恵の試練②友情の試練の後、③力の試練があって

①知恵の試練
2つ目以外はヒントをきかないと意味不
それともどっかにヒントあったんかな?


②友情の試練
2人を左右のスティックで同時操作して移動するというもの
床は後ろからドンドン崩れていくので強制スクロール
とはいえ、そこまで時間制限は厳しくないので、難しいところは1人ずつやればOK

この二つは順不同で受けることが可能。2つをクリアすると力の試練へと挑むことになる

力の試練
③力の試練
純粋に戦闘での試練となる。
マルがやられないように注意しながら戦ってあげるといい

3つの試練を突破すると2つ魔法をもらえ、さらにイマージェンが捕まえられるようになる。
まぁ…スライムが仲間になりたそうにこちらを見ている的なやつですな

さらにイマージェンは進化するみたい
進化のおやつがあって、つまりはポケモンの石みたいなもんだね。


火山
色々と新しいシステムが解放されたところで、一行はババナシアへと戻ることに
だが途中でデカロック火山の噴火口を塞いでいた石が吹っ飛び、火山が噴火してしまう
主人公たちはデカロック山での噴火を食い止めるべく、火口を目指すことになる

ココのダンジョンの敵はかなり進化アイテムを落とす
戦力不足にならない程度に、進化させて進めていきたいところ
足場を凍らせた先から、時間制限が始まるので注意 主人公の氷結は必須なのでMPは温存で

ジャボー
火山で待ち受けていたのは、ジャボーだった。 こいつが火口の石をどかして、主人公をおびき出したと
直接戦うわけではなくて、やつが呼び出した敵とボス戦になるわけだけどね

マグマドラン
今までのボスに比べると、かなり強いです。
敵の攻撃手段は通常攻撃を除くと火炎ブレス・テイルクラッシュ・マグマのおたけびの3種類
そのうち通常攻撃と火炎ブレスは後方へとキャラを移動させた後戦うとくらいません。

テイルクラッシュは距離をとるかガードで対応
HPが減ってくるとやるようになるマグマのおたけびは、必ずガードすること。
ガードしない場合1回で60近くのHPもってかれます(最大HP100~120くらい)
倒すと主人公が火口を塞ぐので、やっとこさババナシアへと戻ることに


新たな旅立ち
次の目的地はレカ大陸にあるボーグ帝国 どうやらそこに賢者がいるらしい
そのためにはまず南の港町ビッキーニというところから、船にのって東へ行く必要がある
ババナシアから離れることになるわけだけど、マルはついてきてくれるみたい
ということで少年オリバー一行は、ババナシアを旅立ちビッキーニへと向かうのだった。

次回はビッキーニからのスタート!またねん




<<大海原への門 | ホームへ | ①うたわれ 高難度・壱>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/700-c8fab039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)