2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

妖精たちの島

2012.07.12

amarec20120708-072023.jpeg

少し期間あきましたが、二ノ国の続きをプレイしていきます。
この船長の船が、自動的に主人公たちの船になるわけですねー。 ガチムチやな

○メインストーリー

第6回 021~024
第7回 025~

○頼みごと(047はババナシア・他はビッキーニで受注可 一部船入手後クリア可)

006/007/034→同じ街にいる該当の心を移せばOK
047→トーカーの呪文入手後に出現&クリア可能 道具屋の見落としに注意
049→氷結の魔法で止めをさせば100%?ドロップ 黄色い魔物です
050→サワーズ諸島にいる 南側からじゃないと浅くて入れないので注意
076→サンサンが落とすアイテムとババナシアでナイフは購入可

○討伐依頼(船入手後クリア可)

093→水属性に弱い ここまでくる海上の敵のほうが弱いレベル
094→耐久力はあるものの、攻撃力は低め 火力の高い攻撃で仕留めたい
095→ほとんどダメージが入りません。魔法使ってゴリ押すほうがいいでしょう。


○特殊宝箱

港町ビッキーニ:簡易魔法ロック
        届かない宝箱2




ジャボー

さてさて、前回はビッキーニ到着から出航までを一気にプレイしたわけです。
今回は海を越えて、レカ大陸のボーグ帝国を目指すわけですが・・・海上の敵がいかんせん強い…。
とりあえず逃げまくって大陸へ行こうとしたんですが

レカ大陸に近づき、空が暗くなってきたとおもったら、ジャボーの襲撃を受けてしまった。
こいつを撃退しないとレカ大陸にはいけないのですが、いかんせん雑魚にも苦戦する始末
一度レベルを上げて、戦力を整えることにします。

結局のところ主人公をレベル24くらいまで上げたら、半分くらいHP減らしたところで撤退していきました。
相手の攻撃は3つあり、炎・風・氷です。
風は前方範囲攻撃 炎は追尾単体狙い 氷は全体攻撃となります。
炎は狙われたらガード 氷は必ずガードしつつ後ろから狙って攻撃していきましょう。


ドートン森

目が覚めると船は壊れ、どこかの浜辺へと流されていた
修理するのには1週間程度かかるそうなので、食料探しに島の探検へいくことになる
シズクの様子がおかしいけど、もしかするとここが故郷とかなのかな?

案の定、シズクの故郷のドートン森
謎の関西圏…みんな関西弁だし道頓堀やん。。

奥へと行くと山ほどのサイズがあるシズクのママが登場
シズクのママっていうか、全ての妖精の母みたいだけど、最近なぜか新しい妖精が生まれんらしい
だから中へいって、生まれてこない子供に喝をいれてこい的な話

おかん
オカンやま保育園ってなんぞ。
まぁ腹の中まで魔物が巣食っていたから、子供がでてこれんかったと。
それにしても職員もいるのに…仕事しなさすぎだろ!
各部屋で救出後、滑り台へ 倒すのは職員室にセーブポイントあるからMP全力で使っていいと思う

クラゲイル
予想通りといえば、予想通りなわけで、出口にはボスです
クラゲイルとかいうくらげボス、外へ出るためにも子供を助けるためにも戦うことに

全体命令が使えるようになるので、スパークはまもりシフトを使うと楽
ピヨショックは混乱なので、回復要員をいれておくといいかもしれない。
スパークのナイス後に必殺珠が出ることがあるので、見逃さずに火系の必殺で決めたい

倒すとしばらくイベントの後、船へと戻ることに
シズクとも合流して、次こそボーグ帝国を目指すことになる
少し短いですが、区切りもいいので、今回はここまで。次回はレカ大陸上陸予定!またねん。


<<マルとオリバーの時渡り | ホームへ | ②うたわれ 高難度・壱>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/704-c4901c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)