2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

伝説の杖グラディオン

2012.07.16

よくあるでしょ、結構進んだなーとかやってるときは思うけど
あとから見返してみると、実際そんなに進んでないってとき。

今回の二ノ国はそーいうお話。
私が4時間かけてプレイした分…せめて2回に分けようと思ったけど、そんなに分量なかったっていうお話

谷
ということで本題、グラディオンを手に入れにゴーストの谷へと向かいます。
それはもうささっと はい、迅雷の如く攻略していきますよ




谷ボス
ゴーストの谷へ入ってから、リアルで40分ほどの時間がたちました。

ついてきた2人の王子を加えたり、呪いの罠にかかったり
見張りの死者を魔法で欺いたり、ランタンで火をつけたりしてたら
ええ、やっとたどり着きましたとも。ここがグラディオンが安置されている祭壇になるわけですな

うん、まぁさすがに予想ついてるとおもうけど、ボス戦になるわけだね
全体暗闇、全体呪い、全体魔法ダメージと全体攻撃のオンパレードになるわけだけど
シズクもいってるとおり、オリバーの光魔法がめちゃくちゃよくきく
なので光魔法で削って、怯んだら仲間で攻撃して、必殺技を使う形で楽勝なはず。

グラディオンを手に入れると、何故オリバーがこの時代へ呼ばれたかがわかる
ジャボーたちの手によって、現代ではグラディオンは消え去ってしまっていた。
だから、過去へと飛ぶことで、グラディオンが失われるまえに手に入れさせようとしたわけだね。
その手に入れさせようとしたやつが、何者なのかよーしらんがw


評議会
城へと戻ると皇帝がジャボーによる襲撃を受けた後だった。
相変わらず兵士どもは無能だな、、誰も気がついてないとかw
とりあえず主人公たちは、過去のラースから信じる心をもらい、未来へと戻ることに

現代へと戻ってくると、ラースが正気を取り戻す
次は居所のわからない賢者探しではなくて、グラディオンの真の力を目覚めさせるために3つの魔石を探すことに
しかしながら、その魔石の場所を記した地図が、空族ヘブルチとやらに盗まれたらしい
なので、次はヘブルチとやらを探すことになるみたい。これは飛行艇フラグかもね

そしてやっとルーラを入手 もっと早くほしかった。
ここで終わる予定だったんだけど、思ったより短いんで、空族ぶっとばすところまでやるよ


バるフレア
アジトの場所は、なぜか地図で示されてるので、迷うことはないはず

見つからないように進もうとかいって、入ってすぐに見つかってしまう少年たち
力試しとかなんとかいって、ドラゴンが襲ってくるんで倒しましょう
水属性とオーラを破壊したところでの毒攻撃が有効、あえてランスをナイスで避けて必殺技も可 弱いです。

地図は手に入ったものの、そこへいくための唯一の方法である飛竜の調子が悪い
一ノ国の飛竜が調子が悪いみたいなので、そっちを修正してやる!ってことでゲート魔法で帰ります


ロッキー
飛竜のクロと対になる人間ロッキーは自信を失っていた。
そんな彼にナイトメアがとりついて、さあ大変。
注意すべき攻撃は、魔砲という全体攻撃 これはくらってしまうと80ほどのダメージをくらう
でもそれを回避すると、結構な確率で必殺珠がでるのでカウンターを決めてやるといいでしょう

飛竜
勝ったら、ニノ国へと戻って自信の心を手に入れよう
手に入れたら一ノ国でロッキー君に渡してあげればおけい
これでクロが復活、今回はダンジョンいくこともなく進んでサクサクだったね
ということでクロの力を借りて、空を飛んで絶海の孤島を目指すことに

そんなところで今回はおしまい。またねん、



<<④うたわれ 高難度・壱 | ホームへ | 偽りの楽土を越えて>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/709-48383f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)